聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
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力試し
2006年10月29日 (日) | 編集 |
こんばんわ、ジャビさんです。

以前、俺より強い奴に逢いに行く、とはいったものの、
具体的にどれほどのものかはなかなか測れない。
そういっている自分がどれほどの位置にいるのかも分からない…。

とりあえず、数字で測ってみる事にしようと思ったわけだ。
どんな結果が出たか…。

皆さんはRepなるものをご存知だろうか?

Repというのは、いわゆるログ解析のツールであり、ゲーム操作に
影響を与えるものではない事から、とりあえず違法ではないとされている。
別ソフトでログを保存し、それを読み込ませて戦闘の解析を行う。

フレがやり始めたようなので、ちと私的に興味を持ち、使ってみることにした。
もっともフレはこのツールを入れてから動作が不安定になったとか言っていたが…w


というわけで、記念すべき処女作を本日測定してきた。

狩場:バフラウ段丘乱獲
編成:忍/戦、戦/忍、モ/忍(←俺)、白赤詩


ログを全て取り、解析をかけた結果が下のようになる。

倒した数:264 平均獲得経験値:153.5 (+12.7) 総獲得経験値:43878 平均戦闘時間/間隔:36.3 / 4.6
時給:14630.1 狩り時間:3.0 総獲得ギル:1625

与ダメ______ __全部 __通常___________ その他___________ __魔法______
Jabee(モ)___ 460870 311375[3445/4022] 149495[_246/_247] ______[____]
戦__________ 398729 260247[2806/3135] 138482[_180/_182] ______[____]
赤__________ ___873 ______[____/____] ______[____/____] ___873[___5]
白__________ ___814 ______[____/____] ______[____/____] ___814[_194]
忍__________ 299310 223150[3602/4560] _76160[_164/_166] ______[____]
技連携______ ___655 ______[____/____] ___655[___9/___9] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Jabee___________ 311375 __90.4[_219/__18] _85.7%[3445/4022]
戦______________ 260247 __92.7[_183/__22] _89.5%[2806/3135]
忍______________ 223150 __62.0[_135/__12] _79.0%[3602/4560]

与ダメ・その他__ _______________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Jabee___________ カウンター_____ __4865 __99.3[_179/__41] 100.0%[__49/__49]
________________ 気孔弾_________ ___477 __39.8[__57/__28] 100.0%[__12/__12]
________________ 夢想阿修羅拳___ 144153 _779.2[1262/_126] _99.5%[_185/_186]
戦______________ デシメーション_ __1624 _812.0[1018/_606] 100.0%[___2/___2]
________________ ランページ_____ 136858 _768.9[1477/__82] _98.9%[_178/_180]
忍______________ 迅_____________ _76160 _464.4[_898/_100] _98.8%[_164/_166]
技連携__________ 闇_____________ ___300 _100.0[_138/__47] 100.0%[___3/___3]
________________ 核熱___________ ___116 _116.0[_116/_116] 100.0%[___1/___1]
________________ 振動___________ ____55 __55.0[__55/__55] 100.0%[___1/___1]
________________ 切断___________ ___143 __71.5[_124/__19] 100.0%[___2/___2]
________________ 炸裂___________ ____41 __20.5[__25/__16] 100.0%[___2/___2]

与ダメ・魔法____ ____________ __累計 __平均[最大/最小] ____数_
赤______________ ALL_________ ___873 _174.6[_347/___7] [___5]
________________ サンダーII__ ___859 _286.3[_347/_172] [___3]
________________ ディアII____ ____14 ___7.0[___7/___7] [___2]
白______________ ALL_________ ___814 ___4.2[_150/___0] [_194]
________________ ディアII____ ___579 ___3.0[___7/___0] [_192]
________________ バニシュIII_ ___235 _117.5[_150/__85] [___2]


被ダメ___ __全部 __通常___________ その他___________ __魔法______
Jabee____ _32536 _14424[__79/_575] _17484[__70/__70] ___628[___2]
戦_______ _17659 _10200[__65/_377] __6613[__31/__32] ___846[___4]
赤_______ __2460 __2370[__24/__56] ____90[___2/___4] ______[____]
白_______ __2311 __2240[__16/__22] ____71[___1/___1] ______[____]
詩_______ _13980 _10738[__88/_325] ___324[___4/___4] __2918[___6]
忍_______ _13437 __6610[__48/_672] __6142[__37/__38] ___685[___4]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Jabee___________ _14424 _182.6[_408/__71] _13.7%[__79/_575]
戦______________ _10200 _156.9[_316/__82] _17.2%[__65/_377]
赤______________ __2370 __98.8[_189/___0] _42.9%[__24/__56]
白______________ __2240 _140.0[_274/___0] _72.7%[__16/__22]
詩______________ _10738 _122.0[_426/__51] _27.1%[__88/_325]
忍______________ __6610 _137.7[_418/__48] __7.1%[__48/_672]

HP回復系________ __累計 __平均 ___数_
Jabee___________ __3227 _268.9 [__12]
赤______________ _32472 _270.6 [_120]
白______________ _58055 _176.5 [_329]

リジェネ系______ __累計 __平均 ___数_
白______________ __2880 _240.0 [__12]

MP回復系________ __累計 __平均 ___数_
白______________ ____64 __64.0 [___1]

リフレシュ系____ __累計 __平均 ___数_
赤______________ _20550 _144.7 [_142]
詩______________ _19920 __59.8 [_333]


何しろ、モンクは数字に弱い。よん?
というわけではないが、何しろ初めて扱うもので見方がなんとも…。

…ええ、激しく見づらいです、、、ゴメンナサイorz


数字だけ見れば完全にトップアタッカーとなっているように見えるが…
コレでいいのだろうか?
だが、現状に満足せず、更に上を目指す要素はここから探す事が出来る。

まず何とかしていくべき点というか、課題は命中だろうか。
今回の場合、命中は85.7%となっているが、命中のキャップは95%といわれている。
それを考えると、やや命中不足だといえよう。90%は欲しいところ。

今の装備レベルを維持しつつ、通常殴りの命中をもう少し強化する必要があるだろう。


とりあえずこんな感じである。
時間が空いてればいつ何時でも挑戦はお受けします。
(最近あんま空いてないが…orz)
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テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
お~すごいですなー
じゃびさんに勝てる戦忍は中々いないと思われますがw
今度是非いってみたいですねー

ところでRepのヴァージョンはどれつかってんだろー
見た感じ少し古いのかもしれませんねぇ
最新のだと1時間あたりのダメとかも出て違うRepでも見比べやすくなりますよ!

とりあえずいえることは。。。
じゃびさんツヨス!
2006/10/31(Tue) 00:24 | URL  | カンク #SFo5/nok[ 編集]
ちょっと お腹が痛いさいぽんです。こんにちは。
昨日のメリポで 久々に狩人出したはいいが、ぁぁ、、お腹痛いからとりあえず トイレ、、、、;;
2006/10/31(Tue) 12:02 | URL  | さいぽん #-[ 編集]
すっきりしゃっきりなさいぽんです。こんにちは。
ジャビさんは装備揃ってるから、並のアタッカーじゃ比べ物にならんとは思うがw
戦士もなかなかのダメ出てましたが、それを上回るとはたいしたものです。
昨日は 午前と午後2回メリポ誘われて、最初狩人で行ったけど ほとんど釣りに周ってたので TP貯めつつ 敵さんを陣地までもってきて、サイドで〆る の繰り返しでした。
それでも 矢が結構減ったな、、、。
その時の食事がまずかった、、、サンクショ食事延長でイエローカレーなんか喰ってしまったから、約5時間ほど効果がきれず、午後やったメリポ(戦士で)に悪影響がでてしまいましたorz
当たるには当たるが、やっぱスシのが安定するねorz
2006/10/31(Tue) 13:56 | URL  | かむばっく さいぽん #-[ 編集]
for カンク殿

RepのVerは、099rにしてます。
最新が099sなのは分かっているが…ちゃんと表示されなかった。
やり方が悪いだけなのか???PCの相性か???

ちょっとまだ扱いに慣れていないので、色々ご助言も頂きたい、、、
よろしくお願いします。
いずれ身内メリポみたいなのもやってみませうw


for サイポンどの

腹痛は大丈夫か?w

今回の結果については、記事書いてからもう一度色々考えたが…。

命中については、バフラウはプークが範囲フラッシュとかやるので、
多少の割引はあるでしょう。
まぁそれでももう少し調整の余地はあるかなと考えてますが。

戦士さんの命中が上なのは、首と猫の種族差だけではなく、
こちらの努力の不足している部分もあると考えている。
ただ、命中増やして削りを下げては本末転倒だから…
今後も調整しながらいいやり方を探していくつもりです。

メシは命中足りれば肉もありらしいが、必要命中の敷居がかなり高い。
恐らく肉では忍者やシーフにはスカがかなり目立つかと思う。
狩人なら物理命中UP特性で問題ないのだろうが…戦士だとなぁ。

余談だが、墓で最近肉を食う人とたまに遭遇する事がある。
しかし、最大ダメージは確かにそれなりだが、余りタゲが集中しているようにも見えない。
恐らく空振りが結構多いのだろう…。
肉食は目薬常備が暗黙の約束になるのだが、目薬も使う様子がない。

さらに言うと、シシケバブー程度じゃシースーは超えないといわれている。
それを踏まえて、肉食は検討するべきでしょう。
安定を求めるなら、やはりシースーは外せないというのが結論です。
2006/10/31(Tue) 21:15 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
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