聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年09月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2017年11月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
モンクの限界に迫る
2006年04月09日 (日) | 編集 |
ひ…引かぬ…!媚びぬ省みぬ!」

北斗有情拳!!!ぐ…ぐはぁっ;;

お…お師さん::ガクッ」

愛深きゆえに愛を捨てた漢…聖帝、、、
毎回ネタ考えるのも大変ねぇ…。


さて、本日のテーマはズバリ「モンクの限界に迫る」です。
一部の皆様はこういう展開を御楽しみにしてたと思いますw

知り合いの白魔道士さんがとてのマンティコアに勝ったとか何とか。
これは…俺への挑戦状かwww
その挑戦…受けて立とうじゃないですか(´ー`)w

だが、いきなりつよとてのマンティコアと勝負する前に、
丁度~おなつよ程度のものでどれだけやれるのかを試す事にした。

さてどうなる事やら…続く。

サンプル…Jabeeモ75/忍37

武器:デストロイヤー
頭:オプチカルハット(集中使用時:テンプルクラウン)
首:イベイジョントルク
耳:武士耳、ドッジイヤリング(暗闇時:バットピアス×2)
胴:修羅闘着(チャクラ使用時:テンプルシクラス)
手:羅刹手甲
指:ラジャスリング、ルビーリング
背:フォーレージマント
腰:茶帯
脚:羅刹筒袴
足:風魔の脛当(かまえる使用時:メレーゲートル、回避使用時:テンプルゲートル)
食事:スキッドスシ

敵はオンゾゾのLabyrinth Manticore(LV71~74)。
強さとしては、慟哭のと同じ。
これが勝てないようならとてつよに挑戦などできるはずが無い…w

Jab060408225025a.jpg


で、戦ってみたわけだが…旋風系の技以外は全部避けてアッサリ勝利してしまったw

上で見たとおり、かなり装備は回避に振ってるわけだが…。
モンクは元々の回避性能がそれなりに高いジョブなので、意外に避けるのだ。
おまけに張替え中もカウンターがそれなりに期待できるのと、
マンティの攻撃間隔が何しろ遅い…おなつよ弱ぐらいの相手なら楽勝である。
これでいずれ来る本番に向けての目処は立ったと言っていいだろうw
これで当初の目的は果たしたといっていい…。
だが、、、実はこれで終わりではなかった。


その後ギャラリーに来た白さんと遊ぶ事にしたのだが、
それにより話は意外な方向に進んでいくw

ちょっと奥にNMシーフゴブが放置されていたので、
やる?やっちゃう?」「やっちゃおーw」的なノリで倒す事にw

Soulstealer Skullnix…カルドという短剣を落とすNMです。
LV的には70前後程度の相手なので、シーフタイプといえどもスシ食ってりゃこちらの攻撃は当たる。
だが、トリプルアタックで蝉が回らない…がカウンターの力も借りつつ、
白さんのフォローのおかげで撃墜に成功。

Jab060408225718a.jpg


しかし、カルドはでなかった、、、金貨を手に入れて白さんご満悦w

その後はマンティしばきつつ、ゴブリンしばきつつ、ワイバーンしばきつつ…
分解で色々取れる装備や、いい値で売れるタテガミなど落としてウハウハッ。

だが予想だにしない形でもう一山待っていたww

何気なくマンティにぶちかました気孔弾…ん?
何か名前がおかしくネ???

Narasimha?…てwwwwwww

そう、NMを釣ってしまっていたw

Jab060408233710a.jpg


戦闘開始したはいいが、とにかく普通のマンティと比べてタフ…。
体感ではHPが3倍ほどありそうだ。夢想で800とか出しても2mmぐらいしかHPが減ってくれないw

蝉はほぼちゃんと回ったが、消耗はやはりやや早い。
恐らくソロだったら撃墜は無理だったと思われる…。

しかし、白さんのフォローが的確で徐々にナラシンハのHPが削れていく。
相方のLSでは無理だろうとか言われていたとかいないとか…w

…と言う事を戦闘中に知っていたわけではないが、
俺にも並のモンクとは違うスーパーモンクだという意地(?)があるw
結局は百烈を温存したまま撃墜に成功したヾ(´ー`)ノ
モ盾の底力は示せたと思うが、、、とはいえ、やはりソロだったら無理だったと思う。
でも何事も本気でやれば楽しいのですw

意外とオンゾゾは軽く遊べるなと思った…また機会があれば行こうと思う。
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
さすがはスーパーなモンクさんですな('~')
モンクなら苦もなくとてマンティ程度はやれるんじゃないかな?
白でも案外楽ですからねw回避はほとんどしませんが。
というか、攻撃も結構外します。

ということで、マンティじゃなくてもっとふさわしい相手希望!

追記 (死)前提で白ソロ特攻を考えてますのでマニアなモンクさん
お楽しみに!

相手選定中の臼魔Shihoより
2006/04/09(Sun) 03:11 | URL  | 真綾(しほ) #JalddpaA[ 編集]
モンクは相手が格上になると意外な苦戦をするので、、、
つよとかとてについては本当にやってみなきゃ分かりませんw

骨や壺ならそれなりにやれそうなんですけどね…。
ヴァナモンでも見て探してみますかねぇ。

※ちなみに、中の人は…本当はサポ忍苦手ですwww
2006/04/09(Sun) 10:10 | URL  | Jabee #-[ 編集]
こんにちわ、遠くから見てたギャラリーです。(*゜▽゜)ノ

もぅ、じゃびさんったらナラシンハくんを釣ってくるんですもの、りずこビックリですゎ(*/∇\*)
思いもよらぬ展開でしたが、ネタの為なら死ねる身!
むしろ「オイシイ展開!」ですよ!
またぜひ遊んでやってくださいね♪ヾ(〃^∇^)ノ
2006/04/10(Mon) 12:05 | URL  | えりな #YpZ9/JVs[ 編集]
次は私も呼んでくださいヽ(´―`)ノ
いや絶対呼べ!

◆りずさんへ◆
りずさんは、某る○さんとフレだったですかね?
一度ENMだったかな?をご一緒した事があったように思いますが。ということで勝手ですがリンク報告をここで(〃 ̄ー ̄〃)
2006/04/10(Mon) 21:57 | URL  | 真綾(しほ) #JalddpaA[ 編集]
forえりなサン

とりあえずアトルガン実装まではブラブラ生きてると思います…w
暇っぽいと思ったら遊んでやってください。

for白/忍サン

なかなか時間が合わんとです…orz
呼びたいのは山々なんですよw俺は呼ばれたこと無いが(´ー`)y━~~
2006/04/10(Mon) 22:27 | URL  | Jabee #-[ 編集]
しほさん♪
やはりR嬢のお友達の!Σ(゜Д゜*)
【むむむ】w、今からブログ強襲をかけますw

じゃびさん♪
あと1週間強ですね (*゜▽゜)
それはいつでも「拉致OK」ってコトですね!?
イイコト聞イタ。( ̄∇+ ̄)
2006/04/11(Tue) 14:48 | URL  | えりな #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Jabee

Author:Jabee
Profile







