聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2006年10月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   2006年12月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
2006年11月19日 (日) | 編集 |
突如またしばらく来ない事になる。
関係筋には、その旨を伝えた。

よって、活動体には顔は出せない。ログインそのものがしばらく出来ません。
緊急ですまないが、事が緊急すぎる…自分でも整理がついていない。

かいつまんで言えば、ゲームの裏側にはリアルがあるという事か。
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
初の敗北
2006年11月19日 (日) | 編集 |
相変わらず、俺より強い奴を探しているジャビさんです、こんにちは。
しかし、不本意にもというか…なかなか目標とする猛者がいない。

空やリンバスとか、身内には一部強者はいるが、、、
ともにメリポに行く事はなかなか実現しそうもない。
(力比べという名目などでなくても、純粋に楽しみたいのだが…)

今週も、引き続きメリポ稼ぎという肩書きの、強者からの挑戦を待っていたw

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
1998年、夏の夏陰
2006年11月17日 (金) | 編集 |
本日は、脱線して高校野球ネタです。

夏の熱闘は終わり、来年に向けた戦いは既に始まっている。
春の前哨戦となる神宮大会は、高知高校が制した。

近年の高校野球を語る際に、1998年は怪物伝説の年として語られる。
松坂大輔のいた横浜高校が、新チーム結成以降不敗で春夏連覇した年だ。
中でも、夏の準々決勝のPL学園戦の延長17回の激戦は、
永遠に名勝負として語り継がれるだろう。

しかし、この年はもう1つ永遠に伝説として語り継がれる勝負がある。
ネットを漁ってたら発見したので、今日はその記事を皆に伝えたい。

[続きを読む...]
出陣
2006年11月14日 (火) | 編集 |
今日は、分かる人には分かる前フリです。
知らん人は、普通に聞いて下さい。↓

Samurai Warrior

俺の仕事は人斬り 今夜もまた
金で雇われた身で 命を奪う
誰も知らない世界で 生きてきた
今夜の相手のことなど 分かるはずもない

死んでしまうかもしれない 失うものは何もない
それゆえ悪いが お前を斬る!


一人で生きてゆく事が 俺の定めなら
女など知るはずもなくて 気ままに生きた
明日の生き方でさえも 考えなかった
あなたに出会わなければ 迷う事など

闇に光るヤイバで お前の全てを
奪うため 悪いが お前を斬る!


あなたに出会い 心が震えた
あなたに触れて ぬくもりを感じた
あなたを見つめ 幸せを思い
あなたの事を 守るため
この手に ヤイバを 掴んだ

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
鉄の拳を作れ!
2006年11月11日 (土) | 編集 |
どうもです、ジャビさんです。

漫画とかで、岩壁などを殴って鉄の拳を作るとか言う…
そういう修行を見たことはないだろうか?

ヴァナにもそういうのは、実はある。
修行かと言われるとアレだが…まぁ、1つの修行には違いない?

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
子竜といつまでも
2006年11月05日 (日) | 編集 |
相変わらず、侍の強化に余念がないジャビさんです、こんばんわ。

メインであるモンクの強化は、無想無念×3、錬気×3で終了し、
更なる活躍を予感させる?状態になりつつあります。

そして、今週もまたあのPTに行く事になりました。

[続きを読む...]
月齢検証act3
2006年11月05日 (日) | 編集 |
どうも、ジャビさんです。

騒動の日々は何とか収拾がつき、久しぶりにマトモな休日が訪れた…。
というわけで、ちょいと久しぶりに釣りをしにいったわけですよ。

なので、恒例の月齢検証の続編を。

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
装備は好きに汁!(足装備編)
2006年11月02日 (木) | 編集 |
マイペースにメリポを溜め続けているジャビさんです、こんばんわ。


こないだ、身内での会話の中で、こういう話が出た。

メリポで見かけるモンクって、ほとんど風魔履いてるなぁ~

言われて見れば、俺も墓とかで出会うモンクの多数派は風魔だ。
で、俺はというと…メリポではもっぱらデューンブーツを履いている。

ヘイストは単純に%分手数が増えるので、当然殴り回数は増える。
実際、俺も風魔も持ってはいるが…。

とりあえず今回の記事では、テーマをこの2つの装備に絞り、
ヘイスト装備とその他の装備の関係に迫ってみようと思う。

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

Jabee

Author:Jabee
Profile







