聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2006年06月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2006年08月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
AFが大変な2日ほどの出来事(1日目)
2006年07月31日 (月) | 編集 |
前略おふくろ様、、、

VerUPから大体1週間、ヴァナは色々変わっております。

私は…メリポも行かずに運命に翻弄されて忙しい日々を生きています。



で、VerUP後ログインしてマトモに何かを出来たのは土曜日からだったわけです…。
まぁフラフラ生きててもいずれメリポは溜まるだろうと…w

結局溜まっていたメリポは、モンクの錬気に2振ってみた。
こいつに3段階振って、とりあえず後は知らんwww
シーフ?侍???
…今はそんな余裕ない…いつか(多分いつか)続きは振ろうではないか…


で、今日の本題はメリポの話ではない。

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
モンクの限界に迫る act3
2006年07月24日 (月) | 編集 |
前回の日記でアレをゲットし、コルセア育成にとりあえず先行きの目標は出来た。
その他70になるとあれこれ装備可能になるので、非常に楽しみではある。
いずれはお見せする事ができると思う…。

そのときに70までの育成状況も振り返ることもあるだろうが、、、

今日はモンクでのちょっとした出来事である。

[続きを読む...]
海蛇の長い一日 後編
2006年07月23日 (日) | 編集 |
空気女と小人を連れて 街にサーカスが来る前に
ぼくら終ろう お別れしよう 夏の来る前に

サーカスが来ると 二人ドキドキして

まだぼくは君を 恋してるのかもしれないなんて 思いちがいをして

サンフランシスコ



分かんないだろうな…全く関係はない、、、今回こそ、今回こそ完結編です。

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
海蛇の長い一日 中編
2006年07月22日 (土) | 編集 |
どうも、日々強さ(と嫁さん)を求めて旅を続ける、NOUKINです。

ちなみに私の使ってるこのキャラ、女性にはモテル側のキャラらしいのだが…。
それはナイトに限定される。NOUKINのワシは、お呼びじゃない。

だが、嫁さん欲しさに勇者となりたいか、一人身でも漢でありたいかといわれたら…。

当然、漢であること、NOUKINである事を選ぶ俺がいるw
中の人がそういう人なんだから、致し方ない。


というわけで、前回の続きである…

[続きを読む...]
海蛇の長い一日 前編
2006年07月18日 (火) | 編集 |
この3連休、いろいろなことをやった。

今回の3連休の一番の出来事…海蛇の岩窟にて繰り広げられた、
12時間以上に及ぶ熱い戦いの記録をここに記す。

共に戦ってくれた皆への感謝を込めて…

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
続・バトン【何ですか?】
2006年07月15日 (土) | 編集 |
ブログを書いてると、たまにか頻繁にかは知らんがバトンが回ってくるそうな。

要するに、あるテーマについて1問1答で答えていくアンケートのようなもので…
ついに過疎ブログの私のところにも普通に回ってくる日がw

というわけで、カンクさんから回ってきたバトンが、コレ。

受け取った以上…責任は、果たさねばなるまい…w

↓↓↓↓↓↓

[続きを読む...]
強さを求める理由
2006年07月09日 (日) | 編集 |
7月付けで、リアル仕事で新企画の業務が入ってきた。
コレまでのノウハウが役に立たないため、色々頭を抱える事が多い。

そんな状況の中、平日はログインする余裕がなかなか無い…。
時間的な余裕というより、精神的な余裕が薄い。

とりあえず軌道に乗り始めるまでは、ちと大変そうである。

そして、リアルで不安定な精神状態だとネット上でもそれが伝染するのが世の常…。

[続きを読む...]
追憶…天衣無縫の育成記録
2006年07月06日 (木) | 編集 |
私は脳筋という言葉が嫌いだ。
面と向かってそういわれると、怒りを覚える。

NOUKINには愛があるが、脳筋というとただバカにされてるとしか思えない。
欄外で、納金はギリギリセーフ。

まぁよく分からんだろうな…、分かる人だけ、分かってください。
分からん人はどうかそのままでいてくださいwだが俺を前にしてそういってくれるな。
コレは感性の問題なので、普遍的な言葉で説明する事は、無理。

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
モンクの限界に迫るact2
2006年07月03日 (月) | 編集 |
NOUKIN日記を標榜しておきながら、コルセア育成記っぽい様相を呈している当ブログ…。

だがあくまで私はNOUKINモンクなのだ。

それっぽい事をちゃんとやってるという事を、世に示す必要があるだろう…w


本日。この日はログインと共になし崩し的にビシージ2連戦…。
2連戦で8回死亡し、更に2戦目は落とされて不本意に途中で戦線離脱orz

Jab060702100511a.jpg


それがこの日の始まりだったw


この日はどうもコルセアでPTに混ざれる余地がなさそうであり、モンク装備を取り出して…
アルザビの外に出て両手棍の潜在外し。
外の楽程度なら、サポ白スピリットテーカーで何とかヒールせずに連戦は可能。

ひたすら地味ーーーーーにスピテを打ち続けていると…唐突にMPが10減った。
そう、ついにシャントット師匠の 怨念 魔力の篭った棍棒は壊れた。

※ここから先はネタバレが含まれるので、両手棍WSクエがまだの方で、
いずれやろうと思っている方は、開かないほうがいいかもめw

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

Jabee

Author:Jabee
Profile







