聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年05月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   2017年07月≫
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
PT運 take2
2006年06月05日 (月) | 編集 |
おーようキタのワレ、まぁ上がって行かんかいワレ、
ビールでも飲んで行かんかいワレ

久しぶりやんけワレ、何しとったんとワレ、
はよ上がらんけワレ、ナにさらしとんど


…テナ感じのジャビさんです、こんばんわw

ではまた来週~m(_ _"m)

………………

エ?短い?もっと書け?
河内のオッサンはいいから昨日の続きはどうした???

ええ記事ですか…昨日の続きですか。

のっけから前フリが長くて【ゴメンナサイ。】
昨日の続きで、先週のコルセア育成の後編です。


<あらすじ>
コルセア53となり、更に育成の手を止めないジャビさん…
さてその後彼の身に何が起こったか?


土曜の晩…売れ残りな雰囲気なので、ちょっとした金策や雑談で時間つぶし。
そうこうしていると、誘いは来た。それが不幸の始まりとは知らない、、、

構成:忍戦コ青青白

昼間の編成とそんなに違いがない。ナが戦に変わってるだけだ。
狩場はこれまたクフタルのカニ。
普通に考えれば、戦士に代わったので削り能力が増して前回よりサクサクいけそうだが…。

結論から言うと、実は時給が2000やっとのPTだった。
昼間のは3500前後はどう考えても出てたのだが、、、

何が原因かというと、今回はリーダーの青魔道士が最悪だった。
名前は晒さないが…所業を一部始終暴露するとこんな感じになる。

○サポシでPTやるのはまぁブルーチェーン時の必中効果と言う事でよしとしよう…
だがそれならそれでオイルとか持って来いよとw
○必要な青魔法が全然揃ってなく、他人の回復とか敵への弱体、強化消しなど一切考慮なし。
○周りを全く気にせず、近くに敵沸いてるのに構わず殴り続ける
沸いて襲ってきた敵を寝かせようともしない。
○いついかなる時でもMP空欠まで攻撃魔法使う。
○そのくせ戦闘終了後に白さんのとこでエボカー回してるのに、貰いにこない…。

ここまでひどいのは見たことがない、、、青魔道士云々よりプレイヤーとしてヒドイ
どのジョブにもいえることだが、中の人次第でここまで変わるのだと実感した…。

このPTでは、LVは53のまま終了。この日はコレで終わるつもりだった…。


だがアルザビに戻り、もうすぐ寝るつもりのところでお誘いがキタ
サチコメも書いてないのに…w

30秒ほど考えて…行く事にしたw
もし前のPTで不完全燃焼でなければ、スンナリ寝ていたと思うが。

土曜深夜編。
構成…忍戦シコ赤黒

そういえば青魔道士のいないPTはコレが初めてだったw

Jab060604020039a.jpg


そしてついに、コルセア新エリアの大地に立つ!

前で殴る人間にMP持ちがいないので、ロールのかけわけが非常に楽で嬉しい!w

赤は外人だったのだが、ちゃんとヘイストとリフレを回し、
弱体などのフォローも完璧で上手なプレイでした。
どこぞの不特定多数の垢に見せてやりたいww

ランペやバイパーが強力なので、サポ狩でもこちらを向いてこない。
おまけに葉っぱは遠隔で90前後たたき出せてガリガリ削れる。

更に、サンクション効果で指輪無しでも4チェーン300後半が出る!!!
時給にして、5000以上の荒稼ぎ。

54手前で止まっていたレベル、一気に55に上がり、満足な気持ちで就寝できた。
戦士のリーダー殿、アリガトウ。神様アリガトウw


…日曜。

前日がこんな感じだったので、昼過ぎまで寝てたwww
55になったので、ジャリダに着替え…

Jab060604114636a.jpg


鉄弾の補充。コレをやらないことには始まらないwww
またヨロシクたのんますm(_ _"m)

なにぶん寝すぎたので、ゴールデンタイム過ぎてて誘われる気配なし。
盾も見つからない状態で、体もけだるくテレビ見ながら( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

…午後4時代になってようやく誘われた。やはり新エリアで葉っぱ狩り。

編成…忍シコ青青赤

TOPがすぐ57になってしまったので前回ほどではないものの、
まぁ可もなく不可もない程度のPTだったが…。

Jab060604164154a.jpg


実はこの葉っぱ(コリブリ)はクセモノだった事を知る。

前回は黒さんが適度にスタンで止めていた(と思う)ので気づかなかったのだが、、、
スナッチモースルという技があり、食事効果を消されるのである。

そのため忍者さんが食事を抜いちゃったので、タゲがフラフラする。
その上開幕で迎え挑発が遅いとかで、、、まあ下忍だったわけですよw

サポ狩で来た事をハゲしく後悔したorz

とりあえず2時間半程度の狩りで、56に上がった。シースー9個消耗。
サブ盾の青さんも1D喰いきってゆで蟹を食していたw


以上が先週の上げの状況である。
新エリアで上げが出来るようになったので、溜まる気配のなかった戦績も
ようやく溜まり始めた。
今後どうなるかは分からないが、こんな感じで上げは続くのである…。

応援ヨロシコ!w
スポンサーサイト
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
中の人
あげまくってますなー
PTの喜怒哀楽は俺もよくあるのでわかります^^
ただ、自分もPT面の喜怒哀楽になってるんですよね。
喜楽ならいいんだけど。。。
逆な事が多いような気がしてなりませぬ。

ジョブよりは中の人
中の人がうまくて楽しい人ならそれだけでPTは最高ですよね。
俺は楽しい人ならおkですww
2006/06/07(Wed) 00:02 | URL  | kank #mZPIzUKM[ 編集]
「中の人?」
for カンク殿

オンラインゲームは会話で何ぼだと思っています。
私がPTで心がけている事は、とにかく動く事と、
自分をネタにしてでも笑いを提供してやる事です。
特に自分がリーダーのPTでは、そうありたいと考えている…。

だが、PTは1人でなく6人でやるものであり…
そうした努力は誰か1人の行動で無にもマイナスにもなる。
だからこそ難しい、、、

中の人がウマくて楽しい人なら、それだけでPTは最高、正にその通りだ。

俺は…結構勝負師的なロール回しを展開してるので、
バストするときは連続してバストさせたりするw
それをへタレというのかどうかは分からないが。

だが、ロールをバストさせても「ドンマイ」と言ってくれる人なら救われるw
「^^;」とか言う反応を返す人が一番困るのである。。。
2006/06/07(Wed) 01:03 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Jabee

Author:Jabee
Profile







