聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2006年05月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   2006年07月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
ターバンが災難な2日間
2006年06月29日 (木) | 編集 |
こんばんわ、ジャビさんです。

え~と…突然ですが…、

Jab060626234120a.jpg


このたび冒険者をやめ、アルザビ在住のこのお嬢さんと
共に暮らしていく事と相成りまして………


[続きを読む...]
特命介錯人
2006年06月26日 (月) | 編集 |
こんばんわ、ジャビさんです。

ちょっと更新しないとネタが溜まって困る、だが書き上げる暇が、気力が、、、

時間と気力を【クダサイ】orz

本日のネタは、タイトル通りです。↓

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
ある一人の少年の話
2006年06月22日 (木) | 編集 |
また夏が来る。

毎年8月が来ると、15日前後の熱い戦いがある。

俺は野球が特別好きではない。プロ野球はほとんど興味ない。
だが、高校野球は話が別だ。

1戦負けたら、それで終わり。
だからこそ、そこにはドラマが生まれる。
そのドラマを紡ぐ者も、見た者も熱狂する。歓喜する。涙する…。

今日はある一人の高校球児の話をする。

[続きを読む...]
コルセア追い込み編
2006年06月20日 (火) | 編集 |
こんばんわ、ジャビさんです。

本日は、しばらく更新の途絶えていたコルセア育成編をお送りします。

と言っても全部書き出す余裕もないので、ダイジェストで。

↓↓↓↓↓↓

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
コデ取り番外編
2006年06月19日 (月) | 編集 |
最近、スゥイフトベルト取りが身近な人々の間で流行っている。

このベルト、ヘイスト4%という結構な性能なんです。
(スピベルのお値段を考えれば…その性能の程は分かりますね?w)

その前工程として、以下の2つがある。

○フォモルをしばいて視線とやらを溜める。
フォモルコデックス(略してコデ)とやらを取る。

俺は平日ほぼプライベートな時間というものが無く、時間が合わなかったのだが…。
土曜日フラフラしていたら、コデ取りに拉致された。

ジャビさん、旅に出るからw」「ウルサイ…
じゃあ運転手さん、千歳空港お願いします」「ウソつけよ!千歳空港ってなんだよ!
ちゃんと持ってきたよw」「おい、なに持ってんだよ…海外はまずいよぉ…

というわけで、コデ取りに行く事と相成った。…続く。

会話の内容は、本編とは関係ありませんw

[続きを読む...]
君達は知っているか?
2006年06月16日 (金) | 編集 |
毎度、ジャビさんでございます。

本日は、FFネタではない。

笑うこと間違いないので、家族持ちの方はお子様を起こさぬようご注意。
一人暮らしの方は、隣人に迷惑を掛けないよう、ご覧クダサイw

続く↓↓↓↓↓↓

[続きを読む...]
バトン【何ですか?】
2006年06月14日 (水) | 編集 |
最近巷で流行らしい…FFXI専用バトン

だが、時代の流行に関係なくわが道を往く当ブログには全く縁がない;w

当然そんな話など回してくれるわけもない。
そもそもネットワークが狭く、そのような情報こちらから受信しないと
勝手には入ってこないのであるw

というわけで、バトンを貰う形でなく分捕る形で引き受ける事にした。

中身は見てのお楽しみ↓↓↓↓↓↓

[続きを読む...]
FFを続ける理由、辞める理由
2006年06月11日 (日) | 編集 |
FFを始めて早3年。
右も左も判らない手探りの中で知り合い、フレになった人達もそれなりに増えました。

だが、そのうち数人は既に鯖にはいない。

つい数日前も、一人のフレの引退を見届けた。
彼ら(彼女ら)のヴァナディールを去る理由は様々ですが、
その多くが人間関係によるものです。
ある人は身に覚えの無い事で晒され、周囲の人との関係を上手く取れなくなった為に。
ある人は些細なことがきっかけで、仲間との会話が疎遠になり、
元の自分と仲間の距離が判らなくなってしまった為に。
ある人は仲間との関係を大切に想うがあまり、自分らしさを失い、仮面を作ってしまうが故に。

FFXIは人とのコミュニケーションで成り立っています。
現実(リアル)の世界となんら変わりはありません。
ただ1つ違うのは、この世界では言葉(チャット)を通じて
コミュニケーションを取っている
ということです。
表情や仕草などのちょっとしたシグナルのある現実とは違い、
『あなた』の感情(想い)は言葉を通さないと伝わりません。

『解約』を決断する前に、人と沢山話しましたか?

フレやLS、仲間達と相談しましたか?

『本当の気持ち』を『本当に伝えたい人』に届けましたか?



最後に私がFFを続ける理由は「人間関係」が楽しいからです。
現実と同じで、気兼ねなく話せる仲間がいて、
良い人にも悪い人にも出会えるからです。
こんなムカつく奴がいたんだとか、NM全然わかねーよとか…、
また逝ったwww…等など、
そんな愚痴を「しょうがないな~」って笑ってくれる仲間がいるって
楽しいと思いませんか?
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
新たなる力
2006年06月08日 (木) | 編集 |
やりたいことは1つどころかイッパイある、
欲張りジャビさんです、こんばんわ。

だが、実際に出来る事はそうそうなく…少しずつマイペースで
叶えていくしかない。

既にモンクが75歳となって16ヶ月ほど過ぎている。
よく考えたらコレだけ長い期間、様々な事をモンクでやってきているわけで…。
俺は実はかなり幸せな男なのではないだろうか?w

それなのにまだ夢や野望は書き出すとキリがないぐらいたくさん残っている…。
(まぁ全てが叶う日は来ないと思うが)

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
PT運 take2
2006年06月05日 (月) | 編集 |
おーようキタのワレ、まぁ上がって行かんかいワレ、
ビールでも飲んで行かんかいワレ

久しぶりやんけワレ、何しとったんとワレ、
はよ上がらんけワレ、ナにさらしとんど


…テナ感じのジャビさんです、こんばんわw

ではまた来週~m(_ _"m)

………………

エ?短い?もっと書け?
河内のオッサンはいいから昨日の続きはどうした???

ええ記事ですか…昨日の続きですか。

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
PT運 take1
2006年06月04日 (日) | 編集 |
こんばんわ、働く男のヒーロー、ジャビさんです。

コルセアを上げるモチベーションはやや低下気味なのだが…、
先週末ようやく50となったコルセアは、今や56w

Jab060604194455a.jpg


ジャリダも着れるようになりました(*´▽`*)

これから暑くなる事だし、クールビズが流行ることでしょうwww

だが、、、そこに至るまでにいろいろなことがありすぎた。
近況と言う事で、今週の上げの状況を書いてみます。続く↓

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
4度目のトライアル開始
2006年06月03日 (土) | 編集 |
ヘイ毎度!ジャビさんでぃ!

何度か書いているように、自分の夢は少しずつでも叶えていくべく
頑張っております。

そして、、、限りなき今を…ナニカノハズミデ生きている

続く。

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
戯言
2006年06月01日 (木) | 編集 |
今日はゲームのお話では…ない。戯言です。


~~~~~~~~お題:道とは~~~~~~~~~~

日々道に迷うたびに、思うことがあります。
(ここで言う道は、国道等のことのみを指すわけでわない)
道に迷う理由は、目的地に対して、自分がどの場所にいるかが分からないからだと。

目先の事だけではなく、数ヵ月後、数年後と見据えた目標というものを
持っていないと、人生に対して迷う。
鯖の自分も同じだ。
目先のことに捉われて、自分を失わないように生きている…
(実践出来ているかは疑問なので、、、そうなろうと努力してると言うべきか)

俺はあくまで時間を遊びのみに費やせない…いちサラリーマンだ。
出来る範囲で、できる範囲の仲間と楽しくやれれば、それでいい。
たまにちょっと踏み出してソロの限界に迫って遊んだりとか、
それぐらいでいい。

だから俺は自分の上げたいと思う職以外は基本的にやるつもりはない。
有用な職を上げれば、様々な意味で楽になるのは重々承知はしている…。
だが、今の生活時間で、好きでもないものを上げてそれを維持するだけの余裕もない。
不本意な事に手を出すと、こうありたいと思っている自分との間に剥離が生じる。

だから俺は俺の信じる道を1本持って、立ち止まりながらでも
少しずつ進んでいければそれでいい。
そう、少しずつでもいいんだ…。
テーマ : つれづれ。
ジャンル : その他

Jabee

Author:Jabee
Profile







