聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年05月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   2017年07月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
モンクの限界に迫るact2
2006年07月03日 (月) | 編集 |
NOUKIN日記を標榜しておきながら、コルセア育成記っぽい様相を呈している当ブログ…。

だがあくまで私はNOUKINモンクなのだ。

それっぽい事をちゃんとやってるという事を、世に示す必要があるだろう…w


本日。この日はログインと共になし崩し的にビシージ2連戦…。
2連戦で8回死亡し、更に2戦目は落とされて不本意に途中で戦線離脱orz

Jab060702100511a.jpg


それがこの日の始まりだったw


この日はどうもコルセアでPTに混ざれる余地がなさそうであり、モンク装備を取り出して…
アルザビの外に出て両手棍の潜在外し。
外の楽程度なら、サポ白スピリットテーカーで何とかヒールせずに連戦は可能。

ひたすら地味ーーーーーにスピテを打ち続けていると…唐突にMPが10減った。
そう、ついにシャントット師匠の 怨念 魔力の篭った棍棒は壊れた。

※ここから先はネタバレが含まれるので、両手棍WSクエがまだの方で、
いずれやろうと思っている方は、開かないほうがいいかもめw

というわけで、シャントット師匠に壊れた杖を持っていったわけだ。

修行に打ち込みすぎてアナタの人間関係も壊れてるんじゃなくて?とか抜かしやがりましたw
…大きなお世話だバカヤロメw

毎回恒例の試練の書とやらを貰い、コレで何か技を閃いてこいとか、
相変わらず無茶な事言ってくれます。泣かせます。。。


本日は1名欠員のため日曜午後のENMは無し。丁度白さんも潜在を外しきっていたので、
他の3人も巻き込んで両手棍WSNMに付き合ってもらうことにした。

というわけで、イフの釜騒ぎwモンクソロ特攻のお時間。

両手棍WSNMの敵は鎌骨タイプ。ある程度はいい勝負が出来るのではないかと思ったのだが…

とんでもない!メチャ強いです、、、

Jab060702152232a.jpg


3割も削る事が出来ずに、地面とお友達…orz

薬品も結構色々持ち込んでたのだが、そんなもん関係無しに強い。
構えてもカウンターがほとんど出ないのだから、蝉の回しようがないのだ。

後でちゃんと調べたところ、Cailleach Bheur … LV82

そりゃ蝉回るわけがねぇwww無理w

Jab060702152359a.jpg


結局、他の4人の力借りて撃破。コレで後は報告のみ。


薬品があまりまくってたのと、個人的にコレで戻るのが納得いかなかったので…、

今度はイフ釜名物イフリートに特攻w
(懲りない男である、、、)


Jab060702155139a.jpg


プロシェルバファイといった強化を貰いつつ、1vs1挑戦。
しかし今回、イフリートのおっちゃん偉く攻撃的だった…w

フレイムクラッシュバシバシやってきやがりますw
しかし、今回はカウンターと素の回避でちゃんと蝉回るので全然楽。

Jab060702155451a.jpg


そして飛んできましたインフェルノ…。
レジ無し1300とか喰らい、一気に瀕死w

だが、蝉張り直してハイポ連打で凌ぎ、その後は危なげなく撃破に成功。

薬品と若干の運があれば、召喚獣ソロは可能らしい。
シヴァ姐さんとかみたく麻痺させられる相手は、ちと無理かと思われるが…w

その後は3国ENMやったりして、解散。共に戦った皆様、アリガトウございますm(_ _"m)


早速シャットット師匠に報告。

Jab060702191703a.jpg


どうやらアレだけの激戦をしたにもかかわらず、ジャビさんは何も閃かなかった模様です、、、
綺麗なおねぇさんが教えてくれた事にしとけといわれ、
シャントット師匠の閃いた技を伝授してもらえる事に。

そしてJabeeはレトリビューションを習得した。

何でも師匠曰く、魔道士のみで開く鈍器格闘大会なるものがあるらしいのだが。
その有望な新人だとか言われましても…

俺モンクなんですけど参加でけるんでしょうか???w


というわけで、早速新WSレトリビューションを試し撃ちw


セーノ…

Jab060702192634a.jpg



ブンブンブンブン…

Jab060702192632a.jpg



ドカーン!!!

Jab060702192754a.jpg



た…たのすいw

なんというか…エフェクトが派手で爽快感がありますねぇ。
大道芸人チックなところもターバンとマッチしてて非常にいい感じである。
威力もフルスイングよりはありそうだw

苦労して会得した甲斐があるというものである。
実用性はともかく、コレを見れただけで俺の中では十分に報われた。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
新WSおめでとう!
俺も 今は短剣の潜在外しに勤しんでいるしだいでおじゃる。
かれこれ、潜在WSは5つ所持しております。戦士なら まだ一杯とれるけど、スキル上げと潜在外しめんどいから やってません!
2006/07/03(Mon) 18:02 | URL  | ナイツオブさいぽん #-[ 編集]
さすがのモンクでも、ヤツには敵わなかったですか。
骨相手だから勝っちゃうんじゃないかと思ったんですが、
残念!

とりあえず、wsレトリおめでとうです。
エフェクト派手でいいよねこれw

追伸
こっそり戦士AF3クエスト終わらせました。
1戦目:もちろん1体も倒せず敗退。。。
2戦目:白タイプとのタイマンをするも、
ヘキサ5発撃ちこんだところで・・・・・・詳しくは
そのうち当方ブログで公開予定。でわでわ~。
2006/07/03(Mon) 19:05 | URL  | しほ #JalddpaA[ 編集]
for サイポン殿

短剣WSNMはグスタブのコウモリだったかな…
うちのウルトラ忍者さんはソロでやったらしい。
頑張ってくださいwソロで


for シホさん

仕様として、モンクはおなつよちょい上ぐらいまでなら強い。
だが、相手がとてとてになってくるとボンクラ。
そういうジョブなのです。

今回は相手が強すぎた…せめて70後半ぐらいのレベルなら
いい勝負だったかもしれない。

レトリは絵的には非常に派手でいい!楽しいです。

戦士AF3の苦労話はお待ちしております。
2006/07/04(Tue) 23:36 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Jabee

Author:Jabee
Profile







