聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年09月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2017年11月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
侍の実力を測るact6
2007年02月25日 (日) | 編集 |
コンチハ、ジャビさんです。
本日は夜中のハイテンションな状況でお送りします!w


冒険には始まりがあれば、終わりもいつか来る。
楽しい事も苦しい事も、色々あったがそれもいつか終わる。

今週末金曜…、伝説が1つ幕を閉じた。
それは、2年ほどお世話になった空LSが解散となった事だ。


そこに至る過程については、詳細は省く。
簡単に言えば、活動人口の低下により、トリガーの消費もままならなくなった事にある。
なので、4神のトリガー全て使い切り、出来る限り麒麟戦を行って解散する事とした。

そして、その最終戦…要するに最後のお祭りが行われた、というわけだ。

コレまで麒麟戦では、俺はモンクで砲台役を務めるのが常だった。
色々努力や創意工夫を重ねて、コンスタントに4桁出るようにしていき、
独自の地位を保ってきたのだ。

しかし、今回は最後のお祭りという事で、かねてからやりたかった事を
メンバーの一人のフレの口利きでやらせてもらえる事になった。
交渉してくれたフレと、快く了承してくれた空のリーダーには本当に感謝する。


麒麟攻撃部隊は、うちのLSの場合、忍盾部隊、狩人部隊、黒部隊から成る。
その中の狩人部隊に、侍として混入させてもらい、侍で麒麟に立ち向かおう!
…というのが今回の目的。


しかし、両手刀で麒麟に立ち向かうと言うのがどういうものかは全くの未知数。
そもそも忍盾マラソンが前提であり、不意月光を入れるのはテクニカルときている…。
そのハンデを背負って、侍で挑戦してみようと言うのだ。
コレは今までにない試みであり、成立する事を実証できたなら…、
世の侍たちの希望になることだろう(大げさ?w)



2戦行い、2戦分の結果はこのようになった。
狩PTは狩×4、侍、詩人で構成されており、その中の狩×4、侍の結果。
狩さん'sは全員サポ忍、俺はサポシである。

与ダメ____ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________
B_RNG_____ __5821 ___121[__11/__50] __2329[__44/__58] __3371[___7/__11]
C_RNG_____ _12876 ____63[__13/__66] __5064[__89/_102] __7749[__21/__23]
J_SAM_____ _22971 __3531[__83/_304] ______[____/____] _19440[__26/__36]
M_RNG_____ _14572 ___217[__19/_100] __7273[_145/_194] __7082[__26/__30]
X_RNG_____ _22124 ___279[__27/_116] __8497[_114/_151] _13348[__27/__30]

※B狩さんは途中退場のため、1戦のみ。

タゲ取ってトンズラで逃げたりしてたので、ログを一部拾いきれてない。
よって、狩さんは実際には1000ぐらいは余分に削っていると思ってもらいたい。
(他に測定してた方の結果から、大体それぐらいのズレがある)
うちのLSの最強狩人がXさんだが、結果的にはおよそ比肩するほどの削りを
たたき出せたのには我ながら驚いた。


俺の通常命中が嘆かわしいのは、初めから通常削りの可能性を放棄して肉を食したため。
詩人さんは、狩人にはメヌメヌ、俺にはSTR底上げの歌を歌うよう心がけてたようだ。


この日の俺のWS時STR…素76+装備56+八双10+シシケバブ6(+歌最大22)=148(170)
ちなみに両手刀にメリポは振られておらず、スキルは276+武士耳で281。


予ダメの内訳を見ての通り、WSでドンと稼いでいる。
そこで、通常以外の削りの内訳はこのようになっている。

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小]
B_RNG___________ スラッグショット____ __3076 _512.7[_774/_308]
________________ 乱れ撃ち____________ ___295 _295.0[_295/_295]
C_RNG___________ イーグルアイ________ ___468 _468.0[_468/_468]
________________ サイドワインダー____ __6060 _404.0[_482/_330]
________________ 乱れ撃ち____________ __1221 _244.2[_361/_152]
J_SAM___________ 九之太刀・花車______ ___542 _542.0[_542/_542]
________________ 八之太刀・月光______ _18898 _755.9[1179/_177]
M_RNG___________ イーグルアイ________ ___442 _442.0[_442/_442]
________________ スラッグショット____ __4864 _304.0[_460/_173]
________________ ヘヴィショット______ ___221 _221.0[_221/_221]
________________ 乱れ撃ち____________ __1555 _194.4[_341/__31]
X_RNG___________ サイドワインダー____ _11366 _541.2[_744/_398]
________________ 乱れ撃ち____________ __1982 _330.3[_430/_199]


月光の最大ダメージ、実に1179。
せいぜい通っても不意で500~600程度かなぁと思ってたのだが…
不意月光で安定して700とか800とか、結構叩きだせる。
不意無しでも、当たれば400~500程度は出せた。

もっとも追いかけて打たねばならないので、向きが変わったりとか、
動かれてTP消失したりとか、もどかしい場面もあったが…。
それでもここまで削れた自分を誉めてやりたいw


余談だが、タゲ取って結果的に死ぬ事2戦で5回。
狩PTは撃ってログアウトという事が許されないので、
灰になるまで削りに徹するしかないのだw

最後の最後になって、狩人さんの苦労をうかがい知る事が出来た。
貴重な経験をさせていただいたと思う。


Jab070223224629a.jpg



おまけに、当LSの最強黒魔道士様はこのような感じ。

R_BLM ALL___________ _21216 _471.5[1375/__78] [__45]
_____ エアロIII_____ ___100 _100.0[_100/_100] [___1]
_____ エアロIV______ __8061 _383.9[_706/__78] [__21]
_____ エアロガII____ ___515 _257.5[_413/_102] [___2]
_____ エアロガIII___ __2541 _282.3[_811/__98] [___9]
_____ トルネドII____ __9999 _833.3[1375/_137] [__12]

削りに関しては、J侍、R黒、X狩が今回の3トップだったようです。各人ほぼ同等。
侍で出撃する機会を与えてくれたフレと、快諾してくれたリーダー、
そしてLSの皆様に改めてありがとうをいいたい。



コレで…空活動の全てが終わりました。だが、明日からも冒険は続いていく。
一部の方を除いては、今後会う機会は少なくなっていくかもしれない。
だが、同じ空の下にいる。いずれどこかでまた、互いの力をあわせる時もあろう。

LSの皆、今までありがとう、そしてお疲れ様でした。
そして最後に、有志で残って記念撮影を行った。


Jab070224014940a.jpg



Jab070224015108a.jpg



Jab070224015252a.jpg



Jab070224015330a.jpg



これで全ての戦いが終わった…
そしてそれぞれの故郷に帰っていく皆…
別れを惜しむように手を振り続ける皆………

明日からはまた別の戦いが待っている。
歴史は繰り返す。
その言葉を信じてまた歩き出す。
新たなる強敵を探して…


[未完]

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様。
じゃびさんとはいろいろな意見交換が出来て
楽しかった。今は古巣LSへ戻りテルでの会話に
なってるけどまたしばらくはよろしくお願いします。
私のログでじゃび侍は 22968(通常1発位拾い損ねてるかな)
侍の強さを証明出来た事と、マラソンで難しい状態で
あれだけしっかり攻撃を当ててたじゃびさんのうまさに
感動しました。
2007/02/25(Sun) 11:31 | URL  | shiho #JalddpaA[ 編集]
いやいや おつかり。

なんつうか 侍だからなのか じゃびさんだから なのかわからんが 思ってた以上の成果に驚いていやす。

本職強化済侍だと もっといくんだろうなぁ……っと。

一撃の重さは 到底かないませんな(´―`)

ちなみに 矢は いままでより強化してたので 恐らく 今回の俺の結果が 限界に近い数値だと思われる。
2007/02/25(Sun) 15:23 | URL  | さいぽん #-[ 編集]
Response
for シホさん

まぁ当分というか、今後とも色々お世話になる機会もあるかと思います、
よろしくお願いします。

今回挑戦しようと思う過程で、確信はないが、1つの閃きがあった。
確かに麒麟様、足は速い。そしてマラソンで動きまくっている。
だが、魔法詠唱で足は止まる。アビを連続使用とかして、そこでも足は止まる。
そこを上手く狙い打てれば…とは考えていた。

実際やってみて大変だったけどねww
とりあえず、大見得を切った面目は保たれた、と思いたい。

2007/02/25(Sun) 18:32 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
Response2
for サイポンどの

本職侍との違いは、格闘に振り切ってて刀スキルに振れないのみ。
その他の強化は全て終わっているので、本職ともそんなに遜色ないとは思う。

後、マラソンしてるのを追いかけて不意打ちかますのは本当に大変…w
この状況下で削りをたたき出すのは、単純な武器スキルや装備の問題ではない。
強化よりプレイヤースキルの問われる、面白い戦場だったw

さいさんもR黒さんも、今回はマキシマムに近い性能との事で、
それに迫るぐらい削れたのは自慢させてもらうw

2007/02/25(Sun) 18:37 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
粥腫の美容にとは
動脈の血管壁が高血圧や糖尿病などによって傷つくと、悪玉コレステロール(LDLコレステロール)などがたまりやすくなり、動脈硬化が始まる http://arajin.sabellsenterprises.com/
2008/11/10(Mon) 00:14 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Jabee

Author:Jabee
Profile







