聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年05月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   2017年07月≫
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようやく50に、だが…
2006年05月28日 (日) | 編集 |
毎度、コルセア上げに目がないジャビさんです。

廃ペースとはいかないが、、、マイペースで少しずつ上げを進めています。

手探りな状態は相変わらずですがw

↓↓↓↓↓

昨日48の状態から、上げに行ってきた。

40でエボカーを覚えてからの立ち回りは、大分変わってくる。
ここからコルセアロールはさすがに封印っぽくなります、、、
その他のロールが優秀になってくるので、経験値UPのロールよりも
殲滅速度を上げたほうが有効なわけですなw

40台だと、それ以降シーフ、赤、戦士のロールを覚える。
この中では、シーフと戦士のロールがもっすごい。

ローグスロール:クリティカル発動率UP

ファイターズロール:DA発動率UP


で、昨日49となった後はロールの1枠はファイターロールと化した。

Jab060527212113a.jpg


感覚としては、サポ戦つけずにブルタルをつけてるような感じだろうか。
実感したければ俺を誘ってくださいwww

そのままの勢いで50となり、今度はランダムディールを習得した。

Jab060527224605a.jpg


一人1個ずつ、2アビ含めた持ちアビのどれかが回復する。
ただし、使用してないアビも回復対象に含まれるのと、
ミスもあるので、それほどアテにしないほうがいいような気はする。

コルセアの場合、ワイルドカードとランダムディールの重複はしないらしい。
2人いれば可能なのかは…シラネww


そんな感じでようやく50になったはいいが…今後目標にするものがない

AFもまだ未実装、サイコロも58で黒ロール覚えたらその先が未実装。
モチベーションが下がり気味、、、と言うのが本音だろうか。


とりあえずいつでもいけるように準備をしておかないと、
上げる気力を保てなくなるのが怖いので…
50になったので、鉄弾を準備する事にした。

Jab060528014458a.jpg


というわけで、次回からは鉄弾で頑張ります…w
錬金職人殿アリガトウ<(_ _)>
スポンサーサイト
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
頑張ってますねぇ、私はハマるとやってしまう恒例のアレで
睡眠時間を削って暴走してます‥
超不人気ジョブであるあれを上げ始めて、いつも思うことが
「忍盾でコルセアと詩か赤がPTに居ればなぁ‥とw」
特徴である彼等が常時呼び出し出来る状況と言うのは、非常に楽しいのであります!攻撃系履行も強いのに‥
60~はサポ狩で精度等が上がるそうなので、是非頑張ってください
2006/05/29(Mon) 00:35 | URL  | きゅあん #-[ 編集]
for きゅあんさん

イヤイヤ、、、きゅあんさんにはどう頑張ってもorz

召喚さんいるとダイスのリフレ効果が+1されるらしいんで…
組んでみたいのですけど、なかなか逢えない。

基本的にコルセアは特殊PTの6人目で補助、という役回りが
一番いい立ち位置に思えるので、黒PTや召喚PTのようなPTでも
いずれは戦ってみたいと思うのです。

ちなみにコルセアの遠隔は…飾りです。
やはり本分はサイコロ回して補助の域を出ません。

そりゃサポ狩で乱れたりしたいですけどね…www
命中精度は本職狩人やってる人がやったら笑われそうだ;;

スラッグも多分スカスカなんだろうな…楽しみだが怖いorz
2006/05/30(Tue) 00:19 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
はやいなー
もう50ですか!
はやいですねー(´ー`)
俺は最近メリポばっかですが。
少しでも強くなりたくて。

ロールの効果体感してみたいものです。

ただ50台は白か黒しかないので戦士ロールもらって殴ってもいいですか?w
2006/05/30(Tue) 12:40 | URL  | kank #mZPIzUKM[ 編集]
for カンク殿

メリポは飾りです。本当の強さというのはそんなものじゃないぞ。
俺も本当の強さとやらを体得なんかしてない…。
むしろ皆が教えてくれたりしているものだろうか、、、と思うことがある。

そのうち回してやるから、ブラウン管の前で体洗って【待ってろ】
2006/05/31(Wed) 23:52 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Jabee

Author:Jabee
Profile







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。