聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年07月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2017年09月≫
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
出会いも別れも紙一重
2006年04月02日 (日) | 編集 |
おーい皆集まれ~、なぜなにジャビさんの時間だよぉぉ~!
ネタが分かる人は、この件について鯖で語りませうw

今日は最近のことについて。

続く!

オンラインゲームというのを長く続けている理由の1つは、
やはり人間関係が楽しいからだと思う。

レベル上げとか、ミッションとか何とかで一緒になった人が
その後には行動を共にするようになっていたり、
コレまで行動を共にしてきた人と、人間関係や引退といった感じで
唐突に分かれたりもする…。
嬉しい事も悲しい事も含めて楽しいのだ。

今日は出会いの方について語る。

概ね見ず知らずの人間の出会いというのは、やはり上げとかミッソンが多い。
しかし、今回の場合は事情がかなり特殊…。

話は数週間前に遡るが、私は革細工上げのためにラテで黙々と
お父さん(デカ羊)を狩り続けていた。
だが、NMの角狙いの人とかち合ってしまったorz
まあよくあることだが、、、自分のサチコメには角狙いとかの人は
声をかけてくれと書いていたし、かち合ったほうはそういう事は
一切書いていなかったので俺にはやましい事は無い。
向こうもそうした事情は大人に理解しており、騒動には
ならなかったのだが…物語はそこから続く

この先は話が相当マニアックな物を含むため、イパーン人に分かる内容に留めますw
マニアックな本当の話を聞きたい方は、鯖d(略)

その方のサチコメに「今日のBGMは○○○(伏せ)」みたいな内容が
書かれてたんですが…趣味が合致していたwww
その話で盛り上がろうと思えば盛り上がれそうだったんだが、、、
その日は持ってる限りのお父さんの革をくれて、去っていった。
なんていい人だ…w

で、長い話ではあったが、ここまではまだ伏線に過ぎない。
実はこの話は昨日に続いていく…。


で、昨日。暇でしょうがないという私と、暇でしょうがないフレを
拉致してフェローで遊んでいた…。

Jab060401133840a.jpg


で、これまた結構マニアックな音楽話で途中盛り上がってしまっていたのだがw
そのフレが言うには、あるリアルの友に影響された(毒された?)らしい。
しかもそのフレもこの鯖にいるというではないか…。

その後は直感が働いたとしか言いようが無い。
なぜか上の出来事を思い出してしまったのだ俺は…。

(以下、ある程度適当な回想)

ジャビさん:その方は黒魔道士じゃないですか?
某フレ:そうですよ~…もしかして知り合いですか?
ジャビさん:いや実は以前…(以下上の話)
某フレ:………多分それだ!w

しかも、某フレ経由で本人に確認を取ってみた。
すると向こうもまた俺の事を覚えていたらしい、、、
もっとも名前でなく、なぜか「角の人」と認識されていたw(・へ・;;)

その後一緒に加わってもらって話に花を咲かせつつ遊んだ。
(一度事故して死なせてごめんなさい;;)
更に別れ際にフレ登録まですることになったw


やたら長文になってしまった、、、
かいつまんで言えば、この鯖での出会いは一期一会とは限らない
出会いのキッカケは、いつどんなところであるか分からない。
モチロン唐突に別れを体験する事もあるだろうが…
俺は別れも含めて出会いとは運命だと思いたい。

俺に出来る事は、日々自分らしくあり続けることだけだ。
そうして日々頑張っていれば、神様は意外なところに出会いを用意してくれている。
それは鯖で生きるにあたってきっと中の人のエナジーになるはずだ。
出来れば関わる人々皆に、(笑)と元気を還元できれば幸いなのだが…。
スポンサーサイト
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
ぃゃぃゃ、ほんとにびっくりでした。
マニアな姉妹の姉の方ですwww(*´ェ`*)
これからも妹共々よろしくお願いします♪
2006/04/03(Mon) 18:33 | URL  | えりな #cTE1/ErQ[ 編集]
よろしくお願いします、今度またそちらのページにも
足跡残していきますw

またどこか行きましょうw(´ー`)
2006/04/03(Mon) 22:16 | URL  | Jabee #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Jabee

Author:Jabee
Profile







