聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年05月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   2017年07月≫
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
災厄の日々
2006年05月24日 (水) | 編集 |
今日はログインして何かやるだけの時間が取れないので、
ブログのメンテと記事の作成。

ここ2日ほど、FFで何かと災厄な事が連発して発生している。
どう言う事が俺を苛んでいたか、箇条書き。

レッツゴー!

月曜…メインのElvF7でログイン。

とりあえずブラブラ倉庫とを行き来しようとしたら…
PTに誘われた。
サチコメも書いてないのに日本語でコルセアにお誘いがキタのは初めてだw
そこまではよかったのだが…

サイコロを揃えるべくアルザビの売店に行くと、、、

Jab060522234058a.jpg


ボッタクリなお値段で吹っかけてきたので、殺してしまいましたw
拉致されてて姿が消えてました…orz

捕虜にされるとNPCが消えるというシステム自体は悪くないかも知れんが…
ジョブを育成するに当たって必要不可欠なNPCが取っ払われるのは、非常に困ります;;

ナキソウ。(´A`)

だが、月曜はまだ平穏なほうだった。
翌日何が起こるかを中の人はまだ知らない、、、


火曜。この日はお空に用事がある日なのだが…。

ログインしたら、メインはナシュモにいた。
とりあえずAFを回収するためにジュノに戻ろうと、白門に戻り、
モグハウスからアルザビに出ようとして…

そこで事件発生。

なんと外に出ようとしたら、「データダウンロード中…」の画面から
先に進んでくれない。
何度ログインを試みても、、、蹴られる。
倉庫には普通に入れるのになんでぇ…orz

もうマジナキシソウ。(´A`)

とりあえず倉庫からフレに情報聞いて回ると…
どうやらアルザビはビシージ中らしい。

ビシージが終わるまで、入れないというではないか…;;

コレまで、何度かナキソウ。(´A`)になっても堪えていたんだが…

モウ、ナイテイイヨネ!!・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・
この状態が、50分近くにわたって続いた…もうさすがに精神的に疲れた…。

不本意ながら重役出勤でお空に移動し、トリガーやって…
もうさすがに今日は何事もないだろうと思っていましたがしかしw

更に追い討ちをかけるように、亀をやる時点になって、
亀トリガーを持っているお方が寝落ちしたorz

結局、神もやれず。

もっとも樽集団の中華とか、日本語できるが頭の弱い人がリーダーやってるLSとかが…
1戦終わって外で我々が待っているのに連戦する構えで沸かせようとしており…。
寝落ちしていなかったとしても出来たかどうかは分からんが。


なんなのだろうかこの仕打ちは…災厄の連続だ。
神様は常に、常に残酷だ。
スポンサーサイト
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
えーっと
ダイスNPCいなくなったんですかーー
な、なんと!

ちなみに俺はダイス全部かってありますw
未だに16のままですg

それはそうとビシージでしたか・・
災難でしたね^^;
パッチあってアルザビHPでも白門に飛ばされるようになったとかなってないとか。。。

俺もアルザビHPなんで変えておくかな。
2006/05/25(Thu) 01:50 | URL  | kank #mZPIzUKM[ 編集]
いろいろと、大変だったですな。。。
肝心のお空のほうは、やけにUが取れてる現状ですが、、、なかなか神がやれてませんね。。。提案しようと思いますが、毎回活動日に神をするつもりでジョブ考えて出勤したほうがいいかな・・・?
2006/05/25(Thu) 18:45 | URL  | しほねえさん #JalddpaA[ 編集]
今日のお便りはラジオネーム(略
for カンク殿

NPCは攫われたら大打撃を被るものも含まれますので…
平日は時間のある皆様が頼りです(?)orz
必死に護ってあげてください、、、

パッチ入って、アルザビにいても勝手に肝っ玉かぁちゃんの所に
ぶっ飛ばされるそうです。まだ試せてませんが…w


for シホ姉

そもそも人がいないとどうしようもない。
我々みたいにソロで命を捨てる覚悟でやってもいいなら別だが…
大多数は負けたり死んだりしたら嫌だという根性なし

…ジャなくて、負けるわけには行かない勝負ですから仕方ないですね…。

毎回神をやるつもりで来てくれというならシーフや侍でもいいが、
シーフや侍だとトリガーの取り合いに無力になるのでいかんともしがたい。
結局モンクを選ぶのが何かと自分の場合は気が楽なんですよね、、、
2006/05/25(Thu) 23:12 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Jabee

Author:Jabee
Profile







