聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年07月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2017年09月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
カリン塔で一騒動
2007年01月30日 (火) | 編集 |
相も変わらず、カリン塔常駐が続くジャビさんです、こんばんわ。
俺の修行が足りないのか、運が足りないのか…、、、

HPもジュノ港に変えてしまい、修行が終了するまでは本気で居座る腹をくくった。
とりあえず、現況報告を。

平日の昼間にPOPがずれ込み、平日は張り込める状況ではなくなった。
よって、数日は修行を休養。
十分な睡眠が取れ、何とか体調は元に戻った。
時には修行者にも休養は必要だ…w

そして、休日に勝負を挑んだ。

<9日目>
釣り勝ち!撃破!靴下、腕輪、マホガニ盾…orz


Jab070127154319a.jpg



途中ザコがリンクし、かなり死に掛けの状態まで追い込まれながらソロ勝利。
以前ザコがリンクしてソロで負けた忍者を見たが、リンクするとかなり際どい。

<10日目>
本来はENMをやっている時間ながら、この日は予定が折り合わず前日に実施。
なので、時間のあるメンバーに声を掛けて一緒に張り込んでもらうことに。

更にフレが見かねて1人登場し、コレまでで最大の4人で張り込みを挑む。

本来黒のメンバーが白、本来白のメンバーがシーフで登場しており、
いつもとは違った雰囲気であった。フレは忍者で登場(2度目)。

ただ、POP範囲内にロボが3体いるため、魔法釣りは出来ない。
事実上、釣りに参加できるのは私とサポ戦のシ忍の3人。

この日は前日釣り負けたからか、業者も人数を用意してPOP場所に。
もっとも途中で他のHNMでも沸くのか、2名ほど戻っていったが…。


しばらくすると、視界にアルキオが沸いた。
速攻でフレ忍者が挑発かまし、この日も釣り勝った。

白さんを活用するため、階段付近まで引っ張った上で戦闘開始。


Jab070128131825a.jpg



さすがに4人もいると、削りが恐ろしく早い。苦もなく撃破。
ドロップ…靴下、マホガニ盾orz
まぁ戦えなければ何も始まらないわけだが、ホントにでないもんだ…w


その後は、ご足労頂いた皆に少しでも稼いでもらうために、
11Fと12Fを行ったり来たりして乱獲による素材狩りを敢行。
シーフがいるだけに、ドロップ率がかなりいい。

そうこうしていると、今度はパラースが沸いたと忍者さんが。


Jab070128140409a.jpg



パラースは没を測っていたわけではないので、ビックリした。
ちなみに、以前日記で操られて無関係の人を殴り殺したと書いたが…

実は、ペットを倒さずに残しておけば、ペットが強化されるだけなのだ。

それを教えてもらったので、使い魔使用までペットを残して戦い、
今回は魅了もなく楽勝で撃破。

ドロップ…靴下、首飾り、、、、、、、orz
本当に出ない。さすがに皆にも泣きが入る理由を理解してもらえた気がする。

パラースとアルキオを総合すると、現時点で6回撃破して全てで出ていない。
ドロップ率は5%といわれているので、20回倒しているうちに出ればいいかなぁw

そして、また俺は塔に引きこもり続ける…。
今回ご足労頂いたゲストの皆様、重ね重ねお礼申し上げますm(_ _"m)

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
テレビ
2008/11/19(Wed) 08:29 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Jabee

Author:Jabee
Profile







