聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年05月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   2017年07月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
ターバンが災難な2日間
2006年06月29日 (木) | 編集 |
こんばんわ、ジャビさんです。

え~と…突然ですが…、

Jab060626234120a.jpg


このたび冒険者をやめ、アルザビ在住のこのお嬢さんと
共に暮らしていく事と相成りまして………


…なわけナイナイw


話を本題に戻すが、ワラーラターバンなる装備がアトルガンで追加されたのだ。
(上の写真で私が被っているもの)

その装備、HP&MP+30、ヘイスト+5%…

パンサーHQもういらねぇジャン…こうして革細工の夢が1つ崩壊した。

それはさておきこの装備、アルザビで復興基金の募金を呼びかけてる親父がいるのだが、
その親父にアトルガン青銅貨1000枚寄付する事でもらえるのだ。

そんなわけでアトルガン実装当時は、かなり高額で貨幣の取引もされてたようである。

だが青銅貨1000枚とは、戦績にして実に2万なのである。
まぁ正直メリポに興味ねぇといった感じだったので、
ターバンががっついて欲しいという気はなかった。
しかし、コルセア上げが新エリアで出来るようになり、戦績が溜まり始めた。

そこで、どうせ取るなら戦績2万溜めてもらってやろうと思ったのだが…
それが後々の災難の伏線とはそのときは思いもよらないw


こないだの日曜夜の時点で、戦績は19400ちょっと。ビシージ1回行けば取れるなぁと思い…、

明日当然朝から普通に仕事だというのに、夜の1時過ぎまで頑張ったw
戦績はようやく2万超え、とりあえず戦績を黄金貨20枚に交換。

Jab060626005815a.jpg


なんというか、人多い…w
この日はさすがにコレでログアウト。


月曜夜。何事もなければログインなんてせずに寝てたと思うが…、交換のためにログイン。

Jab060626232337a.jpg


ナシュモに移動し、トレードの連続という単調作業開始。

/item アトルガン黄金貨 = 20回
/item アトルガン霊銀貨 = 100回
/item アトルガン白銀貨 = 200回


このようにして、320回のトレード作業(×5回以上のマクロ連打)の末に、
20枚の黄金貨は1000枚の青銅貨に化けたw

そしていよいよ募金を開始。
「モンクレベル75のJabeeさーん!募金お願いしまーす!」

募金者は俺が青銅貨をトレードするごとに、自分のサブリガからワラーラウォーターを次々と…。
てめぇその水どこから出してんだよぉw

そして1000枚トレード完了と共に、ようやくターバンゲットです、、、

地味にしんどいクエでした…一気にやろうとしたワシがバカだったorz
これから挑戦する人は、数回に分けて募金する事をお勧めする。


【おまけ】
頭つながりでプチネタ。

Jabee作銘入り装備その4、ワイズキャップ。

Jab060625233525a.jpg


ワイズ系装備は革細工で全身作成可能。
胴(シャジュブル)だけは、裁縫と彫金の複合が必要らしい。

Jab060625233629a.jpg

コメント
この記事へのコメント
ワラーラターバン交換するのに、青銅貨そのままもらってた かりすま黒魔導士さいぽんです こんちわ。

ワラーラ水、何気にデュナミスで役にたちましたよ。
いざ!っという時の親父汁。
後は想像にお任せします。

99BCの手伝いに行って、お小遣い稼いで財布がホクホクになったさいぽんでした。
さよなら さよなら さよなら。
2006/06/30(Fri) 13:26 | URL  | さいぽんおぶじょいじょい #-[ 編集]
ワロタ
サブリガから出したワラーラ水!!
俺、貰った時なんも感じなかったけど。。。

も、もしや(;°ロ°)

いやいやいやいあ
まてまてまてmt

色々考えがよぎりましたww
つうかワロタw

ターバン交換は1週間くらいかけてやってました。
それでも面倒だったんだから一気には大変でしょう。
でもいいよなーエル♂は!!!

顎ヒモないもんヽ(`Д´)ノ
2006/07/01(Sat) 00:03 | URL  | kank #mZPIzUKM[ 編集]
お返事
for サイポン氏

役に立つ立たないはアレだが…12個スタックとかなら使えるのにねぇw


for カンク殿

アレはワラーラサブリガといい、こんな効果。
エンチャント:ワラーラウォーター(∞)

まぁぶっちゃけ小水

一気に交換はいろいろな意味で精神的にやられた…w
戦績、現在150しかない…ワープすら出来ないよ、、、
2006/07/01(Sat) 11:23 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Jabee

Author:Jabee
Profile







