聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2007年01月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28   2007年03月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
空知らぬ雨
2007年02月26日 (月) | 編集 |
こんばんわ、ジャビさんです。


最近の鯖での俺は、特に何の目的も持たずに白ネームでブラブラしている事が多い。

先月はログイン時間のほとんどをアレの張り込みに要したのだが、
今はさして目的もないので、ログインしても動きが非常に無軌道。

人様が俺の力を必要としているなら、西へでも東へでも向かう。
必要としてなかろうとも、一人ででもどこへでも向かうw
アトルガンの街中は重くて嫌いだ…w


Jab070224210749a.jpg



※この先、ネタバレ含みます。題記のクエストがまだの方は、ご注意下さい。

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
侍の実力を測るact7
2007年02月25日 (日) | 編集 |
コンチハ、ジャビさんです。
本日は寝不足のハイテンションな状況でお送りします!w

冒険には始まりがあれば、終わりもいつか来る。
楽しい事も苦しい事も、色々あったがそれもいつか終わる。


…同じ書き出しで2本書いてごめんなさいorz

毎週土曜、フレの裏ザルカお手伝いをしている。
今回で5回目、目的は達せられるのだろうか?

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
侍の実力を測るact6
2007年02月25日 (日) | 編集 |
コンチハ、ジャビさんです。
本日は夜中のハイテンションな状況でお送りします!w


冒険には始まりがあれば、終わりもいつか来る。
楽しい事も苦しい事も、色々あったがそれもいつか終わる。

今週末金曜…、伝説が1つ幕を閉じた。
それは、2年ほどお世話になった空LSが解散となった事だ。


そこに至る過程については、詳細は省く。
簡単に言えば、活動人口の低下により、トリガーの消費もままならなくなった事にある。
なので、4神のトリガー全て使い切り、出来る限り麒麟戦を行って解散する事とした。

そして、その最終戦…要するに最後のお祭りが行われた、というわけだ。

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
侍の実力を測るact5
2007年02月18日 (日) | 編集 |
日々是修行、のジャビさんですこんにちは。

モンクは勿論のこと、侍も何とか地位向上を果たすべく、色々試行錯誤しています。
現在主な出番は、フレの裏ザルカお手伝いが多い。
そして…、今週も行ってきました。

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
集団活動はどうあるべきか?
2007年02月15日 (木) | 編集 |
こんばんわ、ジャビさんです。

本日はタイトル通り、大真面目な話題でおふざけの要素は一切ありません。
ある方の記事を拝見して、個人的に考えた事です。

ヴァナには、空、裏、リンバス等の集団活動が存在しており、俺も所属している。
そうした集団活動のあり方に関して、自分なりに考えている事を
記しておこうと思います。

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
スペックぶった斬り:侍編
2007年02月13日 (火) | 編集 |
日々死線をさまようジャビさんです、こんばんわ。


最近、装備について思うことがある。
以前、モンク装備を晒した事があるが…
世の中には、あれ以上の装備を持っているモンクは何ぼでもいる。

しかし、測ると黒帯とかあるモンクでも圧倒的に削りが俺より足りないとか…、
リディル戦の削りが異様に少ないとか、首をかしげる事が多い。

モンクと実力を測る場合は、サポ戦の戦場が多く、尚更差が大きく出る。

そして、1つの結論に至った。
装備はある程度の水準を上回れば、立ち回りに比べればカスだ。

立ち回りとは…自分であれこれ試行錯誤をするものだ。
よって、模範解答などない。自分でよりよい方法は見つけていかねばならんのだ。
それも修行のうちだ…。

今日は、我がセカンドメインの、侍のスペックを晒してみる。

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
人印章廃却事件
2007年02月11日 (日) | 編集 |
こんばんわ、ジャビさんです。

カバンや金庫などは拡張されて行っているはずなのに、
いつまでたっても慢性的に手荷物はパンパン…
そういう状況に陥った事はありませんか?

私もいつも、手荷物に10個以上空きがあることが稀だ…。
ちょっと掃除してみる事にした。それが事件の発端だw

[続きを読む...]
侍の実力を測るact4
2007年02月11日 (日) | 編集 |
コンチハ、ジャビサンです。

以前このような題名で、あれこれ侍の力を測ってみたものだが…
自分の実力を晒した事は、あんまりないように思う。

ついにアルキオ腕輪を入手したのに続いて、ようやく自前の麒麟袖も入手に至る。
装備も充実してきた今こそ、真の爆発力が見て取れるのではないだろうか?

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
新たな旅立ちの日
2007年02月07日 (水) | 編集 |
毎度、ジャビさんです。

小生、今年初めから、長い長い戦いが続いている。
真の敵は誰であろうか…。
敵は当然敵キャラであるが、真の敵は同じプレイヤーなのだ。

言っている意味は、皆にも伝わると思う。

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
NOUKIN's、アルテマにリターンマッチ!
2007年02月05日 (月) | 編集 |
どもども、ジャビさんでござい。


俺はこのブログを立ち上げる以前にも、日記っぽいものを書いていたことがある。
だが、当時は1行日記でも書いていたものだが、ブログを書くようになり、
長文しか作成していない。
大体、1回の記事を作成するのに1時間以上を要する。
そう考えたら、月に10件前後のペースで更新できてること自体が奇跡に近く思えてきた…。

そこまでして書き上げることで人々に伝えたいのは、自分の生き様であり哲学だ。
真理なんて崇高なものではなく、むしろ真理や常識を捻じ曲げることで、
コレまで考えられもしないような方法論を編み出し、道を切り開いてきた。

モンクに魅せられた一人の漢が、もう数年に渡ってアフォなことを続けているわけである。
幸運なことは、なぜか周囲によき理解者に恵まれて支えてくれてるため、
このような人間でも何とかなっている。

コレは奇跡的なことであり、周囲の皆様には感謝しなければならないと思っている…。

以下、本編に続く。

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

Jabee

Author:Jabee
Profile







