聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年07月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2017年09月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
被り物量産作戦
2006年05月21日 (日) | 編集 |
【分かる?その10(?)】

この街は 空が壊れていて
山はなく あるのは灰色の建物と 人の波ばかり



そろそろ暑くなりつつありますねぇ、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

…FF三昧ですね、、、知っておりますw

今日のお題は、合成についての話題を軽く。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

私のメイン合成は、革細工である。

ついに90台となり、暗黒地帯が待ち受けている、、、
80台までは結構サクサクいけたのだが、90台は本当に大変だ。

革細工の場合、裁縫とか錬金とかにありがちな消耗品の合成というのが
存在しないので、装備を作っていくしかないのである。

で、昨日の深夜…満月だと言う事で、一気に上げを企む事にした。
お題はタイガーマスク。

Jab060429095832a.jpg


私がモンクで街を歩く時に被っているこいつの事だ。

【氷】黒虎の毛皮×2、毛糸、雄羊のなめし革、飛竜の皮

ちなみに買って揃えると、現在の相場としてはこんな感じである。

黒虎の毛皮:1枚3000G
毛糸:D40000G
雄羊のなめし革:D50000G
飛竜の皮:1枚20000G
氷クリ:1D5000G


だが、完成品を競売に垂れ流しても二束三文にしかならない。
そういうわけで、雷を当ててリサイクルしていくので、
結局使った金は全部捨てる覚悟でやるのである。

で。結果…

合成回数:36回(分解除く)
スキル上昇:1.0(90.4→91.4)
使用した金額:約64万程度


このタイガーマスクで一応95までは上げれると言う事になっているが…
単純計算すると、95に上げるまでに後250万ぐらいは使うわけですね。
更にその後がこあい…、、、

クリスタル採取とか資金繰りとかも考えなきゃならんのぉ…。


ちなみにサブ合成の方も徐々に育成をかけている。
とりあえず、鍛冶も無事目録とはなったが…

Jab060512070525a.jpg


合成後の品を売りさばくのに一苦労しており、売れないと次に進めないのである…orz
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Jabee

Author:Jabee
Profile







