聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年05月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   2017年07月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
特使の御楯
2006年12月27日 (水) | 編集 |
こんにちはというべきか、こんばんわというべきか?
そんなもんは見る人によって違うんだろうなと思いつつ…w
今年最後へのカウントダウンは既に始まっているジャビさんです。

とりあえず、いずれ来るVerUPに備え、カラババ様ことシャントット様と
戦ってきました。今更ですが…w

情報も既に既出だとか、既にやってるとか言う感じでしょうから、
ネタバレ上等で書きますw
まぁ、NOUKINのいるBFだと、このような感じだったという事で。

日曜、今年最後のENMに行く前。

とりあえず固定面子が1名帰宅が遅くなるとのことで、
俺以外はクリア済なのだが、、、題記のミッション手伝いを他の4人にお願いした。
実装当時にリアル事情で乗り遅れ、今に至るまでやってなかったわけです。

本当はもう1名来ない予定だったが、間に合ったため忍モ(←俺)暗白黒の5人でBFに。

Jab061224140947a.jpg


まぁ話を聞く限り、人数いるなら特に苦戦するような内容でもないらしい。
要は、カラババ様の言動を楽しめという事だw

そんな感じで、BFに突入。
とりあえず、回避装備がいいような話を聞いていたので、
ある程度回避よりの装備にチェンジ。

Jab061224141524a.jpg


阿羅漢、羅刹手、TPゲートル+1などの回避装備で戦闘開始。
しかし…特に何も考えずにジャビさんが速攻ブチ切れモードに
すなわちサポ戦でバーサクしたため、タゲがアッサリ俺に向く…はずだったが、、、

Jab061224141550a.jpg


回避装備が功を奏し、多少は避けてくれる。忍者さんほどではないが。
しかし、殴られてるのは俺なのに、カラババ様にタゲは向いたままw
尻尾で殴られてるのかケツで殴られてるのか分からん…。

範囲攻撃でHPが減るため、後衛に「○○、回復しなさい!」とか
カラババ様が名指しで怒鳴ってたがw
それでも殴られているのはずっと俺だった。

Jab061224141827a.jpg


カラババ様のHPがある程度減ると、ブチ切れモードに変わるらしいが…
ブチ切れされることなく、終わってしまった、、、
俺がブチ切れモードを発動しなければ良かったのかもしれないw
だが、カラババ様の盾としては役に立てたのではないか…と思うことにした。

ちなみに、ベストタイムでした。時間は忘れたw
ひょっとしたら、俺他4名みたいな感じで今も残ってるのかもしれない。

とりあえず、次にログインしたら、報酬の金貨5枚を貰って
ロッカー拡張をしようと思う。
ご同行いただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _"m)

コメント
この記事へのコメント
イヴに風俗デビューしようかなんて、これっぽっちも 考えなかった さいぽんです。こんにちは。
AMですか
全くもって放置状態ですな。
年末に向けて、急にFFに対するモチベーションが下がったので、ほとんどインしなくなりますた。
なにか新しい事でも始めないかぎり、放置しそうなヤカン。
2006/12/28(Thu) 16:28 | URL  | さいぽん #-[ 編集]
洋書
2008/12/01(Mon) 06:08 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Jabee

Author:Jabee
Profile







