聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年09月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2017年11月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
イ寺強化計画
2006年10月11日 (水) | 編集 |
俺より強い奴に、逢いに行く。
↑↑↑↑↑↑↑↑

まぁそんな感じで…俺より強い奴に逢いにいくべく精進している。糸冬


…で終わらせるわけには行かないので、ちゃんと記事を書く。


近日中に来るであろう侍の強化(?)を念頭に、コレまで手付かずだった
侍のメリポの第二カテゴリーの強化に走る事にした。
項目は、以下のような感じである。

・士気昂揚(アビリティ)
標的のパーティメンバーに自身の100を超えた分のTPを分け与える。(使用間隔:15分)
能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。

・峰打ち(アビリティ)
両手刀で強打しスタンさせ、悪疫状態にすることがある。(使用間隔:15分)
能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。

・意気衝天(ジョブ特性)
残心命中時にTPが多く貯まる。
能力値1でTPを+3します。

・正正堂堂(ジョブ特性)
敵の正面からウェポンスキルを打つ場合に攻撃力にボーナスを得る。
能力値1で攻撃力を+6します。


それに対し、具体的な強化予定というのはこのようになっている。

八双 (Lv25 使用間隔:1分 効果時間:5分)
両手武器使用時に攻撃間隔、命中率、STRにボーナスを得る。

星眼 (Lv35 使用間隔:1分 効果時間:5分)
両手武器使用時に心眼にボーナスを得る。

上記の2アビの追加。そしてこの先が問題なのだが…。

【既存のアビリティについて】
・格上の敵に対しても効果を発揮できるように「正正堂堂」を調整。
・「意気衝天」の実用性を向上させるために「残心」の確率を見直します。
・「心眼」の効果時間も調整します。
具体的な変更点は以下のとおりです。

・ジョブアビリティ「心眼」:効果時間を30秒に変更
・ジョブ特性「残心」:習得レベルを20とし、以降は段階的に、
再攻撃の成功確率が上昇するように変更
・ジョブ特性「正正堂堂」:能力値1につき、敵の正面からのウェポンスキルの
ダメージが5%上昇するように変更



個人的には、まず正正堂堂の強化に目をつけることとした。
現在の侍の立ち回りというのは、事実上コレとは真逆なのだがw

しかし、WSダメージ%アップとなれば、いくらか状況は変わってくるはずだ。
騙しWSを盾の正面から入れて、その後黙想して不意打ちWS…
みたいな戦いもできるのではないか?

とりあえず、そういう事情から侍のメリポ強化を開始する事にした。


そして、俺は実に100日以上ぶりに…メリポ希望を出した。
程なくお誘いが来た…次々に増えていくモンク。当然墓場で運動会であるw

Jab061007150737a.jpg


久しぶりに行った墓は、PTは他におらず独占状態だった。やや寂しかったorz
しかし、俺の知るメリポな時代とは変わっていた…。


始めに書いたように、俺はメリポを再開するに当たり、1つ別目標があった。
それは、「俺より強い奴に逢いに行く」という事だ。
モンクに限らず、あからさまに強い奴と出会い、今の自分の位置を確かめたい…
そう考えていた。

だが、墓以外でも言えることだが、野良で希望出している前衛に、
昔よく見た1つ頭の抜けた存在というのは以前にも増していなくなっている。
「俺より強い奴に逢いに行く」といったものの、強い奴に逢えていない。
普通の忍戦のはびこる狩場も同じなのだろうか?
ホンモノは固定でやっているのだろうか…?

Jab061009134607a.jpg


結局この3日ほどで、墓に行く事3回。
メリポは荒稼ぎしたが、後衛に白無しの編成で3度死亡。保険がついに1万を切る…。
何とか侍につぎ込みが終わるまでは、持っていただけないだろうか…orz


・現在の侍メリポ状況
「正正堂堂」2段階、「士気昂揚」1段階
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Jabee

Author:Jabee
Profile







