聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年09月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2017年11月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
コルセアとは…
2006年05月06日 (土) | 編集 |
全くレスのつかない下らんブログNo1…NOUKIN伝説。
恐らくこれが紙で書かれてたら、鼻紙にされて捨てられてるのだろう…orz

この状態が続いたら閉鎖の危機が;;

いつかちゃんと読まれてレスが多数つく日を夢見て…
今日も(* ..)φカキカキ パスφ(*゚o゚)ノ シュ===◇

今日のお題は、二日酔いについて昨日に引き続きコルセアです。

続く↓

コルセアも30を超え、ようやくこんな感じになれましたヾ(´ー`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Jab060505152410a.jpg


昨日の日記のはシーフで試しに着てみたものですが、これは正真正銘コルセアです。
まあ見ても違いが分からないんだがな~(´ー`)y━~~

ノクト装備、マヂでカッコイイっすw
なぜかシーフで街を走り回る時も着てたり…。
脚以外4箇所、銘入りで作ってくれた裁縫職人さんアリガトウ<(_ _)>


コルセアも30超えたので、後々の人の参考になるべく、道のりをダイジェストで…。

NOUKIN式コルセア育成

1~10:他のジョブと同じ、3国周辺でチマチマ狩る。
コルセアズロールを使って、セルビナミルクすすって楽や丁度を連戦。

11~15:この辺からソロはきつい。丁度は狩れなくなって来る…。
練習に近い楽をしばいて更にチマチマ狩る、、、

16~19:いよいよ楽にも苦戦するようになる。PTに入らなきゃ上げがままならない…。
15から銃を持つことは出来るが、ブロンズブレッドしか使えないので恩恵が薄い。
PTでは、コルセアズロールと、敵の強さに応じてハンターズロールorカオスロールを使う。

20~23:ジュノデビューを果たす。20でヒーラーズロール覚えるので、
使用によりMP消耗後の復帰が早くなり、回転を上げる事が出来る。
当然、PTに入らないと上げはままならない、、、NOUKINには辛いw

24~27:サポ忍で空蝉が使えるようになり、ミミズを撃ちに行く。
ツヨミミズを倒せるのだが、、、使う弾はブレッド…銭投げがとんでもない;;
PTに入ってブレッドを撃つも、200近いとてとてにはミスがかなり目立つ。
銭をぶん投げるメリットはかなり薄い…orz

28~現在:28でアーチャーナイフ、30でノクトを装備できるようになる。
遠隔命中装備の充実により、通常の射撃、射撃WSの外れも少なくなる。
今が一番いい時期かもしれない。

これまでと今後
ブレッドを持てるようになると、射撃での戦いがメインになってきます。
それ以前は、サポ白でサブ回復やサポ戦でタゲを回して戦うしかないのです…。

コルセアはサポ狩つけなくても射撃WSが出来るので、
遠隔命中ブーストしてサポ忍使うのが釣りなどでも便利かと思われます。
(サポ狩もPTの性質によっては使えるかもしれませんが、
ロールのヘイトがかなり高いのでタゲをかなり取る可能性もあります)

ロールについては、コルセアズロールとカオス、ハンター、ヒーラーズを
上手く使いまわして頑張りましょう。
(31でモンクスロール覚えたが…効果はモクシャ、、、
□eがモンクをどう考えてるかよく分かった気がするorz)

これ以降は…今後まだまだ試行錯誤が続く。
頑張りますので応援ヨロシク!<(_ _)>
ブレッド惜しまずぶっ放すので、見かけたら誘ってあげてくださいw
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
いつも見てはいるのですが、自分の方も更新ままならない状況でして。。。からくり士上げからいつのまにか戦士上げになっている
しほですコンバンワ!

コルセア、、やはり序盤は大変そうですね。しかも新ジョブ人口過多によりオートリーダー状態だとか、、、しかしレベル毎の状況、参考になりそうですwこのまま75まで頑張って欲しいものですな。
2006/05/06(Sat) 02:02 | URL  | 真綾(しほ) #JalddpaA[ 編集]
for 真綾(しほ)サン

確かに序盤が凄く大変、、、LV20までは暗黒時代と言っても過言ではない。
ブレッドが撃てるようになると、射撃での戦いになるわけですが…。
弾が高い、当たらない、、、これはこれで辛い。

カンストまでいけるかは分かりませんが、もう少し頑張ってみようと思います。
2006/05/07(Sun) 04:53 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Jabee

Author:Jabee
Profile







