聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年09月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2017年11月≫
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
侍の実力を測るact5
2007年02月18日 (日) | 編集 |
日々是修行、のジャビさんですこんにちは。

モンクは勿論のこと、侍も何とか地位向上を果たすべく、色々試行錯誤しています。
現在主な出番は、フレの裏ザルカお手伝いが多い。
そして…、今週も行ってきました。

この日は、私以外にも侍が2人おり、侍×3での戦い。
こりゃ性能を測るには、格好の舞台だw


Jab070217180956a.jpg



しかし、実際の戦闘は今回はかなり難しかった。。。
忍者が前後に挟んで立てば、侍がすぐ不意ダマWSでヘイト乗せて、
黒とかも攻撃を入れやすくなる…のが理想とは思う。

だが、今回は立ち位置が微妙な事が多く、ダマシを乗せられない状況が多かった。
かなりブレーキをかけられた印象があり、フラットに評価が出来るか…。

とりあえず、侍の力の比較のみ。このような感じでした。


与ダメ____ __全部 __通常___________ その他___________
A_SAM_____ _33808 __7816[_196/_315] _25992[__62/__78]
G_SAM_____ _22631 __4809[_120/_305] _17822[__39/__41]
J_SAM_____ _40269 __9100[_198/_297] _31169[__56/__60]


侍Jが俺である。侍Aは、かなり熟練していた感じがします。
この中身を、ちと詳細に解析するとこうなる。


与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
A_SAM___________ __7816 __39.9[_199/___0] _62.2%[_196/_315]
G_SAM___________ __4809 __40.1[_119/___0] _39.3%[_120/_305]
J_SAM___________ __9100 __46.0[_198/___0] _66.7%[_198/_297]

ミス:A_SAM→19.7%、G_SAM→47.5%、J_SAM→19.2%
命中、ミスを除いた確率は0ダメージ。

通常ではそれほどは差が出ないところであるのだが、G侍だけはダントツで命中が悪い。
恐らく、総合でのG侍の削りの低さはここに利いているのだろう…。
途中から食事を食わなかったのではないだろうか?


与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
A_SAM___________ カウンター__________ ____32 __32.0[__32/__32] 100.0%[___1/___1]
________________ 九之太刀・花車______ __1202 _400.7[_813/_147] 100.0%[___3/___3]
________________ 追加ダメージ________ ____15 ___2.1[__10/___0] 100.0%[___7/___7]
________________ 弐之太刀・鋒縛______ _____1 ___1.0[___1/___1] 100.0%[___1/___1]
________________ 八之太刀・月光______ _24742 _494.8[_985/___0] _92.6%[__50/__54]
G_SAM___________ カウンター__________ _____7 ___7.0[___7/___7] 100.0%[___1/___1]
________________ 九之太刀・花車______ ___765 _191.3[_241/_160] 100.0%[___4/___4]
________________ 追加ダメージ________ _____2 ___0.5[___2/___0] 100.0%[___4/___4]
________________ 八之太刀・月光______ _17048 _568.3[1121/___0] _93.8%[__30/__32]
J_SAM___________ カウンター__________ _____6 ___6.0[___6/___6] 100.0%[___1/___1]
________________ 九之太刀・花車______ __3816 _381.6[_796/__15] 100.0%[__10/__10]
________________ 八之太刀・月光______ _27347 _607.7[1057/___0] _95.7%[__45/__47]


命中の差は、TPの溜まりの差となる。
溜まりに差が出れば、WSの回転数に差がつくのは当たり前。

月光の平均ダメ上は俺が抜けているが、平均ダメは不意打ちの有り無しを
どれだけの頻度で撃っているかで変わるので、評価は難しい。
個人的には半分も撃ててないと思っている…。


とりあえず、俺は削り役をまっとうできていると考えていいのではなかろうか…。
侍のツートップの削りは、他を大きく凌駕していたようだ。

以下、毎回頭を抱えてしまう被弾。

被ダメ__________ __全部 __通常___________ その他___________ __魔法______
A_SAM___________ __6983 __1907[___7/__19] __3776[__17/__17] __1300[___2]
G_SAM___________ __7416 __3597[__11/__19] __2971[__16/__16] ___848[___3]
J_SAM___________ _13188 __7613[__23/__50] __4918[__31/__32] ___657[___3]

削ればタゲを取る、取れば被弾は増える…。
いかにダマシが上手くいかなかったかは、被弾の量が物語っている、、、

後は、正正堂堂を活用しようと正面に立った時にコンデムとか。
そういう自分の意識で減らせるモノは、工夫の余地はある。

スポンサーサイト
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
ハンドボール
ハンドボールを探すなら http://www.umaiumai.biz/101070/214668/
2008/11/10(Mon) 22:28 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Jabee

Author:Jabee
Profile







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。