聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年04月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2017年06月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
オメガ戦解析
2007年01月18日 (木) | 編集 |
こんばんわ、記事本編の前に、今日は中の人から重大な話がありんす。


本日は、宮崎県民の皆様にお願いがある。
(見てる人の中に該当者がいるのかはシラネw)

いよいよ今週末は、我が故郷宮崎県の知事選挙だ。
今回は、宮崎の行政の分岐点になるかもしれない重要度を持つ(と私は思っている。)

元々農業県で保守性の強い宮崎は、自民党の地盤がかなり強い。
しかし、今回は全国を騒がせた談合事件による知事の失脚による出直し選挙。
更に、自民党の擁立した候補と県内の支部が擁立した候補が異なり、
中央と地方が内紛の様相を呈している。

それに対し、無党派の候補であるそのまんま東氏が出馬を表明している。
タレントとしてのイメージが大きいが、選挙活動はいたって地道。
更に、マニフェストなどもしっかりしたものを持っており、
停滞した宮崎の未来を変える起爆剤になるのではないかと期待している。

逆に言うと、今回また自民党の候補が勝つようだと、
宮崎は永遠に保守の鎖から解き放たれないのではないかと思われる。

俺が宮崎にいれば投票しにもいけるのだが、、、
だから俺の分まで、東さんに投票してあげてくだされ。お願いしますm(_ _"m)

というわけで、ここからはNOUKINジャビさんに戻る。

年明けのリンバス、いきなりオメガ戦から始まった。
とりあえず、解析結果を要望されているので、かいつまんで載せる。

編成はナナ忍モシコ白白赤赤黒黒黒詩、14人。
詳細は載せないが、予ダメ順としては、こんな感じである。

鬼黒、強黒、NOUKIN、並黒、強忍、ボッタクリ、以下略
戦いの流れは、前回のオメガ戦記事を参照していただきたい。


とりあえず、ここから真面目に解析をしていく。

前衛で戦うジョブに関して言えば、命中にえらい差が出ている。
ナ、忍、シに関しては、物理カット状態で0ダメが生じており、
命中が見かけ上かなり低くなっている。
0ダメを加味して考えると、普通の殴り装備で大体命中8割程度。

ナに関しては、予ダメはほとんど開幕のウィズインで決まる。
後は削り以外でヘイトを稼ぐ事になる。
NOUKIN軍団の、黒や他前衛の削りにどれだけ耐えれるか?が肝。
シーフも、背面を取れないので本来の能力を発揮しきれない。
忍者はそこそこ削っている。微塵をすれば、並黒程度の削りにはなる。

そして、黒が強烈。言うまでもないがw

やはり最後に追い込めるだけの余力があるかどうか、が肝だ。
この日は最後タゲがグダグダになる中で、何とか黒精霊で押し切った。

実にHPの回復量の総計は、ザックリ23000程度。
オメガの総HPと同じぐらい、被弾したHPの回復をしている事になる。

今回、犠牲者はNOUKINとボッタクリの2名。
モードとしては、物理無効→精霊無効→最終形態と移行するのだが、
前回と違い、NOUKINは精霊無効のところで本気を出した…

そして最終形態に変わろうかというところで、NOUKINとボッタクリ2名轟沈w
リレ後ハイパーパルスで潰され、死体のまま終了、、、

逆に言うと、1/3死体の状態で鬼黒に迫るだけ削れているのも凄い話だ。

以上、今回の解析!
SSを撮る事は頭から抜けていました…orz

ちなみに、今週末は、いよいよアルテマに挑戦予定です。
NOUKIN'sの皆様、頑張りませう!

コメント
この記事へのコメント
強忍とか持ち上げていただきありがとう(@_@)
まあ、強くもないんですがw

と、まあ
Repどっかにおいてあるのかな?よっくみないでコメントしてますがw
Repみたいなー遁2でどんだけヘボいかみてみたいしw

あーでも詳細は載せないってかいてあったかもめw
今度は自分でRepとるかな(゜▽゜)

それにしてもナイトに守られ続けたらジャビさんのダメどうなってたんだかw

2007/01/19(Fri) 00:16 | URL  | kank #mZPIzUKM[ 編集]
for カンク殿

一応、身内のモノは許可がなければ載せない事にしてます。
特定されやすく、嫌がる人もいるかもしれないので…

希望なら、後付けになるけど載せますがどうしましょ?
2007/01/19(Fri) 21:01 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
ブログ開設したんで、要チェックやで!
管理人名はさいぽん ではないので あしからず。
2007/01/20(Sat) 19:19 | URL  | さいぽん #-[ 編集]
もうすぐ退職、セカンドライフ
退職の検索サイト。挨拶、退職理由、退職届、退職願い、退職祝いなど退職に関する各種情報をお届けしています。 http://lactic.portocallrestaurant.com/
2008/11/26(Wed) 07:52 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
意外な善戦でひょっとしたら、そのまんま東知事誕生もあるかもw......blogランキング地道な街頭演説が実を結んできたのか、そのまんま東の評価が急上昇しているようなのだ。自身が犯した渋谷イメクラ事件などの不祥
2007/01/19(Fri) 13:43:24 |  ☆あいとま☆ ~アイドルの止まらない何か~

Jabee

Author:Jabee
Profile







