聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年05月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   2017年07月≫
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モーレツア・ミッション(後編)
2006年08月13日 (日) | 編集 |
「あー、やられた…愛するものが死んでいく時は、奉仕の気持ちになることよ」
「わかりかねます、なぜ人間の一生は平等でないのか?」
「そんなの当たり前だわ、生きるってことは不条理ってことよ、じゃーね、さよなら」
「いやです」
「少年の頃、あなたテレビを見なかったの?」
「見ました」
「思いだして、彼らはリアルな悲しみの時にどうした?
 愛するものと別れ行く時彼等はどうした?答えて!」

「フランダースの犬はその時、総てを受け入れた」
「ならばあなたもそうすればいい、それをしなさい!」

漢とはこのように(略)

…本編に続く。

その後、ヴァナ1日またぐと幽霊船を調査しろというミッソンを受注できる。
そこででてくる白い服(シャイル?)のカラクリ士の少女が…少女が…あぁぁ!!!


ピー…本日の放送は終了しました。MNK











…脱線しましたorz

非常に護ってあげたい系のかぁいい少女なのです。
プリっ子のようなツンデレとはまた違った意味で…だがウルミアさんも捨てがたい…
(綺麗なお姐さんでもお嬢さんでも何でもいい人なんです中の人は…w)
…こういう話をしだすと本気で脱線するのでおいとこう。

ナシュモのNPCに、赤モルの汁を渡すと変なお香を作ってくれるわけです。
その後、ナシュモのちょい先にある墓地で戦闘イベント1回。


道中船で移動中に、こんなのと遭遇した。

普通に蛸が沸いてると思ったら、乗員が次々と倒されていくではないか…。
何事かと思ったら、【計り知れない強さです。】

この敵、Proteusという。こんな敵が実装されてるとは…

Jab060805203357a.jpg


まぁ遭遇した以上、戦いを挑んでしまうのは習性であり致し方ない。
さてどうなったか…

Jab060805203421a.jpg


10秒後、アッサリ死体となる。1割しか削れませんでした、、、
手数がジュワ蛸並にえげつない…

いつかは倒してみたい、と思いつつ死体のままナシュモに到着。
同行者に汁だくのレイズIIIを貰い、気分新たにミッションに赴く…。


で、いざ墓地に赴くと、フレの死体と遭遇する事に。
忍詩の2人で挑戦したが、失敗したそうである…。

その2人も加えて、アラでNM戦を終了させた。
だが、、、報告に戻るとまたしてもネコ社長に説教される、、、理不尽やorz

精神的にかなーり凹みつつ、ミッションが続いていく。


次は漆黒の柩という、今回のアトルガンミッション最大の難関。
アラパゴ暗礁域のBF、場所はコルセアのAF3と同じ。

ヤグードの月照さんと共に戦う。

Jab060805215943a.jpg


1戦目は、狩×2、赤×2、モ×1のフォモルを全滅させる。
月照和尚(以下和尚)が勝手に戦闘しかけるので、プガで寝かせて
和尚が戦闘仕掛けた相手を屠っていく。

2戦目は他無視して、幽霊船の船長のHPを8割削れば終了。
強力な攻撃などあり、最後はワイルドカードも使用してきたが押し切った。

そのときのこちらの編成、忍モモ赤黒。火力PTでごり押ししきったと言う感じだったが…。

ちなみに、コルセアの祖先は和尚曰く浪人らしいです。


この後、宮殿で宰相と謁見するイベントがある。
失礼のない服装を着ていけとのことだが…

礼服はダメらしい。ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
(ちなみに、始めにダメな服装を着ていくとネコ社長が色々な服に着替えた姿を拝見する事が可能)

Jab060805222711a.jpg


このような普段着でもいいらしい…和尚より汚らしい格好な気もするが。。。
この国の人々の美的感覚は絶対おかしいw

で、王冠を賜る事になるのだが…、

またしてもネコ社長に没収を喰らうorz

必死にしらばっくれようとしたのだが、ダメだった、、、王冠は、霊銀貨1枚に化けた。

こんな会社いつか絶対辞めてやるぞぉぉぉぉ…

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Jabee

Author:Jabee
Profile







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。