聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2006年09月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2006年11月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
力試し
2006年10月29日 (日) | 編集 |
こんばんわ、ジャビさんです。

以前、俺より強い奴に逢いに行く、とはいったものの、
具体的にどれほどのものかはなかなか測れない。
そういっている自分がどれほどの位置にいるのかも分からない…。

とりあえず、数字で測ってみる事にしようと思ったわけだ。
どんな結果が出たか…。

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
NOUKIN的音楽観2
2006年10月28日 (土) | 編集 |
FFはVerUPでミッションが追加されたとか、侍が強化されたとか言うが…。

いかんせん、色々事情がありログイン出来ずに体感する暇がないorz


…というわけでゲームネタは今週はなし。
YTで漁った掘り出し物を本日も紹介。
中の人の聞く音楽の幅は…自分で言うのもなんだがかなり広い。

コレこそROCKである

我求感想。この後メジャーになってしまってるので知ってる方も多いと思うが…。

このシングルは実に10年前。
この曲の入ったアルバム、4PLUGSは最高傑作に近い。

興味のない方は、スルーで。

スペックぶった斬り
2006年10月19日 (木) | 編集 |
ふと思ったことがあるので、今日はもう1つ日記を書く。


俺は、コレまでモンクというジョブで色々な事をやらせて頂いている。
が、残念ながら、モンクはいついかなる時でも必要なジョブではない。
超強敵をやるなどとなると、18人のベンチ入りメンバーwの中からは
あぶれるジョブの側にいる。悲しいが、コレが紛れもない現実だ。

当然、有用な場面もあるので、ジョブを複数持っていれば使い分ければいい。
だが、俺は他に便利に都合よく出せるジョブを持たない。

それだからこそ、モンクとして出来る限りの事をやるつもりでいる。
そのためにしてきた行動の結果が、今の状態だ…


そうして集めてきた装備の数々は、そういえばどれだけあるのだろう…?
手荷物をある時期ごとに整理しているはずなのに、なぜか余裕がない。
というわけで、普段俺はどれだけの装備持ち歩いているのかを思い返してみようと思います。

今この記事を見ている、モンクとして生きているあなたは、
俺の装備の数を見て多いと思うか少ないと思うか…w


[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
月齢検証act2
2006年10月19日 (木) | 編集 |
毎度、ジャビさんです。

メリポに目がないように見受けられるかもしれません…が。
リアルな時間的制約で余り進みません…orz

釣りの方も、同様に進んでいない。
ただでさえない時間をメリポの側に重く割いているのだから、仕方ないのですが。。。

とりあえず、検証作業の続編。

[続きを読む...]
仰天!!ヒルブレPT
2006年10月14日 (土) | 編集 |
ヴァナの世界は楽しいですか?ジャビさんです。

一人では大したことなくても、複数揃う事で威力が跳ね上がる事がある。
黒PT然り、召喚PT然り、墓のモPT然り。

そういう特殊PTの1つに、リューサンが複数揃った時に威力を発揮する
ヒルブレPTなるものがある。
と言っても、リューサンを上げてもない限り、出会うことは基本的にはない。
数ある特殊PTの中でも、知名度は「聞いたことある」程度でしかない人が多いはずだ…。

今日はそんなヒルブレPTに誘われた。
期待はメチャあるのだが、何しろ初めてのことで不安も付きまとう…。

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
メリポ雑記
2006年10月12日 (木) | 編集 |
こんばんわ、ジャビさんです。

下の記事の通り、先週よりメリポの戦場に復帰する事としたのだが…。
どうしても語らねば気のすまないことがあるので、追記します。

※まず1つ前の記事を先に読んでから、この記事は読んでください。

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
イ寺強化計画
2006年10月11日 (水) | 編集 |
俺より強い奴に、逢いに行く。
↑↑↑↑↑↑↑↑

[続きを読む...]
月齢検証
2006年10月08日 (日) | 編集 |
こんばんわ、失業宣言から1週間経過したジャビさんです。
相も変わらず、ヴァナ内フリーターですwww

とりあえず10月に入り、リアルお仕事が落ち着いてきたので
平日入れることも増えた…ようなないような。
しかし、やっていることは相変わらず、船釣りです。


合成とか何とか、満月や新月の時はさも何かが起こるといわれているが…
釣りの場合にも同じような事はあるのか?
今回はその検証をしてみようと思います。

ちなみに、俗には満月、新月の時には魚が釣れやすくなると
いわれているようですが…さて。

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
求職
2006年10月01日 (日) | 編集 |
こんばんわ、ジャビさんです。
現在ヴァナ内にて失業中です。

とりあえず二代目(?)と一部の方には伝えたものの、
本当はお世話になった皆に正式に挨拶にいきたいところだが…
いつ皆がいるか分からんので、文面にて正式に宣言する事にする。

前に巨人の桑田の引退話があったが、あれがこじれたのは
監督などの関係者に誰にも話すことなく、
勝手にHPで巨人を去ると言うような宣言をしたことに端を発する。

しかし、その一連の騒動を見て、個人的に考えていた事を決断する契機となった。
当然、ヴァナの出来事と桑田の引退騒動は関係ないが、1つの決断のキッカケとなったのだ…。


[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

Jabee

Author:Jabee
Profile







