聖鯖を舞台に自由に生きる一人の漢の、身を削るような生き様を自由な文章でつづる日記。
≪2017年05月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   2017年07月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
月齢検証act3
2006年11月05日 (日) | 編集 |
どうも、ジャビさんです。

騒動の日々は何とか収拾がつき、久しぶりにマトモな休日が訪れた…。
というわけで、ちょいと久しぶりに釣りをしにいったわけですよ。

なので、恒例の月齢検証の続編を。

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
月齢検証act2
2006年10月19日 (木) | 編集 |
毎度、ジャビさんです。

メリポに目がないように見受けられるかもしれません…が。
リアルな時間的制約で余り進みません…orz

釣りの方も、同様に進んでいない。
ただでさえない時間をメリポの側に重く割いているのだから、仕方ないのですが。。。

とりあえず、検証作業の続編。

[続きを読む...]
月齢検証
2006年10月08日 (日) | 編集 |
こんばんわ、失業宣言から1週間経過したジャビさんです。
相も変わらず、ヴァナ内フリーターですwww

とりあえず10月に入り、リアルお仕事が落ち着いてきたので
平日入れることも増えた…ようなないような。
しかし、やっていることは相変わらず、船釣りです。


合成とか何とか、満月や新月の時はさも何かが起こるといわれているが…
釣りの場合にも同じような事はあるのか?
今回はその検証をしてみようと思います。

ちなみに、俗には満月、新月の時には魚が釣れやすくなると
いわれているようですが…さて。

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
一日にして成らず
2006年09月30日 (土) | 編集 |
ゲーム内における主な楽しみ…
今は釣りがマイブームとなっている。

最近はセルビナとマウラの間を船で往復して、ひたすら釣り続けている。

だがこの釣りと言うもの…なかなかクセモノである。

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム
新たなる道楽
2006年09月03日 (日) | 編集 |
最近のFFにおける一番の悩み…とりあえず、ログイン時間が無い。

先週今週と、金曜の晩と日曜以外ログインをしていない。
何かと疲れている…。

じゃあ時間が無い俺が出来る事って一体なんだ???
そういう疑問から、記事は生まれる。伝説は生まれる…。

[続きを読む...]
テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

Jabee

Author:Jabee
Profile







