聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年07月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2017年09月≫
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バトン【何ですか?】
2006年06月14日 (水) | 編集 |
最近巷で流行らしい…FFXI専用バトン

だが、時代の流行に関係なくわが道を往く当ブログには全く縁がない;w

当然そんな話など回してくれるわけもない。
そもそもネットワークが狭く、そのような情報こちらから受信しないと
勝手には入ってこないのであるw

というわけで、バトンを貰う形でなく分捕る形で引き受ける事にした。

中身は見てのお楽しみ↓↓↓↓↓↓

「FFXI専用バトンの内容」


1.バトンを渡す人を3~5人決めてください。

前フリにも書いたとおり、ブログ仲間ほとんどいないわけでw
というわけで、

シホ姐さんヨロシコw


2.渡す人の紹介文などを書いてください。

シホ姐さん…
9鯖で一番ソロが上手(かも知れない)白魔道士殿。
色々学ぶべきところの多い、職人としてもブロガーとしても先輩に当たる人です。
俺がブログをおっぱじめるキッカケを作った人と言うべきだろうかw
白のみならず、狩人でも詩人でも頼りになるお方でございます。


3.あなたのお気に入りの場所はどこですか?

王国の北にある、池のほとりですかね。

Jab050131012503a.jpg


悲しい事があると、ここで石を投げる

鯖の人生に悩んだ時は、ここにただずんで道往く人を見つつ物思いにふける。
いわゆる俺の冒険者の原点がここにあるというべきか。


4.ヴァナディールで恋人はいますか?

いません。

漢の人生に女はジャマだ!
…というわけではない、むしろ欲しいぐらいだw

イメージ的にとっつきにくいのだろうか、、、

恐らくサービス中に見つかる事はないだろうな…、
いっそのことフェローを嫁さんに出来るならそうしたいw


5.FFXIを始めたきっかけは?

リアフレが始めて、誘われるままに始めた…が。

そのリアフレは数週間しないうちに、突如海外に行くことになり、鯖を去っていった。

残された俺は、全くの手探りから試行錯誤を繰り返して今に至る。
その俺の鯖の人生とは、、、

日々が絶叫の連続である。
歓喜と落胆である。
情熱と疲労である。
欲情と理性である。
直線と迷路である。


そんな人生をつづるのが、このブログである。真理なんてモノはどこにも書かれていない…w


6.あなたの名前の由来は?

Jabee、皆はジャビさんと呼んでくれているが。
正式には「ジャビィ」と読む事になっている。

まぁ名前なんて他人が決めるもんさ(´ー`)y━~~

ええ由来ですか、とある古い某ゲームに出てくる対地爆撃機の名前ですわw
ある意味俺にピッタリなイメージですなw

まぁ実は他につけたい名前は2つほどあったのだが、蹴られてこれになったのです。
今では満足している。


7.あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?

以前このブログでも書いたが、始め俺はシーフとして生きていくつもりだった。
で、なぜかシーフといえばやっぱエルフだろうと言う思い込みがあったのですw

で、エルヴァーンを選ぼうとしたのだが、、、

軒並み顔がごつい!

シーフやるなら、やはり優男風がいいよなぁ…、、、
というわけで、今のフェイスと相成りました。

実はエルヴァーンは種族的に一番シーフには向かないと知ったのは…
このゲーム始めた大分後だったwww


8.あなたのおすすめ金策法は?

そんなものがあったら教えて欲しいワイ

ENMが一番いい金になりそうではあるのだが…。

まぁ、いくつになっても金策の仕方なんてそうそう変わりはしない。

ロランを走り回って蜂を狩り、蜂蜜や巣の欠片を拾う。
それでやまびこ薬や蜜蝋作る。

獣人をしばいて獣人装備を分解する。獣人貨幣盗む。

そういう意味では、シーフがあるので金策は恵まれてるといってもいい。
だが、数百万単位で金を溜めるとなるとそれ相応に腹くくる必要はあるが。


9.あなたのFFXIでの真の目的は?

冒険者として鯖にいるのだから、冒険をしなきゃお話にならない。
ジョブを育成するのも、合成スキルを上げるのも、皆と語らうのも楽しいが…、

やはり冒険者としては冒険やって何ぼだと思う。

だから生死紙一重の勝負だとか何だとか、限界に迫る挑戦を色々考えてみるのは楽しい。
その実現のために、色々作戦を練るのも楽しい。
失敗して死んでも、納得して死ぬ分には後悔はない。
その喜びと悔しさを共に味わってくれる人がいれば、言う事ないのだがw

恐らく、そうした冒険を続けた先に真の目的は見てくるのではないだろうか?
俺はそう考えて、今日も強敵を倒す夢を見ているw


10.最後に、バトンをもらった人への一言を。

for りじゅさん

というわけで、バトン(無理やり)分捕る形で書かせていただきましたm(_ _"m)

彼女は主要な後衛をほとんどマスターしているツワモノである。
言動がかなり挙動不審だが、白でも黒でも信用できる人でござんすw

拉致りつつ拉致られつつ、互いに色々な局面でお世話になっております。
ただ、私との決定的な違いは寂しがり屋さんでソロが出来ない事だろうかw

これからもお互い頑張って行きませうw(´ー`)ノ

p.s.妹さんにも久しぶりにお会いしたいですなw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バトン・・・これから考えます。
結構時間かかりそうな内容だね(汗)
2006/06/16(Fri) 13:31 | URL  | しほねえさん #JalddpaA[ 編集]
Σ(ー∀ー|||;)
挙動不審って!?wwwww
おかしぃなぁ…ふつぅのつもりなのに(*/∇\*)

これからも遊んでやってくださいですのー♪
2006/06/16(Fri) 15:54 | URL  | りずこ #km62nynQ[ 編集]
返信
for シホ姐さん

時間は…かかるw
まぁ、そんなに変な内容ではないと思うのだが、いかがなものか?
結果は楽しみにしてます!w


for りずこさん

普通だと言う事は分かっておりますwええもう重々。
恐らく俺が全く無関係の第三者として見たら…そうかなとかw
まぁ、軽い愛情表現ダス。
これからもヨロシクしてやってくださいm(_ _"m)
2006/06/17(Sat) 00:11 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Jabee

Author:Jabee
Profile







