聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年07月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2017年09月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
コデ取り番外編
2006年06月19日 (月) | 編集 |
最近、スゥイフトベルト取りが身近な人々の間で流行っている。

このベルト、ヘイスト4%という結構な性能なんです。
(スピベルのお値段を考えれば…その性能の程は分かりますね?w)

その前工程として、以下の2つがある。

○フォモルをしばいて視線とやらを溜める。
フォモルコデックス(略してコデ)とやらを取る。

俺は平日ほぼプライベートな時間というものが無く、時間が合わなかったのだが…。
土曜日フラフラしていたら、コデ取りに拉致された。

ジャビさん、旅に出るからw」「ウルサイ…
じゃあ運転手さん、千歳空港お願いします」「ウソつけよ!千歳空港ってなんだよ!
ちゃんと持ってきたよw」「おい、なに持ってんだよ…海外はまずいよぉ…

というわけで、コデ取りに行く事と相成った。…続く。

会話の内容は、本編とは関係ありませんw

というわけで、フォナミス水道40制限へ。

ちなみに、コデ落とす相手はフォナミス水道と礼拝堂の
タウルス系モンスターです。

諸事情あって遅れたため、先行して忍忍白白で行われていた。
私はモ/シで来る事に。
40制限下でのトレハンは、メインでもサポでも1段階しかない。

40制限でのモンクは、格闘メリポを1段振ることで乱撃の使用が可能。
(従来、41~)
40制限の乱撃モンクは、鬼。

Jab060618014347a.jpg


その後、赤、シを追加して7人で狩りは続いた。
3時間近くやって、3つコデが出た。
(2時間で1個とからしいので、出たほうだろうか)

犠牲者、延べ5人。
モータルの避け損ね4回、リンク処理で1回。

Jab060618012818a.jpg


モータルを避け損ねる理由としては、WSなどの硬直に被って避け損ねるという事が多い。

だが実は、後ろ向きでWSを撃つ方法というのが、あるのだ。
それなりに知られているようで、知らない人も多い。

避ける自信がない場合は、聖水を持っていくといい。
4~6個の使用で、死の宣告から抜ける事が可能(かも知れない)。
コメント
この記事へのコメント
はるか昔、スウィフトNM戦の手伝いに呼ばれた事あったけど、PMと日にち被って行けなかった イケメンさいぽんです。 こんにちは。
某ねえさんのプログからとんできました(°∀°)
まあ 今後ともよろしく
2006/06/19(Mon) 16:13 | URL  | さいぽんおぶじょいじょい #-[ 編集]
for サイポン殿

お初です(おいw)

姐さんに早く次の記事書いてくれ、楽しみにしてますとお伝えクダサイww
微妙にサイポンさんの変態的なコメントも楽しみにしてたりします。
2006/06/20(Tue) 01:27 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
この日はおつでした^^
フレになった記念の日にジャビさんと遊べて楽しかった!

てか、モンクテラツヨスw

忍忍でタゲとれねーし。
レイは避け損なうしでもうねたのし杉ました。

また来週にでもコデ取りかベルト取りいくかもしれませんので一緒にいきましょーねぇええ
2006/06/20(Tue) 08:06 | URL  | kank #mZPIzUKM[ 編集]
for カンク3

楽しかったっす、是非またお願いします!

レイはウルガラン山へメリポに行ってるうちに、
避け方は完全にマスターしてしまったw
もう98%は食らうことはないかと思う…。
2006/06/21(Wed) 00:20 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Jabee

Author:Jabee
Profile







