聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年07月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2017年09月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
新たな旅立ちの日
2007年02月07日 (水) | 編集 |
毎度、ジャビさんです。

小生、今年初めから、長い長い戦いが続いている。
真の敵は誰であろうか…。
敵は当然敵キャラであるが、真の敵は同じプレイヤーなのだ。

言っている意味は、皆にも伝わると思う。

約1ヶ月に及ぶ長き修行の日々。
日々通いつづけ、釣り負けてはため息をつき…、
釣り勝っては当然のようにドロップせず、やはりため息をつく。


LSとかフレに、毎日のように「今日もダメやったorz」と言っては、
しょうがないな~w」と愚痴を笑って聞いてもらい…。
あるときは、「普通に1000万金策したほうが早いぞ」と冷やかされつつ…。
そんな日々もいつかは終わると信じ、いつも没を計っては翌日に備えつづける。


<11日目>

没を計り、週末に備えていたのだが…その週末に緊急メンテでサーバーリセット。
□eよぉ~…週末に、それも突然メンテするのはやめてくれ、、、

再び1からの出直しとなってしまい、しかも週末という事で、
メンテ明けのイッパツドカン狙いの多いこと多いこと…。


Jab070203042905a.jpg



この後、見事に釣り負けましたorz
明日また頑張るしかないなぁ…。


<12日目>

この日は没よりやや早めに出動した。そしたら、パラースが放置されていた。


Jab070204013859a.jpg



放置されていたパラースをあっさり始末し…
ドロップ…靴下、盾。もうお約束になりつつあり、語るべき言葉もない。


Jab070204014242a.jpg



使い魔使用後、タゲ外してペットを掃除しようとしたら…、
業者がいきなり白ネームなった瞬間に横取りかけようとしてきた。
すぐ反応して赤ネームに戻したのだが…この経験は、後々意味を持つ。

その後アルキオを張り込むも、夜中2時半頃。
前日も緊急メンテのために早朝から起きていたため、眠気が限界に。
ついに寝落ちしてしまい、その間にアルキオは始末されていたorz
リージョンアナウンスから、大体の没は把握した。


<13日目>

体が寝不足でガタガタになっており、昼まで寝た上に更に昼寝。
さすがにこれだけ寝ると、夜も眠くならない。

この日も深夜2時ぐらいまで及んだのだが、LSに人が残っていたため、
会話が出来たので意識は飛ばさずに済んだ。

そして、アルキオを釣り勝つ。
獣タイプ巨人+ペットがついて来たが、上手く処理する。

具体的には、アルキオを常時殴りタゲは外さず、
ペットとザコ巨人はアルキオで溜めたTPで、夢想で始末する。
白ネームにするとすぐに取りに来るので、とにかくアルキオからタゲを外してはならない。


Jab070205015324a.jpg



ドロップ…靴下、盾、首飾り。次行って見ようw


<14日目>

もはや業者とも顔なじみになってしまい、判定時間に現地に行くと挨拶をされる始末。
会話は交わすことはないのだが…。

この日は釣り負けした。だが、その後業者ならではの大技を見せて頂いた。

某ソロ忍者が釣ったのだが、雑魚が一緒に絡んでタゲを雑魚に移したのが運の尽き。
白ネームになった瞬間に、挑発とフラッシュで業者ナイトがNMを横取りしたのである。

当然周囲にはロボがいるので、魔法で感知されて蛸殴りにされる。
だが、階段までNMを引き連れていくと、そこにお仲間の魔道士等が待機しているのだ。
魔道士の一人がスリプガでロボのヘイトを根こそぎ奪い、デジョンで逃げると…
あら不思議、ロボ消滅。


そのまま業者がアルキオを撃破(したと思われる)。
修羅場になると思われたので、倒しきるのを見ずにそのままログアウト。


<15日目>

意地とは恐ろしいものだ。
毎週100万勝負をしているE何がしさんにも言えることだが、
引くに引けない、という状況は誰にでもある。

今正に、自分がそういう状況だといえよう…。
そして、ついに張り込みが15回目を数えた。

この日も昨日ログアウトした塔のてっぺんからスタート。
程なくして、フレのシーフさんが様子見に来てくれることとなり、
この日は2人で張り込みを行う。心強い事この上ない。


Jab070206215255a.jpg



判定から2時間近く経過後、アルキオを釣り勝った。


Jab070206225300a.jpg



Jab070206225535a.jpg



雑魚が2匹ほどリンクしたが、気にせずアルキオに攻撃を続け…倒す。
そしてドロップ…靴下、盾、アルキオネウス腕輪。



ん???腕輪…



うおおお、出た!
出たぞ出やがったぞチクショー!!!



正に、トレハン炸裂である。

戦いを挑む事、9回目でようやく腕輪を持っているNMと出会えた…。
20回は挑んでみる覚悟でいたので、こちらの予想よりは早かった。



Jab070207000209a.jpg



こうして、実に1ヶ月近くに及ぶカリン塔(デルクフ塔)の修行は、終了と相成った。
この腕輪はずっと大事に使っていくことになるだろう…。

今回は実に多くの励ましの声と、多くのヘルプを頂き、感謝のしようがない。
関係者の皆様に、この場を借りて改めてありがとうをいいたい。

次はお金になるNMを是非ご一緒に(マテコラw)

目の前の目標が完結し、また初心に戻って新たな野望を考えなければならない。
まずはその前に、腕輪の力試しがてら、侍の保険でも稼ぎに行ってみるかにぃ。
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
よくがんばった!
俺は手伝いに行けなかったけど 影ながら応援していたぞ(´д`)b

次は 黒帯でも本気で狙ってみたら?
神あまってるなら 99BC手伝うぞw
2007/02/09(Fri) 16:02 | URL  | さいぽん #-[ 編集]
for サイさん

応援する余裕があるなら実際に来い
いや、数知れない応援を頂き心強い限りです。

黒帯ねぇ…色々考える事はありますが、、、
印章自体は余ってるし、調達も時間掛ければできるだろうけど…
人の調達が難儀すぎて難しいとこです。
2007/02/10(Sat) 16:38 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
容積率入門
容積率の検索サイト。建ぺい率、緩和、前面道路、地下室、建築基準法など容積率に関する各種情報をお届けしています。 http://hateful.santamonicatravelodge.com/
2008/11/16(Sun) 07:48 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Jabee

Author:Jabee
Profile







