聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年07月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2017年09月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
鉄の拳を作れ!
2006年11月11日 (土) | 編集 |
どうもです、ジャビさんです。

漫画とかで、岩壁などを殴って鉄の拳を作るとか言う…
そういう修行を見たことはないだろうか?

ヴァナにもそういうのは、実はある。
修行かと言われるとアレだが…まぁ、1つの修行には違いない?

まぁ、前フリで大体予想はつくと思うが、土竜作戦
道中に立ちはだかる岩を全て壊せば終わりという、単純明快なアサルトである。

攻略方法はいろいろあるようだが、最近スタンダードな作戦は、
殴って殴って殴って打ち砕く、というものだw
一人が北に向かい、他は全員で道中のを壊しまくる、というやり方になる。
今は、以前よりも物理が通りやすくなり、3、4人程度でも壊せるようになった。


その土竜作戦を、2連戦+1戦してきた。
2連戦の2戦目、番外1戦について下に記そう…。

その1…モ暗赤

2連戦は、日曜の固定ENM後にメンバーの2人に頼み込んで行った。
というわけでまず、モンクvs暗黒の比較。
(魔道士さんは別の岩を壊したりしているので、ログが取れないので…
止む無く比較から外しましたorz)

与ダメ__ __全部 __通常___________ その他___________
Jabee___ __4188 __2716[_557/_590] __1472[__30/__30]
首暗____ __2321 ___958[_112/_116] __1353[__35/__35]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Jabee___________ __2716 ___4.9[__10/___2] _94.4%[_557/_590]
首暗____________ ___958 ___8.6[__20/___5] _96.6%[_112/_116]

与ダメ・その他__ ______________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Jabee___________ 夢想阿修羅拳__ __1472 __49.1[__66/__37] 100.0%[__30/__30]
首暗____________ ギロティン____ __1353 __38.7[__73/__26] 100.0%[__35/__35]


Jab061105180920a.jpg



純粋比較として物理の値だけ出しているが、実際にはバイオIIなどの
スリップの削りもあるため、見た目以上に暗黒はダメージ出している。

ちなみに、モ/戦と暗/侍であるが、タックと黙想でTPはかなりいい回転である。
サポ戦とどっちがダメージ出るかはイマイチ分からないが…、
暗黒はかなりのダメージソースになりえるとは言える。

両方シシケバブ食して、NOUKIN装備。
命中は95%前後であるから、これでキャップなのだろう。


その2…モ忍黒赤

まぁ土竜に置いてはスタンダードである、モと忍の比較。
結果は、こんな感じである。

与ダメ__ __全部 __通常___________ その他___________
Jabee___ __3939 __2542[_442/_456] __1397[__23/__23]
人葱____ __2773 __1831[_525/_553] ___942[__24/__24]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Jabee___________ __2542 ___5.8[__12/___2] _96.9%[_442/_456]
人葱____________ __1831 ___3.5[___7/___1] _94.9%[_525/_553]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________

与ダメ・その他__ ______________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Jabee___________ 夢想阿修羅拳__ __1397 __60.7[__76/__48] 100.0%[__23/__23]
人葱____________ 迅____________ ___942 __39.3[__62/__30] 100.0%[__24/__24]

Jab061105220914a.jpg


ただ、こちらは純粋な比較とはいえない。
コレ行く前に行ったリンバスで、訳ありで赤カレーを食したのが残っていたため…。

よって、通常のダメージも夢想のダメージも前回の比較から跳ね上がっている。
さすがに手数などは忍者が上回るので、NOUKINは1発の重さが勝負になる。

まぁ、赤さんのスリップ削りもあり、3分ちょっとで1個岩が壊れる感じで
黒さんがソロで壊し終わる頃には、こちらも他の箇所の岩を壊し終わる寸前だった。
モ暗の2人で壊していた時は、大体1個の岩、5分ぐらい。

で、前半のモ暗赤では25分足らずでクリア。
後半のモ忍黒赤では、20分掛からずにクリアした。
土竜は明らかに簡単になっていると思った…。

まぁ、こういうRepの使い方もありかと思う。解析としては面白いw


余談だが、今回の3連戦でようやくレベロス風穴のポイントが8000を超え、
今更ともいえますが、アイテムに交換した。

首 剣侠の首鎖 All Jobs 60 防4 STR+3 命中+5 ストアTP+1

首はずっとスパイクを使用していたので、コレで攻撃力を下げずに
命中が確保できるようになるはずだ…。
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
おはようです(´∀`)
あらためて数字で見るとすごい差が(;´ρ`)
さすがはNOUKINでs
おらも、もっと精進しないとかぁw

2006/11/11(Sat) 07:16 | URL  | 人葱 #-[ 編集]
for 黒葱殿(!?)

コレに関して言えば、一番モンクの力が出せる戦場には違いない。
土竜における、忍者の出す削りがどれほどが一般的かはいえませんが…

メインとしてなら、極められる限り極める方向でw
2006/11/11(Sat) 12:07 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
ノリでバーク+1を買ってしまった さいぽんです こんにちは。
土竜なんて全然行ってないなぁ、個人的には 土筆のが緊張感あって好きだがw
レベロスも イギト足欲しいから 戦績ためたいんだよねぇ。
2006/11/11(Sat) 12:25 | URL  | さいぽん #-[ 編集]
for サイポン殿

俺はツクシにいけるほど階級が上がっておりませぬ、残念です…。

交換したため、レベロスのポイントはすっからかんになったw
まぁ折を見てチマチマチケットを消費し続けるしかないだろう…。
2006/11/12(Sun) 00:51 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Jabee

Author:Jabee
Profile







