聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年05月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   2017年07月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
ジラードの幻影…糸冬
2006年04月15日 (土) | 編集 |
来週新ディスク「アトルガンの秘宝」が発売になるわけだが…。

PMは終了したものの、ZMはまだ宿星の座を残していた。

というわけで、ようやく行って来ました先週。
今回はその様子をかいつまんで記事にする。

…続く

この日、本来午後からは固定のENMなのだが、
6名中3名がログイン出来ないという非常事態。

「あー暇だ、エルドやっちゃうかw」という流れになり、
LSに声をかけるものの、手を挙げる人はおらず…俺って人望ねぇ;;
某LSメン:行きたいけど今は金策がしたいっす(´ー`)
(心の声:こんな命知らずのNOUKINに付き合ったら何べん死ぬか分からん…冗談じゃねぇよw)
私:そうっすかorz
※心の声は、フィクションデス

(基本的に思いついたときに、やっちゃうか!というタイプなので、
前々から計画して行動を起こすと言う事はどちらかというと苦手…)

外部から募集をかけると、まぁ人はすぐに掛かった。
時期が時期だけに、やりたい人はいくらでもいると言う事か…が。

面子:忍忍忍モシ白

(;゚ロ゚)

前衛しか希望者がいねぇww

結局忍者1名、白67にジョブチェンジして向かう事に。
いきなり先行きの不安が増す…。


移動中に軽く事故があったが、オイルと遁甲はそんなに使わずに済みました。
そして、いざ宿星の座に!!
長かった…ついに兄貴とご対面をする時がw

Jab060409144434a.jpg


ところがここで最大の非常事態が発生した。
入ったはいいが、なんと5人しかいないじゃ…。

話を紐解いていくと、忍者さんの一人がカムイクリア後
ノーグに話をしに行って無くて、ストーリーが進んで無いと…w

こうなったら、もう5人でやるしかない。ミッソン受けてない忍者さんはノーグへ出動…。

Jab060409145221a.jpg


で、戦闘。
エルドはこの乗り物(ミラーボールっぽい奴)を潰すまでは無敵!
しかもこの乗り物が硬い…。

しかも、玉が2個沸くんです。
今回は寝かせ役がいないので、忍者1名とシーフ1名は壊し役に回る。
そして忍者1名と私でエルドにアタックという戦術だったのだが、、、

この状況ではもうやられる前にやるしかないではないかw

百烈を使用し、乗り物を何とか破壊する。
幸いというべきか、本体は非常に柔く、第一形態を何とか突破。

Jab060409145408a.jpg


第二形態のエルドは、タゲ取ってる人の背後にワープしてきます。
リレで起きた白さんもその後また潰され、もはや回復の手段がないww

Jab060409145536a.jpg


しかもエルド、テラー技連発。後半私は全く何も出来ず…
おまけにバインガ、スリプガをテラーに重ねて使用され、動きを完全に封じられる…。

必死に削る忍者さん、シーフさん。死体のまま祈る白2名。
テラーで服毒できない所にスリプルを重ねられ、身動きの取れない私…orz

しかし奇跡は起きた。

シーフさんも奮戦の末範囲にやられ、後は忍者さんが孤軍奮闘…
俺は相変わらずスリプガが切れずに身動きが取れないorz
そこでエルドが範囲攻撃をしてきた。目覚めるジャビさん。

反則エルドのHPはほとんど無い。忍者さんのHPもほとんど無い…。
百歩神拳!Eald'narche
…エルドは倒れた。

やったぞチクショウ!このド畜生が!!
Goodbye兄貴!お前もやはり強敵(とも)だった!!!


こうして…ジラードの全てがようやく終わりました。
無事とは言い難いが、何事も本気で苦労すれば楽しいのです。
今回共に戦った皆に…special thanks



…で終わりだったらキレイにまとまったのだが、実はこの後
改めて受けてきた忍者さんのためにもう1戦したwww

結果…

Jab060409155540a.jpg


ハイ、全滅しました文句あっかww

その後リベンジは無事に果たしましたが…w
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
構成もさることながら、最初の5人でよくかてましたねぇ・・・
しかし、最後はおいしいところ【独り占め】なようでw
とりあえず、撃破おめでとう~
2006/04/16(Sun) 13:57 | URL  | 真綾(しほ) #JalddpaA[ 編集]
こんばんは(´∀`) 
リンバスの攻略サイト見ておいてください。

http://f31.aaa.livedoor.jp/~airforce/index.html

ブログこれからもがんばってねん(´・ω・`)
2006/04/16(Sun) 23:17 | URL  | る~ #-[ 編集]
for白/忍さん

本当においしいのはトドメを刺す事ではなく…。
笑いの取れる死に方のほうがおいしいww
まぁホントに毎回の事ながら何とかなってしまっているのが怖い、、、

forルーさん

攻略サイト、見やすそうですねぇ。
今度から突入する場所のは見ておこう…と思います。

…後何か記事に対する感想欲しいなww
2006/04/16(Sun) 23:46 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
正に冒険ですね!5人で逝くところがゴイス!!
こんにちはカンクです^^
早速きてみますたw

ヨワスな忍でもうしわけないんですが、少しでも強くなってみんなの役に立ちたいと思います。

てなことでどんなことかわかりませんが、リンクいただいてかえりますね^^
これからもよろしくです。
2006/04/17(Mon) 12:30 | URL  | kank #mZPIzUKM[ 編集]
うひょ、5人でクリアしたのですねぃ!?
すごーーぃ(ノ´▽`)ノ
ZMクリアおめでとうなのです♪
2006/04/17(Mon) 14:40 | URL  | えりな #km62nynQ[ 編集]
クリアおめでとおお!
私がやったときはナ/忍盾でノーダメで勝てちゃったけど
空蝉が神時代だったのと運が良かったからなのかなぁ

これからも強敵を求めて頑張ってくださぃ p(`ω´)q
2006/04/17(Mon) 17:51 | URL  | きゅあん #-[ 編集]
for カンクさn

忍者はNOUKINよりはるかに強いですよ、、、
修行すればもっと強くなれるはず!
お互い精進しませう(´ー`)ノ

リンクは貰ったっす、参考にしてもっといいもん作れるよう
こちらも精進しますのでヨロシコw


for えりなサン

thanks!
Wish Your Dream Will Come True.


for Kアンさん

thanks!

蝉があろうとなかろうと、神だろうとなんだろうとノーダメ㍉です、、、
範囲エグイよママン;;
良心的でない兄貴だったのだろうか???
2006/04/17(Mon) 23:25 | URL  | SuperMonk #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Jabee

Author:Jabee
Profile







