聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2006年11月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2007年01月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
特使の御楯
2006年12月27日 (水) | 編集 |
こんにちはというべきか、こんばんわというべきか?
そんなもんは見る人によって違うんだろうなと思いつつ…w
今年最後へのカウントダウンは既に始まっているジャビさんです。

とりあえず、いずれ来るVerUPに備え、カラババ様ことシャントット様と
戦ってきました。今更ですが…w

情報も既に既出だとか、既にやってるとか言う感じでしょうから、
ネタバレ上等で書きますw
まぁ、NOUKINのいるBFだと、このような感じだったという事で。

[続きを読む...]
高額品合成
2006年12月24日 (日) | 編集 |
こんばんわ、ジャビさんです。

いよいよ今年も後残すところ数日…いかがお過ごしでしょうか?
今年は諸事情あり、地元に戻らないわけには行かず、
FFへのログインも、年内は後3日ぐらいしか出来ません。

まだ最近追加されたサルベージなどは一切手をつけてませんが…
来年以降になるのだろうか?
叩きつけられた挑戦状も放置しっぱなしだ…w

色々やるべき事を来年に残したまま、今年は糸冬という感じになりそうです。
とりあえず、今年行ったネタは何とか今年中に書き上げてしまいたいw

[続きを読む...]
古川秀一投手
2006年12月21日 (木) | 編集 |
2005年の夏の甲子園。

人口13000人の長崎県の小さな町から初出場した県立高校が、
優勝候補と言ってもいいチームを次々に撃破し、ベスト16に進んで話題となった。
その活躍は、俺の心をわしづかみにした。

その学校とは、長崎県立清峰高校だ。
長崎には特に縁もゆかりもないのだが…愛工大名電との1回戦を見たその日以来、
今年に至るまで清峰の記事からは目が離せない。

そして、当時のその快進撃の立役者が、エースの古川秀一君だ。

あれから1年ちょっとが過ぎた。彼は大学で野球を続けている。
今日は、彼についての記事を書こう。
[続きを読む...]
テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ
NOUKIN'sのお祭り(完結編)
2006年12月19日 (火) | 編集 |
こんばんわ、自由と冒険と自然をこよなく愛するジャビさんです。

本日は、前回の続きです。
楽しみにしてる人も多いので、記憶が薄れないうちに何とか書ききらねば…w

※この先↓はネタバレを含みます、ご注意下さい。

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
NOUKIN'sのお祭り
2006年12月18日 (月) | 編集 |
こんばんは、今日の日記はリンバスネタです。

リンバスをやるようになり、1年と少し経つ。
始めのうちは人の出入りを繰り返しながら、徐々に固定で共に戦う戦友が増えていった。

今ではリンバス専用LSが出来まして、所帯もややにぎやかになりました。
若干人の出入りはあったものの、現在は総勢16人で楽しくやっております。

オメガ戦は既に数戦ほどこなし、来年はアルテマにも挑戦する予定。
今日は当LSの今年最後のリンバスだった。
ついに暖めていた構想を実現に映す時が来たのだw

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
今週のメリポ
2006年12月17日 (日) | 編集 |
こんばんは、今日も自由のブルースを高らかに歌(ry

…ではなくて、NOUKINの活動記事を書きます。

先週が不在で何もしてないので、反動でガッツリメリポしてました。
間違えて保険のまま行ってしまったので、不本意にも保険がカンストしてしまった…orz

今回は、その中の1つを解析します。

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
侍の実力を測るact3
2006年12月14日 (木) | 編集 |
こんばんわ、ジャビさんです。

とりあえず、侍ネタは今回で一旦中断にしようかと…。
記事その3は、過去2回と趣向を変えてお送りします。

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
侍の実力を測るact2
2006年12月11日 (月) | 編集 |
こんばんわ、ジャビさんです。

今週末は旅にでていた。よってFFのネタは特筆するものがない。
しかし、、、記事が溜まっているので少しずつ書かねば…うぅ…orz

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
NOUKIN'sのオメガ戦
2006年12月04日 (月) | 編集 |
昨日は、私の所属するリンバスLSのオメガ戦だった。

Jab061203204757a.jpg


今回で、当LSのオメガ戦は4戦目だ。
私はこのような感じで参加してきた。

○1戦目…コルセア(勝利)
○2戦目…侍(敗北)
○3戦目…不参加orz(勝利)

だが、今回はそのいずれでもなく、モンクで参加。
しかも、普通に殴って削るという気満々である。

さてどうなる事やら…。

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
侍の実力を測る
2006年12月02日 (土) | 編集 |
リアルが未だにゴチャゴチャしているジャビさんです。
当分は、せわしい…。

とりあえず溜まった記事を少しずつ書いていかねばならぬorz


執筆のブルース


毎回記事を書くときの話しやけど、

「あぁ、メッチャだるいわ…今日はやめとこかな…」
と考えて放置してしまうのかそれとも、

「でも書いてかないと次の記事書けないよな…気合入れて書いとこかな…」
と仕方なく執筆するのかは…、


自由だーーーー!

執筆 is freedom、執筆 is freedom、…


でも、書こうとしたときに限って…
「よしアップロード、ポチッとな」

そこで固まって、台無しにしまう事があるでw

[続きを読む...]
晩秋の葬列
2006年12月01日 (金) | 編集 |
それは先週日曜のリンバス中のこと…。

突然掛かってきた電話で、中の人の運命は暗転した。

[続きを読む...]

Jabee

Author:Jabee
Profile







