聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年09月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2017年11月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
NOUKIN'sのお祭り
2006年12月18日 (月) | 編集 |
こんばんは、今日の日記はリンバスネタです。

リンバスをやるようになり、1年と少し経つ。
始めのうちは人の出入りを繰り返しながら、徐々に固定で共に戦う戦友が増えていった。

今ではリンバス専用LSが出来まして、所帯もややにぎやかになりました。
若干人の出入りはあったものの、現在は総勢16人で楽しくやっております。

オメガ戦は既に数戦ほどこなし、来年はアルテマにも挑戦する予定。
今日は当LSの今年最後のリンバスだった。
ついに暖めていた構想を実現に映す時が来たのだw

構想とは、具体的にこういう事だ。

毎回出てくる古銭は分配しているが、端数を貯金に回し、
貯金が75枚に達したらメタルチップに変えて突撃しようというもの。


いわゆる夢企画だったわけだが、寄付などもあり、思ったより早く溜まってしまったw
そして今年最後の今日、アポリオンCSに逝ってみようという事に。
まぁ、要するにお祭りですなw

人数は13人、忍忍忍モ(←俺)シ白白赤黒黒黒詩詩。
いずれも恐れを知らない猛者、すなわちNOUKINたちだwww


Jab061217204925a.jpg


とりあえず事前に刷り込めるだけの情報を刷り込んだ。
具体的に流した事前情報は、こんな感じだ。

1.入ると、オークとクゥダフとヤグーの3体のボスがいる。
2.初期制限20分で、そのボス撃破で+5分の箱が合計2つ沸き、3体目倒すとクリアの箱が沸く。
3.ボスは敵対行動を取ると共に、ザコを3体呼び出す。
4.ザコを全滅させると、ボスは更にザコを呼び出してくる。
5.ザコのヘイトは、ボスに連動する。
6.ザコ含め、全ての獣人はそれぞれジョブがあり、2アビを使用する。
7.基本的に1種族ずつ戦えるが、突入から10分経過すると、次の獣人が勝手に動き出す。
8.種族ごとに、有効な攻撃と無効な攻撃が決まっている。
9.倒すとボスもザコも、複数枚古銭を落とす。

要するに、最大30分で倒せるだけ敵を倒すわけだ。
ちなみに、各ボスのジョブ、種族の有効無効な攻撃はこんな感じだ。
(召喚するザコのジョブはここでは省く)

オーク:斬○、精△、突打×、ボス→ナイト
クゥダフ:格突精○、斬×、ボス→白
ヤグー:格○、斬突△、精×、ボス→召喚


ここへ来る前に見たブログ等の情報では、13人で突入したとか言う情報は1つもない。
いずれもフルアラが推奨となっているようだ…。
不安は拭えないが、いずれは通る道だ。ここまで来れば皆思いは同じ(と思うw)


<次回予告>
アポリオンCSにINした13人のNOUKIN's!!彼らを待ち受ける運命やいかに!?
怒涛の第二部・「荒野のNOUKIN's、暁に野獣死すべし!」に続くw(おいw)

Jab061217211904a.jpg


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
ここで終わっちゃうのかy(=゜ω゜)ノ
楽しみだ、非常に楽しみだ。
2006/12/18(Mon) 19:17 | URL  | shiho #JalddpaA[ 編集]
ご要望にお答えして、ちと無理して書ききったw
今日はもう寝ますorz
2006/12/19(Tue) 01:34 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Jabee

Author:Jabee
Profile







