聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年05月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   2017年07月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
求職
2006年10月01日 (日) | 編集 |
こんばんわ、ジャビさんです。
現在ヴァナ内にて失業中です。

とりあえず二代目(?)と一部の方には伝えたものの、
本当はお世話になった皆に正式に挨拶にいきたいところだが…
いつ皆がいるか分からんので、文面にて正式に宣言する事にする。

前に巨人の桑田の引退話があったが、あれがこじれたのは
監督などの関係者に誰にも話すことなく、
勝手にHPで巨人を去ると言うような宣言をしたことに端を発する。

しかし、その一連の騒動を見て、個人的に考えていた事を決断する契機となった。
当然、ヴァナの出来事と桑田の引退騒動は関係ないが、1つの決断のキッカケとなったのだ…。


2ヶ月前に、メインLSのリーダーが引退した。話の伏線はコレ以前から始まる。

今のメインLSには、昨年2月頃からお世話になっていた。
このLSのリーダーは、良くも悪くも率先していろんなことをやろうとする方で、
編成的に理想編成でなくとも身内を率先して牽引して
BCとかミッション等の指揮を執っていた。

そのおかげで、盾ジョブや後衛ジョブを持たない、俺みたいな使えない男も
それなりに色々な事をさせていただいた。
色々広い世界も見させていただいた。俺にしてみれば、恩人といっていい。
彼がいなければ、モンクのみでPM40制限以降を戦い抜く事は出来なかっただろう。

しかし、今年の春頃から彼はリアル都合らしいが、ログイン出来なくなっていた。
その辺りから、メインLSでの活動というのは事実上無くなっていった。
強力なリーダーシップを発揮していた彼に代わる存在は、いなかった…。

現状は、事実上LSにおける活動というのは無く、
空活動やリンバスでの活動がLS活動に近い。
そんな状態で、メインLSがある意味がどれだけあるだろうか…。

そうした理由から、彼が引退後2ヶ月ぐらい、ずっとそのことで悩んでいた。


そして9月末を持って、俺はメインLSを辞める事にした。

別にメンバーが嫌になったわけではないし、そもそも去ることを告げずに
かけもちをしたって文句は言われないかもしれない。
だが、それでは自分の中でのケジメがつけられない。

LSはまだ捨てているわけではないが、つけることはまずない。
だが、今でもコレでよかったのかは悩んでいる…。


そして、次の就職先(メインとするLS)は決まっていない。
しばらくは求職希望を出しつつ、この世界で股旅をするのだ。
俺の力を必要とする球団LSがあるなら、新天地で力を振るってみたい。

コレまで散々一人になりたいとか言ってきたが、、、
帰る場所があるのとないのとでは言葉の重みが代わる、と今は実感している。
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
俺も色々な事情でメインLSを抜けた事は何度かある。
けど結局フリーの時にお世話になったLSは あまり居心地のいいものではなかった。
元々、少人数マッタリ系が好きなんだけど、入るとこ入るとこ、大所帯なとこが多くて 結局 抜ける→一人になる→メインLSに戻る っていうサイクルを繰り返してきてた。
今現在、俺はまた一人発ちしたくなって、リンバスやなんかしらのイベントが無い限りあまりつけていない。
俺は 今後、一人になったり掛け持ちしようかとも考えてるが、今のメインLSを脱退するつもりはない。
今いるLSは 立ち上げ当時からの付き合いで、一番居心地がいい。
じゃびさんがよければいつでもうちのLSに遊びに来てください。
まぁ、ほとんど空LSのメンツばかりだがw
2006/10/02(Mon) 12:39 | URL  | 救世主さいぽん #-[ 編集]
for 世紀末救世主列伝殿

自分はコレまで大所帯のLSというのは所属した経験はないが…
まぁ、俺には恐らく向かない。

空とか何とかの時間区切りの活動体でない、常時いるLSが
大所帯というのは、個人的に想像もつかない。
しかし、LSの中で孤立者が出ないような感じのLSが一番いいと思う。

色々事情はあれど、帰れる場所があるというのはいいことです。
一人になると、尚更そう感じる。

まぁそちらのLSは顔見知りがかなり多いので、
それほど構えることなく遊びにはいけそうだが…いずれ。
2006/10/04(Wed) 00:15 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Jabee

Author:Jabee
Profile







