聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年07月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2017年09月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
強さを求める理由
2006年07月09日 (日) | 編集 |
7月付けで、リアル仕事で新企画の業務が入ってきた。
コレまでのノウハウが役に立たないため、色々頭を抱える事が多い。

そんな状況の中、平日はログインする余裕がなかなか無い…。
時間的な余裕というより、精神的な余裕が薄い。

とりあえず軌道に乗り始めるまでは、ちと大変そうである。

そして、リアルで不安定な精神状態だとネット上でもそれが伝染するのが世の常…。

コルセア上げをチマチマ続け、ついに65となった。
どうせならAF実装を待ち、それを着てレベル上げを楽しむ手もあるが…、
実装後一気に人口が増える危険性を鑑みて、更に上げて行く予定。

だが、最近非常に悩んでいる。
ジョブを育てる理由ってなんだろうか…上げきった後、その先に何を求めて育てるのだろうか。

俺は世間一般的に有用だろうとボンクラだろうと、自分のやりたいモノを
自分が納得できる理由の元に上げているつもりだ。
(他人がそれを聞いて納得するかは、全く別w)
その行動原理は、ただ「強くなりたいな」という単純かつ明快なものなのだが…。
要するにボンクラでも使える男を目指している。

だが、世間が思う便利ジョブと自分がやりたいものとは隔たりがある。
結局色々出来る事こそが現代では要望されているのか…。
ボンクラはどこまで行ってもボンクラなのだろうか。

迷いが生じ、答えが分からなくなった私は、原点回帰を試みる事にした。
またしても街を捨て、モンクとなり一人当ても無く旅に出ることにしたのだ…。

フレ達は皆PT組んで何かをしている中、白ネームのまま街の外に飛び出し…

寺にいた。

Jab060708222152a.jpg


久しぶりにフェロー呼び出し、盗賊ナイフエリアでトンベリ蜂壺を手当たり次第。
ウマくいえないが、丁度理由無く走り出すような感じに似ている…。


そんな状態で数時間。

突然NAが、【赤魔道師】【テスト】【くれませんか?】

まぁご想像の通り、赤魔道師の証である。
普段なら無視しそうなところだが、自棄になっていた私は引き受ける事にした。

(以下勝手な日本語訳)

NA:証が欲しいんです、壺割り手伝ってくれませんか?
Jabee:(数十秒考えた後に)ええよ、ついてきなw
NA:本当に?アリガトウ、助かります~
NA:あまりお金ないんですけど、お礼は1万ギルほどでいいですか?

Jabee:赤限界5ってお金掛かるでしょ?要らないよ、気にするな。
NA:本当にアリガトウ、感謝です~

Jab060709082726a.jpg


証取り自体は非常に時間がかかり、なんと壺を割ること46個。
一人で割ってたときは何個も出てたのにorz
最後は時間かかって申し訳ないと何度も言っていた。

お互いの間で言葉は全く通じなかったが、気持ちなら国境関係なく伝わるもんだと思った。

なんとなくだが、俺はぼやけていた強くなりたい理由が見えてきた気がする。
上手くはいえないが、やはり自分のためではあるが、その自分は他人が支えてくれている。
世話になっている他の人々に、少しでも力になるためなのだろう。


戻ってポストを見ると、そのNAな方からポップスターが送られていた。
お礼のギルを最後まで断っていた俺に粋な贈り物をくれたw

限界はきついだろうが、立派な赤魔道師として一人前になれるよう頑張れよ。
そしたら、今度はアナタが世話になった人に恩返しをする番だ。
コメント
この記事へのコメント
ジョブ上げ切ったら?
メリポでヒャッホイすればいいじゃないか(´―`)
コルセア、青魔導士共に非常に有能なジョブだと思う。
レベラーゲで コと赤一緒だと、、MPが全くへらないw
青いれば 勝手に一人で連携するから、、MBヒャッホイできるw
コの射撃は、狩人ほどではないにしろ、十分にアタッカーとして成り立つと思う。
詩人と狩人の いいとこ取りって感じがするw
2006/07/14(Fri) 12:03 | URL  | すーぱーせんしさいぽん #-[ 編集]
いいとこ取りとはやはり違うくて、半分程度の力を与えられているに過ぎないと考えます。

所詮鉄弾、かつ命中UP特性が無いと、射撃には限度がある。
ピンロール回せない、寝かせ不能と詩人的立ち回りはちょっと…。
MPヒーラーとしては秀逸なのですが。

詩人とは違う補助ジョブであるが、100%支援というやり方は出来ない。
何者かと言われると非常に言葉に詰まる。

個人的にはソロ能力が皆無に近いので、ストレスが意外に溜まる…。
2006/07/15(Sat) 10:59 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Jabee

Author:Jabee
Profile







