聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年07月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2017年09月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
新たなる道楽
2006年09月03日 (日) | 編集 |
最近のFFにおける一番の悩み…とりあえず、ログイン時間が無い。

先週今週と、金曜の晩と日曜以外ログインをしていない。
何かと疲れている…。

じゃあ時間が無い俺が出来る事って一体なんだ???
そういう疑問から、記事は生まれる。伝説は生まれる…。

ログイン時間が余り取れないので、こないだチョコボは卵から返したものの…
餓死しないか非常に心配だw

夜鳴きがひどいといわれて、俺の匂いをつけたものをクレといわれ、
厩舎から大事なものを渡され、身につけている。

しかし、貰った直後にガード上げに行ってしまったので血なまぐさくなっていると思われる…。
あぁ、どのように育っていくかが心配だ…。

育成自体は時間が無くても出来るが…というかほぼお任せになってしまっている。

先に上げたガード上げもまぁできなくもないが、
問題は一箇所に延々篭らせて置けないという事だ。

コルセアも71で3週間ほど止まっているが…、
LV上げもこれまた時間を突っ込まないと出来る事ではない。精神的に余裕も無い。

街中で出来て、大して時間をとらずにやれることってなんだろう…。

Jab060903125853a.jpg


ボーッと突っ立ってるわけではない。彼は釣りに目覚めたのだ…。

コルセアAFのクエでアイテムを釣って以来、釣竿を持ち歩くようになった。
そして、獲物を特に調べるでもなくあちこちで釣り糸を垂らす。
狙いは大物だ…w

大物と言っても、皆が想像する大物とはちと違う。

Jab060729110355a.jpg


こういう場所で、大物を狙う。
コレまでも蛙とかスライムとかを釣って皆を驚かせたw
ワザと外道しか釣れないような餌を用意し、引っ掛けるのである。

こういう釣りの楽しみ方もあっていいはずだ…。


今日はアトルガンミッションの手伝いをした。
金貨を回収しないとBF行けないので、ミッション済みの忍者さんと共に
ナシュモに船で移動…

となると、やる事は決まっている。2人とも釣り糸を垂らして釣りを始めたw

俺は敢えて外道しか来ない餌を使ってるが、多分忍者さんはマトモに釣ろうとしてたはずだが…

なんと1回の移動中に、忍者さんが3度オロボンを引っ掛けたw

ケアル役がいないので死にそうになりながら、3連戦に耐えてナシュモ到着。
船が着くギリギリで3匹目を倒したので、せっかく出たランプは流してしまったが…w

それだけでも十分伝説に値するのだが、実はこの後思わぬオチがつく。

ミッションのためアラパゴ暗礁域に移動し…懲りずに釣り糸を垂らすw

Jab060903170926a.jpg


俺は見事に(w)カニを引っ掛けたのだが、ここで白猫さんに注目。
何かを釣り上げようとしている…

Jab060903170958a.jpg


こんなのが釣れるとは思わなかったwww

さすがに最強に近い6人衆、Giantとつくだけあって、
普通のオロボンよりはるかに強かったが何とか撃破。
ミッションよりはるかに強い相手に仰天…。もうしばらくオロボンは【いりません。】w

俺も釣りスキルを上げて、このような大物が釣れるようになりたいと思った。精進あるのみw
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
ライバル登場デスカ!
釣り・・・なんとも地味で響きは、およそFFとは
ほど遠い。そんな感じではありますが、ちょっと周囲を
見渡すと私のまわりにも釣りどれんが結構居る事に
気づきます。まあなにが言いたいかというと、、、
頑張りましょうって事です。はい
時にはゆったりと羽根を広げて自分を見つめなおす事も
いいでしょう。
2006/09/04(Mon) 20:09 | URL  | shiho #JalddpaA[ 編集]
for shihoさん

確かに地味かも知れないが、結構地味なことは多々やってるので苦痛ではない。
だが、一人でやると長時間は意外に辛かったりする…。

まぁ、色々見つめなおすには丁度いい機会ではありますが。

頑張り過ぎないように頑張ろう…w
2006/09/06(Wed) 00:14 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Jabee

Author:Jabee
Profile







