聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年09月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2017年11月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
恐るべし青PT
2006年05月08日 (月) | 編集 |
長いようで終わってみれば全然長くなかった黄金週間。

皆さんは目イッパイ遊べたのでしょうか?
大切な仲間と目イッパイ共に楽しめたのでしょうか?

私はその…周囲がメリポ廃人と化して新エリアに出動するのを
横目で見ながら、コルセア上げに集中する日々でした。

(ちなみに新エリアが解放された事により、従来のメリポの聖地である
ランペール墓やウルガラン山脈、閑古鳥が鳴いていますwww)

Jab060505153510a.jpg


というわけで、マイブームのノクト装備に身を包んで最後の追い込み。
34で希望出していたら、お誘いがきました。

「青青青なんですが、PTいかがですか?」

青PTキタコレwww
凄いとはウワサには聞いていたが…入る日が来るとは。

青×5コの編成で、狩場は色々相談の末、縄張りのコウモリを殲滅する事に。
縄張りに入ってはじめの広場のコウモリがターゲットだったわけですが、、、

ゴイス!

それしか言いようが無い。
釣ってきたコウモリに、ヘッドバット、メッタ撃ち、怒りの一撃
青魔法の嵐でコウモリのHPがゴリゴリ減っていく…w
私が射撃で出すダメなんて本当に飾りに過ぎない、モウ笑うしかないww

Jab060506212058a.jpg


200程度経験値がもらえる相手で、普通に5チェーン回るんですよ。
信じられますか?
始めの1時間で、指輪使ってないのに時給6000超えたデスw

当然それほどの荒稼ぎなので、旬はすぐ過ぎました。
まぁそれ以前に鯖板の有名人のPTが乱入してきて、取り合いになり
獲物は枯れ枯れだったのですがw

一気に34→37まで上がり、サポコルセア完成ですw

ある意味では、コルセアは普通編成よりもこういう特殊PTの支援が
向いてるような気がします…。
今回の青PTだと、青5人で敵を袋叩きにするので、ロールが掛けやすい。
射撃を当ててもこっち向く事がまず無いので、遠慮なく撃てる。
私にはいいこと尽くめでしたw
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
すごく。。。とてもすごく。。。楽しそうですね(*´д`*)

丁度じゃびさんがヒャッホイしている時、、、
ひぃコラ言いながら盾やってましたよ、こちらは(泣)

過去、黒PT等の特殊な構成が流行りましたが、
今、青ブーム(青PT)なるものが到来しているようです。
2006/05/08(Mon) 18:36 | URL  | 真綾(しほ) #JalddpaA[ 編集]
for シホサン

確かに一度知ってしまうと…普通編成の狩りが
かったるく見えるかもしれません。
それぐらい青PTは衝撃でした。

ちなみにヒャッホイできるのは俺ではなく、青魔道士の方々でsw
ヒャッホイしようとしても仕様がそれを許さないorz

青PTでどのような振る舞いをしてるかについては、次の記事に書きました。
2006/05/09(Tue) 00:19 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
ちょw
ちょwゴイス!流行ってますか?

青5ってのはすごいですなぁー。
ただ惜しむらくは、あそこは獲物が少ないって事ですねよ。

レベル34ならもしかして早いかもだけどヨト岩の芋とか?いくらなんでも早すぎるかw
ちょー穴場でリヴェAの鳥とか(´ー`)

でもま、37なったようですし、ヨト芋がいいかもですねぇ。
2006/05/09(Tue) 00:42 | URL  | kank #mZPIzUKM[ 編集]
for Kankさん

芋はコクーンとかあるので、超格上だとディスペル無いときついのではと思う…。
そういう意味では、意外と敵を選ぶような。

リヴェ40制限とかも上げに使えるとは聞いたことがあるが…どうなんでしょうね。

とにかく仕事が始まったので、プチ廃生活の麻薬が抜けきらずに体が辛い、、、
上げのスピードはこれから遅くなっていきそうです。
2006/05/09(Tue) 23:07 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Jabee

Author:Jabee
Profile







