聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年09月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2017年11月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
メリポ雑記
2006年10月12日 (木) | 編集 |
こんばんわ、ジャビさんです。

下の記事の通り、先週よりメリポの戦場に復帰する事としたのだが…。
どうしても語らねば気のすまないことがあるので、追記します。

※まず1つ前の記事を先に読んでから、この記事は読んでください。

俺より強い奴に、逢いに行くという気持ちでいたのだが…、、、
強い奴に出会えない、というのは前回の記事の通り。

しかし、それ以前の問題として、マナー的な問題で物を言いたい。


先週はほとんど墓で過ごしたのだが、一度だけトロールをやりに行った。
戦士がリーダーのPTだったが…。
そのときの編成、戦モ忍コ赤黒

忍さんは74であり、この編成ではかなりタゲを取る事になりそうだ…。
ただ、この編成ではメリポ流の移動狩りは厳しいので何とかなるだろう、
という事を考えていたのだが、問題はこの更に後。

人を集めたと思いきや、リーダーの戦士さんがこのようなことを言い出す。

「自分バフラウ以外知らないので、皆で相談して狩場決めて下さい。
腹が痛いので離籍します~」


大体、このような内容。
別に狩場が分からないから皆に意見を問うのは構わんし、ケチつけることでもない。
だが、何か引っかかる言動だ…。


そして、事件は実際にメリポを開始してから発生した。
なぜか戦士殿は両手に片手剣。
当然、削りがしょぼくて戦士にタゲはほとんど行かず、
俺と忍者さんでそのとばっちりのタゲ引き受けることに…。

しかも、注意してみていると忍者さんの迅にあわせてボーパルブレード撃っている。
いよいよもっておかしい…。

というわけで、ちょっと装備を無言で覗いた。


メイン武器:トライアルサパラ
Spara of Trials 71 D38 隔236 潜在能力:HP+20 耐火+10
耐風+10 Lv71~ 戦赤ナ暗青コ



…正直、こんなにあきれ返った事はヴァナ生活で数回しかない。
上げでことわりを入れて使用する人は見たことあるが…。
メリポでトライアルの潜在を堂々と外す奴なんか始めて見た。

Jab061007210855a.jpg


オートリーダーをやること自体は、非常にいいことだ。
だが、オートリーダーすれば何をやってもいいとでも思っているのだろうか。

更に、今度は両手斧に持ち替えて俺の夢想で闇連携を出し始めた…。

Jab061007215622a.jpg


当然、俺は忍者さんの迅に合わせて撃ち、連携をさせない。
俺はメリポ希望をしてたのであって、潜在外しの手伝いをしてやるつもりはない。

あまりに人をバカにした話で腹が立ち、2時間経たずに抜けて戻った。


俺は「俺より強い奴に逢いに行く」つもりだったが、
どうやら香具師(ヤシ)に逢ってしまったらしいw

そのうち本当に強い奴に逢えるのだろうか…。
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
じゃびさんのモンクと俺の戦士、どっちが強いか試してみたいw
俺の戦士は 別に格上ではないと思ってるが並の戦士よりかはマシだと思う。
今度 機会あったら行きましょう
2006/10/14(Sat) 13:40 | URL  | スーパー戦士さいぽん #-[ 編集]
for Xポン殿

個人的には自分のモンクも、並よりややマシな程度に過ぎないと思っている。
だから、鯖の強者というモノに色々出会い、自分の位置を知りたい気持ちはある。
それによって、色々努力の足りない部分を補強していく事になると考えています。

挑戦は、いつ何時誰の挑戦でも受ける腹積もりでいますw
土俵をどこにするかが非常に問題なのだが…、
個人的には、戦/忍>モ>忍=忍/戦ぐらいではないかと考えている。
2006/10/14(Sat) 18:29 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
メリポの誘いで潜在外しはどうかと思いますね
両手斧の方は潜在外しじゃなくて ただ、使いたいというのならわからなくない気も‥
戦士は両手斧の方がスキルキャップ高いのに片手斧慢性ですからね、得意な武器、更には他のジョブでは実践向きのスキルではない戦士だけの~というのなら使いたいと言う気持ちもわかります
そんな私はレイグラすら撃てないスキルですが(汗)

2006/10/18(Wed) 14:53 | URL  | きゅあん #-[ 編集]
for きゅあん殿

まぁ、潜在はずしをメリポで堂々とやる…その人の考え方でしょう。
これ以上のコメントは控えます。

まぁメリポの戦士なら、そら片手斧で事足りるでしょう。

しかし、実際に戦士で色々出張る事になるなら両手斧を初めとした
諸々のスキルも必要になると思うのですが…俺にはよく分かりません。
2006/10/19(Thu) 22:07 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Jabee

Author:Jabee
Profile







