聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年09月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2017年11月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
神風特攻作戦 In ソジヤ
2006年05月21日 (日) | 編集 |
ヘイ毎度!ジャビさんでぃ!!

あぁ、、、時間が欲しいっす…。

仕事が始まったとたん時間がなくなり、周囲には新ジョブ上げや
メリポッポで置いてかれていますwww

そんな中、俺は生産的な行動をしているとはいいがたい状況であり…
コレでいいのだろうか???

続く↓

土曜日、LSイベントでウガレピペンダントのNMをやりに行った。

当日の編成…忍モモ(私)赤黒黒黒

LSメンバーで固めた構成です。
コレは後から考えたら相当無謀な編成だったのだがwww
俺の知り合いには、本当に無理、無茶、無謀と3拍子揃った面々が多い。

Jab060520203550a.jpg


そしてこの7人で、ソジヤの奥地へ進んでいく…。

【Golden-Tongued Culberry】

コレがNMの名前である。
生臭包丁を然るべき所にトレードすると、POPする。
HQの包丁だと、アイテムが100%ドロップになるらしいです。

で、実際の戦闘はどうだったか…。


まず、このNM4系、ガ3系の魔法に加え、デスとかパライガとか言う
邪悪な魔法も使ってくるのです。

Jab060520214436a.jpg


デスは蝉貫通で飛んでくる上に、魔法をスタンで止めたりできないのです。
よってマラソンが必須になるのですが、そうなると当然要求されてる役割は砲台。

黒精霊と気孔弾で削っていくものの、敵のHP全然減りません(汗
おまけにケアルで回復までしてくるし、、、

バインドやグラビデ等も徐々に入りにくくなり、次第にジリ貧に。
中盤ぐらいからは、死ぬ事はヘイトリセットになるというぐらいの感覚で
皆笑いながら死んでいった…www

Jab060520222607a.jpg


1戦目でいきなり4回死亡w
黒も忍者もモンクも死んでは起きてぶちかましては死に、また起きて…
その繰り返しでしたw
いわゆるゾンビ作戦って奴ですww

まぁ初めから見ていたらよく勝てたなとしか言いようがない…。
恐らく傍から見てる人がいたら、悲惨、凄惨、無残な連中だと思われそうだwww

2戦目は慣れたのか、削りは早くなっていたような気がしたが、
ここでも4回死亡www

だが、2戦とも何とか勝利を収める。
トリガーはNQとHQを使用し、NQではアイテム出ず。

しかし、おびただしい回数死んだにも関わらず、皆楽しそうだった…www
やはり時代は命がけの冒険というものを求めているのだろうかw


ちなみにこの後すぐ挑戦者がいたのだが、17人でやってたそうですw

そう考えたら7人というのは相当無謀な人数だったのだろうか…。

そっちのほうは、3回NQトリガーで3つ出たらしい。
金儲け目的なら、シーフを入れるべきなのだろう。

だが、今回のLSイベントに関しては、そうした金では買えない経験ができたと思う。
あの緊迫感を味わえただけでも、非常に価値ある戦いだった。

余談、ロストした保険…6000以上wwwww
コメント
この記事へのコメント
勇者
6000のロストはすごいですねぇ
勇者でし!

そんなLS楽しそうです!
うちもいつからか過疎LSになっててイベントも出来ません(つд・)

デスは怖いデスよね(´・ω・`)
ロストはほらwメリポで30分で戻せますよ。多分^^^^
2006/05/22(Mon) 01:28 | URL  | kank #WaTApoJE[ 編集]
お返事也
for カンクタン

個人主義者の多い(?)LSなので、一枚岩でこういう活動はあまりない…。
そういう意味では、絆を再確認できたのだろうかwww

過疎LSだからこういう戦いになったともいえますけど。

ロストはネタみたいなものなので、腹くくって死ぬ分には…w
別に凹んではいませんw
2006/05/23(Tue) 00:26 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
無理、無茶、無謀
これいいな。
私もこういうのやりたいデス。
2006/05/24(Wed) 18:58 | URL  | しほねえさん #JalddpaA[ 編集]
お返事
for シホ姉

一人で作る伝説も脳汁は出るのだが、
一人で楽しい事は複数でやればより楽しい???

そういう出来事だったような気がします。

推奨最少人数以下とか、推奨編成外の編成で戦わざるを
得ないような、無理無茶無謀な企画なら考えて提供しますが、、、

そういうのを自分の利益抜きで、好き好んで共に戦ってくれる仲間が欲しい…
2006/05/24(Wed) 21:51 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Jabee

Author:Jabee
Profile







