聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年09月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2017年11月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
出陣
2006年11月14日 (火) | 編集 |
今日は、分かる人には分かる前フリです。
知らん人は、普通に聞いて下さい。↓

Samurai Warrior

俺の仕事は人斬り 今夜もまた
金で雇われた身で 命を奪う
誰も知らない世界で 生きてきた
今夜の相手のことなど 分かるはずもない

死んでしまうかもしれない 失うものは何もない
それゆえ悪いが お前を斬る!


一人で生きてゆく事が 俺の定めなら
女など知るはずもなくて 気ままに生きた
明日の生き方でさえも 考えなかった
あなたに出会わなければ 迷う事など

闇に光るヤイバで お前の全てを
奪うため 悪いが お前を斬る!


あなたに出会い 心が震えた
あなたに触れて ぬくもりを感じた
あなたを見つめ 幸せを思い
あなたの事を 守るため
この手に ヤイバを 掴んだ

侍を強化し続けているのは、ご存知の通り。

当然、強化すれば実地で使用してみたいのは自然な流れである。
というわけで、まず活動体で使用してみる。

Jab061101231849a.jpg


とりあえず、空とかリンバスとか、集団活動で出せそうな機会があれば
検証のために前面に押し出している。
とりあえず、使用した感じで幾つか述べますと…、

○まず総合的な削りは、やはりモンクに比べれば劣る。当然だろう。
○ただし、瞬間火力で言うなら見劣りはしない。黙想によるWS回転数はエグイ。

○瞬間火力でタゲを完全に取ってしまう力はあるので、サポシによる騙しが必然になる。
○よってタゲの取り合いに参加できないので、盾が足りてるのが推奨。

○固い敵にも、WSダメージが通る。殴れない敵にも派手に削ることが出来る。
○即釣りが出来ない。トリガーなどの取り合いには不向き。

○正々堂々が通常殴りにも思ったより効果が高い。なるべく正面から斬るといい。
○正々堂々の効果により、騙しWSのダメージもそれなりに高い。
○士気高揚が、意外に喜ばれる。

コレまでなかなか使用できなかったが、今回のVerUPでようやく、
日のあたる場所に出れるかもしれない。
更に色々強化をしていくので、モンク共々よろしくしてやって下さいm(_ _"m)


そして今度はソロでも実地検証。興味深い結果が出ている。

Jab061103213435a.jpg


星眼というアビが実装されている。

心眼の効果UPであるが、従来の心眼は1回回避すれば終わり。
しかし、星眼の効果中は複数回回避することが可能なのだ。
この能力のおかげで、ソロでも連戦能力が増した。

Jab061113221144a.jpg


ソロで槍スキル上げの図。
サポ忍にすれば、蝉と心眼で無限回避も出来るのではないかと思ったのだが…、、、

蝉を張って気づいたのだが、蝉2が50秒とか言うありえないリキャストだったり、
100%を超えてからようやく発動したりという、とぼけた現象が見られた。
恐らく、無限回避を封印するための仕様だろう。

その後調べたら、八双及び星眼を使用した際は、
詠唱時間が5割増しになる事が判明した…orz


素回避をそこそこしなければ、蝉が回らない。
結論としては、サポ忍で星眼は有効ではないという感じがする…。

色々検証していくべき事はある。もうちょっと侍で色々試してみたい。
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
追加アビいいなぁ(´A`)
戦士なんて かなり昔の下方修正以来 ず――――――っと放置ですよ!
まぁ これ以上強化したら アタッカージョブ共の均衡くずしそうだし。
かといって 弱体したら 狩人の二の舞いで 戦士人口激減しそうだ。
今後、戦士の修正ないだろいなぁ、、、。

余談だが、ここ最近メリポ参加して 思うんだが、、、俺の戦士って あまり強くないんじゃないだろうかっと。
あまりタゲが取れなくなったし、ランペ事態のダメが減ったような気がするんだよな、、。
ここ最近は、メヌマチばかりだから そういう風に感じたのかもしれないが。
装備もほとんどいぢってないんたが、、、どうしたものか。
2006/11/15(Wed) 17:57 | URL  | さいぽん #-[ 編集]
for サイポンどの

疑問や愚痴に、一通り真面目に答えてあげようw


戦士は今のバランスでいいと思います…強くする理由が思いつかない。
モにしても侍にしても、これ以上いじってもらわなくて結構。

テコ入れが必要なのは、恐らく忍者とカラクリじゃないでしょうか…
忍者は下方修正、カラクリは大幅に上方に。

WSダメが減った気がするというのは、VerUPのために毎回誰かが言う。
しかし、実際にはそりゃ誤差の話だ、気にせず敵を屠れw
どうしてもそういいたければ、練習からとてとてまで数1000回WS撃ち、
それでもそう思うなら数字突きつけて訴えればよろしい。

見たところサイさんは、普通人のメリポ時間帯とは少し違うポイから…
結構廃とぶつかる率が高いのかもしれない。
俺も一度はぶっ壊れた戦忍モとぶつかって、どれだけ至らないか、
知る機会が欲しい…。どうしたものか。
2006/11/16(Thu) 21:22 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
VerUPのために
VerUPのたびに、ですorz
2006/11/16(Thu) 21:27 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Jabee

Author:Jabee
Profile







