聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2006年08月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   2006年10月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
一日にして成らず
2006年09月30日 (土) | 編集 |
ゲーム内における主な楽しみ…
今は釣りがマイブームとなっている。

最近はセルビナとマウラの間を船で往復して、ひたすら釣り続けている。

だがこの釣りと言うもの…なかなかクセモノである。

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
召喚獣2連戦
2006年09月26日 (火) | 編集 |
こんばんわ、最近は主にこのような↓事をしているジャビさんです。

Jab060923215009a.jpg


このSSとは関係ないが、前々からやりたいと思っていたことをついに行いました。
本日の記事は、その模様をお送りします…。

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
無いなりの楽しみ方
2006年09月20日 (水) | 編集 |
世の中にはいろんな人がいる。鯖にもいろんな人がいる。

金のない人、時間の無い人、賭ける職のない人、本音で話せる仲間を持たない人。等等。

だが、そういう人たちもそれなりの生き方、あり方を見つけて何とかやっている。
今の俺に無いなぁと思われるモノは、まず時間だろう…。
それでも無いなりに自分のあり方というのは考えようとしている。

肝心な事は、崩れない価値観というものを生き方、あり方に添えることだ。
ちょっとした外乱で簡単に崩れるようでは、やっていけやしない。

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
NOUKIN的音楽観
2006年09月17日 (日) | 編集 |
こっちは本線のゲームとは違う、個人的に思うところの日記である。

色々出所の不明な歌詞をたまに冒頭に載せているので、
この人は普段どんな曲を聴いているんだ…wとか思っている人も多いかも知れん。

なので、俺の音楽観の一部を晒してみようと思う。
特に最近の音楽に飽きている方には必見。(かも知れん)

[続きを読む...]
初のオメガ戦
2006年09月17日 (日) | 編集 |
毎度です、寝起きのローテンションな状態で本日はお送りしますw
余りネタらしきモノは出てこないと思います、、、

私は現在、週1回のリンバス活動なるものをやっている。
身内で固定で細々やっているものだが、そんな我々も先週ついに
オメガ戦を行うまでにこぎつけた。
今回の記事は、その模様をザックリお送りするのである。

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
約1ヶ月ぶりの出動
2006年09月10日 (日) | 編集 |
毎度、ジャビさんです。

鯖での俺は、自他共に認めるNOUKINである。少なくともモンクでいる間はw
ただ、NOUKINもNOUKINなりに色々思うところはあるのだ。

以前某忍さんが、「俺は自分が全てのタゲを引き受けて耐える事が夢だ」といっていた。
ただ、このゲームでそれをやることは、まず無理である。
格上相手に、1人だけで保持するという事は三途の川を見ることになる…。

…と思っているので、俺はいかにして盾から挑発がなくても
タゲを引き剥がしてやるか、という事を考えている。
俺の夢は、全ての前衛が蝉2だけでタゲを回せる事だ。

サポ戦なら取る事はたやすい。
だが、いかにしてサポ忍でメイン忍者からタゲを分捕るか…
正直、サポ忍モンクで戦士や忍者からタゲをもぎ取るのはキツイ。
まぁ取っても挑発一発で取り返されてしまうわけだがw

後衛さんは俺が全力を出すと白い目で見る人もいるかも知れんが、、、
サポ忍にしてる時点で力をセーブしているのだとご理解いただきたい。

タゲを取らないようにするのは、取るよりずっと簡単だ。
殴らなきゃいいのだからwww

だが、手加減をするのも違うと思う。
理想は、高いバランスの中で釣り合う事だ。
誰か1人が手加減をして釣り合うような状態だと、それは不正常だ。

サポ戦はMT車、サポ忍はAT車のようなもので、サポ忍にすると
自分の意思で加減も全力も出来なくなる。
力をセーブせざるをえない状態でも何とかしようと、試行錯誤しているのが今の俺だ…。
それが俺らしい、NOUKINらしい流儀だと考えている。


Jab060903214114a.jpg



本題は織り込みます。

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
新たなる道楽
2006年09月03日 (日) | 編集 |
最近のFFにおける一番の悩み…とりあえず、ログイン時間が無い。

先週今週と、金曜の晩と日曜以外ログインをしていない。
何かと疲れている…。

じゃあ時間が無い俺が出来る事って一体なんだ???
そういう疑問から、記事は生まれる。伝説は生まれる…。

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

Jabee

Author:Jabee
Profile







