聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年05月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   2017年07月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
青PTでのコルセア
2006年05月09日 (火) | 編集 |
私の名はJabee、通称ジャビさんといわれています。

モンク75歳、シーフ75歳、侍75歳。職業は革細工師。
嫁さんは随時募集中www

関係ないですなorz

そして現在Myブームのコルセア、38歳。
今日も今日とてコルセアを上げようと希望出してみるも、、、

同じLV帯にコルセアの上げ希望、5人、、、

もうええ、勝手にせいと諦めモードな私…w
LSやフレとチャットしたりして時間つぶし。


それからどうした?続く↓

他のコルセアのうち、2人ほどはオートリーダーを試みている模様だが、
状況は苦しそうである…。
売れていったジョブの顔ぶれを見る限り、
恐らく不本意な編成になっていると推測される。

私は相変わらず玉出したまま、港にたたずんでいたのだ…

しかし、神はいた〔†〕 m( ̄0  ̄〃)

先日の青PTのリーダーから、ドラフト1位での指名でPTのお誘いが♪
アリガトウ、本当にアリガトウ<(_ _)>

先日の青PTでご一緒した面子が3人ほど含まれる青PTが、完成。


とりあえず、予備知識として青PTでどのように私が戦っているかを解説する。

【NOUKIN流、青PTでのコルセアの立ち回り】

釣り役を担う(当然だわな)

○ロールはコルセアは鉄板。
問題はもう1つだが、まずは狩ロールで様子見。
命中がそれほど問題なく、狩りの速度を上げたいと思ったら
ヒーラーズロールを回してMP回復の速度を上げる。

○まずは皆と近接で殴り、タゲが来ないと見たら遠隔に切り替え。

程よく会話で場を盛り上げる(コレ意外に重要)ww


今日は36~38のPTで、ジダのOP付近でトンボやゴブを乱獲。
獲物の強さ的に、つよ~とて2までバラツキがあるため、
ある程度選びながらチェーン後半にとて2が来るように持って行く。

…ようにしていたのだが、実際には獣使いがいたりしたので
獲物を満足に選べなかった時間帯もアリ。

だが、乱獲でバシバシ5チェーン300付近連発で狩っていくので、
やはり時給5000オーバーの鬼の稼ぎになる。

そして、38→40に!

そして私は、エボカーズロールクイックドローを覚えた。
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

まずエボカーズロール(召喚)についてだが、効果はオートリフレ
とりあえず使用してみたら、11が出たのですが…

3秒にMP4ずつ回復!!!

コレにはPTメンはモチロン私も驚いたwww

後、クイックドローは、属性カードを使用しての必中属性射撃
(カードはナシュモで売っています)

(銃のD+弾のD)×2が、射撃ダメージになります。(レジ有)
加えて、使用した属性のレジ率低下。

必中で130ちょっとのダメージを出せるので、序盤から使うとキツイか?
終盤の追い込みに使うのがいいのかもしれない。

今日の写真に使おうと、クイックドローの写真を撮ったつもりだったが、、、

99枚で取れてませんでしたwww

コレで【許してください。】

Jab060429133235a.jpg


アルザビはモンク天国とも言うべき場所で…
羅刹作務衣の樽っ子が宅配をやっており、支配人は【ガルカ】wwwww

…と思って喜んでいたのだが、脚は忍者AF2っポイ、、、
忍者かy…orz
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
40 おめです
40レベルおめでとー
早いなー!いいなークィックドロー!

立ち回りでコルセアが鉄板とは!
あーでも青PTという事か!
召喚ロールいいですよねぇ11なら神ですよねぇ。
白魔ロールもイイ!

立ち回り難しそうだけど楽しそうだなー

上記SS見る限り俺にはホマム脚に見えるのは気のせいでしょうか?w
2006/05/10(Wed) 00:14 | URL  | kank #mZPIzUKM[ 編集]
ホマム【知らないんです】。

エボカー覚えたので、今後はコルセアロールは封印の方向に
なっていくのかもしれませんが、やはり試行錯誤は続く…。

釣りと場を盛り上げる気概があれば、ダメジョブでも
上げは何とか楽しくやれる…と
3ジョブダメジョブを抱えている私が言うのだから間違いないw
2006/05/11(Thu) 23:29 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Jabee

Author:Jabee
Profile







