聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年05月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   2017年07月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
新たなる力を求めて、旅に
2007年01月15日 (月) | 編集 |
更新が滞ってごめんなさい、ジャビさんです。

長らくFFへの復帰が遅れておりましたが、ようやく週末日曜ログイン。
20日近くログインをしなかったわけですが…とりあえず何をしようか?

私の鯖での日曜は昼間ENM、夜はリンバスという事になっている。
ENM終了後、夜まで時間が半端に余っていたので、
昨年末から徐々にライフワークになりつつある、ある場所に。


私のメインはご承知の通りモンクであり、モンクである自分に誇りを持ってやっている。
だが、侍もこれまた思い入れはそれなりに多い。
そして、モンクでも侍でも使える…というより侍で使いたいものがある。

巨人腕輪という装備がある。
デルクフの塔の巨人NMがドロップするものだが、階層により上ほどNMが強く、
上の敵ほど性能が増えていく。
中でも、パラースの腕輪(STR+9)、アルキオネウス腕輪(STR+11)は
ドロップ率もさることながら、NMが24時間POPであること、
そして変わる性能の装備がないため、デフレ真っ只中の今でもそれなりに高い。

侍の出番を意図的に増やし始めた頃から、意識しだすと日増しに欲しくなってしまい、
とりあえずちょっと暇を見つけては、ガード上げをかねて、
塔に出向いて様子を見るようになった。

そして、ブランクを埋めるリハビリがてら今日も出向いたわけであるのだが…


上層に行くと沸いてました、Pallas(パラース)が…。
ここからものすごく大変な数分間が幕を開ける。


他にも人がいて、悠長に周囲を掃除してる余裕がないので、すぐ気孔弾で釣った。
しかし、ペットのコウモリと周囲のコウモリがリンクし、そちらを掃除せねばならなかった…。

そしたら横で見ていたシーフが、掃除中にNMが白ネームになったと思いきや横取り!
しかし、取ったと思いきや勝てないと思ったのか逃げていった…何をしたいんだ、、、

追い回していくと、その下にいる巨人をもトンズラで引き回して
エリアチェンジしており、リンクしたザコ巨人は次々に消えていた。
そしたら今度は別のシーフがまた戦いを挑もうとしていたが、
もう今度はペットもいないので、俺がタゲをガッチリ固定してキープする。

Jab070114173543a.jpg


横取りをかけようとしていたシーフ(害)は横でじっと戦況を見守っているが…
コレが次なる事件の引き金になる。


パラースは獣使いタイプであり、2アビは対象を魅了してくるのである。
当然ソロであるため、1人しかいないので魅了されたらどうしようもない…。

SSを収められないのが残念なのだが、当然近くのプレイヤーに襲い掛かるわけだ。
そう、となりで横取りを狙っていたシーフ(害)にNMと一緒になって襲い掛かる事に…w

逃げてと言ってるのに、ジュフもエリアチェンジもせずにオタオタするのみ…
結局は害を殴り殺してしまったorz
無論自業自得であり、同情の余地はないが、後味は良くない。

ちなみに、ソロで操られても赤ネームは消えない。よって、どうしようもないのである。
操りが解けると、ヘイトがリセットされて白ネームに戻ってしまうが。

とはいえ、操られた時点でフェローも消滅してしまい、後は力の限り戦うのみ。

しかし、強烈な技はなく、カウンターと回避装備で結構避けた。
HPは真っ赤になっていたが、何とか勝利を収める。

Jab070114174056a.jpg


肝心なドロップは靴下2枚のみ…orzやはり出にくい。

とりあえず、モ/シで百烈未使用でも勝つことが出来る事は分かった。
更に上位のアルキオネウスは戦士タイプで、LV的にも更に強いので、
同じようには行かないかもしれないが…。

とりあえず、ソロだとキープがままならずにメンドクサイ。
戦うべきはNM以上に他のプレイヤーであるw


殴り殺した害吉は、俺にしつこくGMcallとtellしていたが…
答えたいけど表現が分かりません、とだけ答えて帰った。
となりにボケーと立っていたほうがどう考えても悪い。

皆さんも、魅了のある敵には気をつけましょう。こういう事が起こります…。
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
ネタ第一弾!楽しく読ませていただきましたw
腕輪狙ってましたか!
上位で俺が暇そうにしてたら是非拉致ってください。下位はじゃびさんに殴り殺されるのが必至なのでやめておきms

しかし、そのシーフ・・・
金に目がくらんだんだろうねw
2007/01/18(Thu) 00:58 | URL  | kank #mZPIzUKM[ 編集]
for カンク殿

現在、上位を狙っている。
サポシでは勝てなかったので、今度はサポ忍で挑戦しようと思う。
それも近日中には状況報告を。

一言で言うと、取り合いが最大の難関であると思われます…。

2007/01/18(Thu) 03:42 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
将来のための個人年金
個人年金の検索サイト。ランキング、郵便局、比較、第一生命、JA個人年金など個人年金に関する各種情報をお届けしています。 http://gastronome.santamonicatravelodge.com/
2008/11/29(Sat) 07:23 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Jabee

Author:Jabee
Profile







