聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年07月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2017年09月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
約1ヶ月ぶりの出動
2006年09月10日 (日) | 編集 |
毎度、ジャビさんです。

鯖での俺は、自他共に認めるNOUKINである。少なくともモンクでいる間はw
ただ、NOUKINもNOUKINなりに色々思うところはあるのだ。

以前某忍さんが、「俺は自分が全てのタゲを引き受けて耐える事が夢だ」といっていた。
ただ、このゲームでそれをやることは、まず無理である。
格上相手に、1人だけで保持するという事は三途の川を見ることになる…。

…と思っているので、俺はいかにして盾から挑発がなくても
タゲを引き剥がしてやるか、という事を考えている。
俺の夢は、全ての前衛が蝉2だけでタゲを回せる事だ。

サポ戦なら取る事はたやすい。
だが、いかにしてサポ忍でメイン忍者からタゲを分捕るか…
正直、サポ忍モンクで戦士や忍者からタゲをもぎ取るのはキツイ。
まぁ取っても挑発一発で取り返されてしまうわけだがw

後衛さんは俺が全力を出すと白い目で見る人もいるかも知れんが、、、
サポ忍にしてる時点で力をセーブしているのだとご理解いただきたい。

タゲを取らないようにするのは、取るよりずっと簡単だ。
殴らなきゃいいのだからwww

だが、手加減をするのも違うと思う。
理想は、高いバランスの中で釣り合う事だ。
誰か1人が手加減をして釣り合うような状態だと、それは不正常だ。

サポ戦はMT車、サポ忍はAT車のようなもので、サポ忍にすると
自分の意思で加減も全力も出来なくなる。
力をセーブせざるをえない状態でも何とかしようと、試行錯誤しているのが今の俺だ…。
それが俺らしい、NOUKINらしい流儀だと考えている。


Jab060903214114a.jpg



本題は織り込みます。

コルセアを71にして以降、上げを全くしていなかった。
時間的な制約で、一度も上げに行く事が出来なかったのだ…。
その間は護衛してチマチマミラテテで増やしていた。

今週の土曜は何とか入れそうだったのと、フレがついに忍71と追いついたので、
土曜の昼上げに行こうと交渉し、OKを頂いた。

約1ヶ月ぶりにLV上げ、状況は随分変化していた。
まず、大量にいた青魔道士が減っているのと、なぜか黒があぶれまくり…。
時間の流れを感じずにはいられなかった。

雑談したり堀に糸垂らしたりしながら、人がPOPするのを待っていた。

2時ぐらいになって、ようやく人が揃った。
編成:忍戦コ白赤詩

バフラウでプークとかマムを乱獲する。
メリポのPTが恐ろしい勢いでキープをかけており、やや枯れ気味ではあったが…
それ以降PTが増える事は無かったので、何とかバランスは取れていたと思われる。

Jab060909151846a.jpg


問題としては、71ぐらいだとマムはとてとて以上の格上になるため、
寝かせのキープが必ずしも成功しないという事か。
プークは2匹や3匹キープしてもある程度回せたが…。

メリポのPTは3匹とか4匹とか常時キープしてモリモリ狩っていた…恐ろしいw

このPTは皆さん働き者で、狩場の性質上危ない事もあったが、かなりいい感じに狩れたと思う。
大きく稼いで終了し、俺もフレの忍さんも無事72となった(´ー`)

Jab060909172216a.jpg


俺の右側奥、スコハとダスク脚のエロ忍者殿w

72となり、サポでテレポ可能になったのは非常に嬉しい。
後は銃がマーシャルガンに変わり、TP100でもスラッグを速射可能に。
71まではスカも目立っていたが、狩プレも相まってか
マーシャルに変更して以降はかなり高い命中を保てるようになった。

また来週も時間が合えばやりたいなぁと思う。
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
盾ジョブから、タゲを奪い取る、、、アタッカーした事ある人なら誰しもが思う事だと思うw
が しかし さいぽんさんは、盾からタゲ奪って自分に固定されるのは嫌らしいです。
半端な忍者とメリポやると、、どっちが盾ジョブなのかわからなくなる状態がとてもとても嫌いらしいです。
まあ 狩人ヒャッホイ時代に、、、今は亡き某会長のように開幕サイドとかはさすがにしなかったが、、、。

コルセア71ですか、そのうち、姐さん(忍)じゃびさん(コ)俺(黒)おまけで 猫(白)でそのうちセットできるかもね(°∀°)
2006/09/11(Mon) 13:42 | URL  | さいぽん #-[ 編集]
コルセア頑張ってますな
マーシャルガンがコルセアに良いのかぁと読んで認識しました
狩人と比べるとジョブ特性で命中劣ってますしね‥
73になればクリム装備で真っ赤なエルヴァーンに(´∀`)

エルコルセアでも某アサルトミッションの様な敵を見たら逃げ出すのではなく、果敢に殴りかかる姿をお目にかかりたいものですぞ
2006/09/11(Mon) 14:33 | URL  | きゅあん #-[ 編集]
for サイポンさん

当然、他の方との力関係で張り付くことはあるのだが…。
40秒ぐらいの戦闘として、20秒も張り付かれるとさすがに困る。

はじめに書いている通り、全ての前衛が蝉2だけで回すのが理想。
となると、6枚の蝉を上手く使用してタゲを回す事になるわけだ。

挑発なき前衛の場合は、開幕にWSぶっ放すのは挑発代わりでありうる。
ただ、挑発ある前衛がやると俺では取り返せない…。

間違っても開幕でガとかぶっ放してくれるなw


for Kアン殿

ジョブ特性でついてくる差というのは、ひっくり返せないほどデカイ。
シーフの回避UPなどもいい例ですが…。

クリムは諦めている。少なくとも今の活動状態じゃ無理だw
2006/09/12(Tue) 20:32 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
ご無沙汰ですカンクです
先日のオメガ戦は行けなくてごめんなさい。俺も非常に残念でした。
落雷の為PCが壊れてしばらくFFができなくなってしまったのです。

新PCも購入予定ですが復帰までは1ヶ月弱かかりそうなのでリンバスもしばらくはお休みかな。

復活したまた是非遊んで下さい^^
2006/09/16(Sat) 17:48 | URL  | カンク #-[ 編集]
カンク殿

PCはご愁傷様でした、、、オメガ戦残念orz

帰還をお待ちしてますm(_ _"m)
2006/09/17(Sun) 09:07 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Jabee

Author:Jabee
Profile







