聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年07月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2017年09月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
戯言
2006年06月01日 (木) | 編集 |
今日はゲームのお話では…ない。戯言です。


~~~~~~~~お題:道とは~~~~~~~~~~

日々道に迷うたびに、思うことがあります。
(ここで言う道は、国道等のことのみを指すわけでわない)
道に迷う理由は、目的地に対して、自分がどの場所にいるかが分からないからだと。

目先の事だけではなく、数ヵ月後、数年後と見据えた目標というものを
持っていないと、人生に対して迷う。
鯖の自分も同じだ。
目先のことに捉われて、自分を失わないように生きている…
(実践出来ているかは疑問なので、、、そうなろうと努力してると言うべきか)

俺はあくまで時間を遊びのみに費やせない…いちサラリーマンだ。
出来る範囲で、できる範囲の仲間と楽しくやれれば、それでいい。
たまにちょっと踏み出してソロの限界に迫って遊んだりとか、
それぐらいでいい。

だから俺は自分の上げたいと思う職以外は基本的にやるつもりはない。
有用な職を上げれば、様々な意味で楽になるのは重々承知はしている…。
だが、今の生活時間で、好きでもないものを上げてそれを維持するだけの余裕もない。
不本意な事に手を出すと、こうありたいと思っている自分との間に剥離が生じる。

だから俺は俺の信じる道を1本持って、立ち止まりながらでも
少しずつ進んでいければそれでいい。
そう、少しずつでもいいんだ…。
テーマ : つれづれ。
ジャンル : その他
コメント
この記事へのコメント
私も時間に限りのあるサラリーマンです。
その道一本という考え、行動。それは正しいとも
言えるし、また正しくないとも言える。
少数のジョブを可能な限り強化する、それも勿論あり。
そして、メリポには一切興味がなくいろんなジョブで
遊びたい。これもまたありなのだと、私は思う。
ただ、じゃびさんの考え方は貴重であるしトコトン
貫いてほしいと思う('~')
私は、その時思ったジョブをただ、流れに任せて
遊びつくす、そういうスタイルが好きかなぁ。。
2006/06/01(Thu) 00:58 | URL  | しほねえさん #JalddpaA[ 編集]
お返事のコーナー
for シホ姉

人によってその道1本だろうが、夢イッパイあろうがそれは構わんのです。
そういっている自分が数ヵ月後には違う事を言っているかもしれない…、
未来は予想できません。

ただ、恥ずべき事は色々やる場合にそこに思いがない場合だと思う。
上げる以上は、やはり将来はこうありたいと思うビジョンを
持ちたいものです。

私の場合…黒は特にビジョンもなく、ダラダラ60まで上げてしまった…。
今では後悔している、、、
2006/06/01(Thu) 21:44 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Jabee

Author:Jabee
Profile







