聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年09月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2017年11月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
モンクの限界に迫る act3
2006年07月24日 (月) | 編集 |
前回の日記でアレをゲットし、コルセア育成にとりあえず先行きの目標は出来た。
その他70になるとあれこれ装備可能になるので、非常に楽しみではある。
いずれはお見せする事ができると思う…。

そのときに70までの育成状況も振り返ることもあるだろうが、、、

今日はモンクでのちょっとした出来事である。

コルセア育成を地道に続け、日曜夕方の時点でようやく69まで@2500程度。
夜はリンバスなので、上げに行く時間はない。

かといってコルセアのソロ能力では楽すら満足に倒せんので、ミラテテに頼る事にする。
2500を上げるとなると、ミラテテが2~3枚は必要だ。

1枚は土曜に護衛で稼いでいたので、貰いに行けば取れる。
なので後1枚のため、リヴェーヌにワートを取りに行く事にする。
コレまで数人で行った事はあるが…今回はなにぶん急な決定なのでソロで挑戦。


第一部:モ/白でリヴェーヌのB01、50制限に特攻

だが、ここで1つ大きな問題がある…。
1回ワープした先のドラゴンは、おなつよ~つよ。
さすがにモソロでは、普通には鱗を取る事が出来ないのだ。

というわけで、(あくまで仕方なく)通りすがりの方に寄生して突破する事にするw

Jab060723183224a.jpg


何とかスニインをやりくりし、ワートのゲットに成功。これでミラテテ2枚目は保障された。
しかし、ここまで来てただ帰る訳がないw


第二部:モ/白でマメットとタイマン、1vs1

俗に「招かざる影たち」と呼ばれるクエ。
2人:1体の割合で沸くマメットと戦う無制限BFです。

コレまで2人vs1体の勝負はしたことあるが、ソロでの1vs1は今回が初。

Jab060723184113a.jpg


とはいえ、NOUKINに細かい戦略は不要。
プロシェルブリストかけて中に入り、中に入ったら全アビ解放。
一気に殴る殴る殴る殴るなぐr………

Jab060723184335a.jpg


結果…1R1分27秒、カウンターパンチでKO、

NOUKINモンクの勝利。


まぁ普通一人で来る事はない場所ではあるが、一人でも勝てることは実証された。
恐らく他のジョブでも、同様の事が可能なのが幾つかあるとは思う。
アホらしいと思うかもしれないが、何事も真剣にやれば楽しいのです。


だが、ミラテテ集めが終わった後、黒さんに誘われてウィザードロールの試しうちに…。

ワモーラをやっていたら、コルセアのLVは69に上がってしまったw

Jab060723190736a.jpg


黒って凄いねぇ…こんなのを一人でやれるんですよorz

ちなみに、マメットの報酬もミラテテだった…。
3枚のミラテテは、3700程度の経験値に化けたそうである。70までは、もう一押し。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Jabee

Author:Jabee
Profile







